\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2430件目 / 全6310件次へ »
ブログ

春よ来い!

おはようございます。 

本日は「立春」でーす!  



今月の相場スタート対応には、久しぶりの空売りによる

デイトレの「逆ロケット」を発射して、ストップ安の

「爆益ゲット 」には、大成功でしたが・・・  



明日から「社会貢献活動」は、目白押しの状態なので・・・ 

アハハハ



今週は、自宅のトレーディングルームで、フルに相場と

向き合えるのが「本日までの状況」を踏まえて・・・

投資運用の売買には、「キャピタルゲイン狙い」よりも

先々を踏まえた「インカムゲイン狙い」の売買に、切り

替えたいと思いまーす!  


要は「安く株を買いたい」と言う事でぇーす!  

アハハハ!



「株の神様・女神様」には、大いに感謝して楽しむぞぉ~  

イエーイ!  

アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2020/2/4 19:16
    なるほど!理解しました。ありがとうございます。多分やれると思います、頂いたアドバイス必ず形にします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/4 18:58

    たはり、想定通りに「先物は上昇しています」よねぇ~  

    アハハハ


    海外勢の「現物買い」が大きく、国内勢の「信用売買」が

    多いと言うのは、毎日毎日フルに相場と向き合っていると、

    信用残情報の増減や、出来高の変化等から、自然に状況が

    読めるスキルは、誰でも身に付きますよ!  

    (相場終了後の出来高や、証金残の分析確認は必要ですが)



    先ずは、自分自身の投資銘柄や、監視銘柄の数社を、毎日

    チャックすれば、2~3年で概ね読めると思いまーす!  

    アハハハ!


    たか〇さんなら、数カ月で出来るんじゃないの・・・?  



    ご参考まで  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/4 18:29

    こんばんわ、yoc1234さん。 

    東京では、明後日の金曜日が「大寒波」ですねぇ~ 

    新型ウィルス以上に、季節の激変による体調管理に

    注意をしないと、いけませんよねぇ~  

    アハハハ



    名古屋には、美味しくて暖かい「きしめん」がある

    けど、東京で暖かく美味しいのは、アンコウ鍋かな・・・?

    和歌山で食べたクエ鍋は、美味くて懐かしいなぁ~  

    アハハハ!



    今夜は、本マグロのお刺身と、カニ鍋だけど・・・  

    きしめんよりも、太めの「ほっきりうどん」と言う、

    山梨の「ほうとううどん」に似てる食材も、一緒に

    試食したいと思いまーす!  

    アハハハ!!



    季節柄「健康」には注意して、過ごしましょう!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/4 18:24

    たか〇さん、こんばんわ! 

    すごーい名前に、変身ですねぇ~  

    アハハハ


    でもねぇ~ もう「下落相場」は収まって、今度は

    「爆上げ」が、始まりますよ!  

    アハハハ!


    「数日間の上昇」があるだけでも、相場の雰囲気は

    「一変する」とは、思いますが・・・  


    我も、我も、と「提灯買い」が始まれば又、相場は

    リヴァランスの調整(下落)に入って、相場は訳が

    解らないと、他人の所為にする方々が、多いと言う

    のは、いつもの事なんですが・・・    

    アハハハ!!


    確かに「大暴落」が、何れはやって来るので・・・ 

    何時でも対応が出来る準備は、大切だと思いまーす!  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    たか○さん
    2020/2/4 16:53
    準備中にしておきました!!
  • イメージ
    たか○さん
    2020/2/4 16:52
    あ、けすのわすれてました。しばし相場は 下がりにくいでしょうから消しときます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/2/4 16:51
    明日から凍るような天気。

    たかさんも恐ろしい名前になってる。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/2/4 16:49
    お疲れ様です!ご無沙汰しております。
    先週は数日間相場を休んでいました。
    数日休んだだけで全然 相場感が落ちますね。

    海外勢の原物が行っが大きいと判断された部分は何かしらの各省合ってでしょうか。マジックのような読みで すごいですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/4 16:48

    明日から、相場を離れて「社会貢献活動」に入るけど・・・

    本日から「数日間」は、株価が上昇と読んでいたから、

    寄付きで買った株の「利確」は、行いませんでした。  

    アハハハ


    本日「新たな投資先」への取り組みとしては、暫くの

    間は「株価が上がらない」とは思う銘柄なんだけど・・・  


    数年後を見据えての長期投資先銘柄として、打診買い

    を行いました。 


    一度に10万株を買っても、赤字なので、配当も無く

    「インカムゲイン」は、期待が出来ない銘柄でも・・・  


    現在の開発事業が成功すれば、テンバーガーも可能に

    なる可能性を、秘めてはいるので、かなり先の長期的

    な「キャピタルゲイン狙い」でーす!  


    配当の期待も出来ないので、慌てずに、僅かな数量を

    毎月、少しずつですが「買う」つもりでーす!  


    「2,000株」程度を毎月買っても、年間で2万4千株

    程度なので、10万株には「約4年以上」ですが・・・ 


    その間に吹き上げれば、充分OKと思っていまーす!  


    又、5年間が経って、株価吹き上げが発生しなくても、

    開発事業を継続してれば、医療への社会貢献に繋がる

    ので「私はOK」でぇーす!  

    アハハハ!


    「再生誘導医薬の開発」を、目指して大いに頑張れ!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/4 15:06

    ワーイ!  


    遂に春が、やって来ましたよねぇ~

    日に日に、お日様も、なが~くなって、明るく

    なってるこの頃でぇーす!  

    「立春」だものねぇ~  

    アハハハ



    本日の「投資運用目標」も、クリアしたので、

    明日からは、相場も離れ「社会貢献活動」を、

    楽しく、元気に頑張りまぁーす!  

    アハハハ!


    本日も、ありがとうございました。  



    素敵な楽しい夜を、お迎えください。  

    アハハハ!!




  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/4 11:28

    朝の寄付きでは、株価が下がってくれたので、

    ブログに書いた通りに「落ちる玉」の下値を

    拾わせて(買わせて)頂きました。  

    アハハハ


    下落を恐れて投げる玉が収まれば、当然なん

    ですが、相場は読み通りの「上昇」となり、

    既に「爆益  」の状態でぇーす!  



    これから、利確の動きもあるとは思いますが、

    利確をするのは「信用買いのデイトレ組」と

    思うので・・・ 

    私は株を売りません。  

    アハハハ


    本日の下落を拾っていたのは「信用買い」の

    デイトレ組よりも、明日を読んで仕入れてる

    海外勢の現物買いが大きいと判断しています。  



    従いまして、海外勢の仕入れが発生した状況

    では、提灯買いの振るい落としには乗らない

    つもりです。  



    これから、春が訪れる「立春だもの 」ねぇ~  

    アハハハ!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ