おはようございます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2533件目 / 全6367件次へ »
ブログ

おはようございます。

MY投資方針には、変更が無し!  

アハハハ


やったね! 



MY主力投資銘柄君の株価が、先週の相場3日間では、2019年度の

純利益が「20億円」減少との情報で、下落する状態に変化しましたが、

売上げ及び経常利益は、堅調な推移なので「業績の悪化では無い」との

判断をして、「落ちる(下落する)玉を拾い(買い)」ましたが、どう

やら又しても「大正解」の様ですねぇ~  

アハハハ!



20億円減少の主因とは業績悪化では無くて、代行決済、アプリデータ

解析等のマーケット支援事業を柱にしているブロックチェーン関連育成

を実施している企業の株(約20%)を、20億円で譲渡して、企業の

提携を行い給与即時払いサービスの拡充や、新たなサービスの開発・提

供を始める事が判明を致しました。  


  


つまり、業績の悪化とは真逆の好業績だから出来る先行投資となるので、

「見かけの項目上では、純利益は20億の減少」でも、業績悪化による

減少とは違って、実質的には「純利益の増加と同等」とも言えるので、

寧ろ先々への成長は、更に加速する状況なんですよねぇ~  

アハハハ!!



当然ですが、20億円で株を譲渡する企業には、大きな赤字状態だった

のが「特別利益」で、逆に黒字となり、新たな開発資金に伴う開発事業

の推進が可能になるので、株価は「ストップ高」ですが・・・   

正に「Win-Win」ですよねぇ~  



長期的に見れば、ストップ高企業の譲渡株20%を保有となるMY主力

投資銘柄の方が、賢い選択を実施したと思います。 



利益を出せるから出来る、新たな成長戦略ですよねぇ~   



マイナス金利政策の批判よりも、どこの金融機関でも、本来はやるべき

「事業モデルの良いケースで、三方良し」だと思いまーす!   


この状況が読めない日本人は多いので、本日の相場も下落して、下落に

伴なって「拾い出す(買う)」のは、一部の国内少数派と海外勢のみに

なるかと思いまーす!  

私も、その「少数派の一人」なのかも、知れませんよねぇ~  



アハハハ!!!


6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/14 09:27

    どうやら「想定通りの値動き」になっていますよねぇ~  

    アハハハ


    やはり、日本市場が上昇しても、この状況が読めない

    日本人は多いので、本日の相場でもMY投資主力銘柄

    似関しては、想定通りに下落していますねぇ~  

    アハハハ!



    この状況に伴なって、多分下値が強くなり「拾い出す

    (買う)」のは、いつも通りに、一部の国内少数派と

    海外勢のみになるかと思いまーす!  



    何処まで下げて、くれるのかしらねぇ~   

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/14 09:28

    良いね!  



    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/14 09:45

    やったね!  

    朝一で投入した「空売り」は、大きな利益を生んだので、

    先程は「利益の確定」を実施致しました。  

    アハハハ


    「買う為の資金」をゲットでーす!  

    イエーイ! 



    さて、慌てずに「下落の底」に併せて、拾い

    たい(買いたい)と思いまーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/14 11:09

    MY主力投資銘柄の売り方さんが「誰なのか?」を

    調べて、やっと判明致しました。  

    アハハハ



    ズバリ! 


    「ゴールドマン・サックス」ですよねぇ~  

    アハハハ!


    売り方の相手が「何処なのか?」が、解かれば・・・ 

    アハハハ!!



    「買うタイミングを掴んだ」も、同然ですよねぇ~  

    イエーイ! 



    「ゴールドマン・サックスのライバル」が、動き

    だしらた、私も動けば良いのかなと思いまーす!  



    ゴールドマンの動きが見えて来たと言う事は・・・ 

    ゴールドマンが、手仕舞いに動く可能性もあると

    思うので・・・ 


    乗り遅れずに、反発のポイントを読み切りたいと

    思いまーす!   



    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/14 11:17

    「揉み合い」が、続いているけど・・・ 

    先ずは「打診買い」を投入!  

    イエーイ!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/14 11:35

    前場が終了!  

    アハハハ


    やったね!  

    今日も「利益をゲット」して、ゲットした

    利益で、安くなった株を買い始めました。  

    イエーイ! 



    大成功でーす!  

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ