「自然災害」から、何を学ぶ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2573件目 / 全6236件次へ »
ブログ

「自然災害」から、何を学ぶ

こんにちわ!  



「社会貢献活動」に伴う、大阪へのお出かけも、楽しく、そして

無事に帰宅を致しました。  


今回、大阪にいる間には、昨年東京へ移した自宅の新居は、どう

なるのかなぁ~と、心配を致しましたが・・・

TVで報道の大きな災害には、全く無縁の状態でした。 



豪雨も、強風も、停電等も全く心配が要らない状況だった事には、

すごーく驚いていまーす!  

アハハハ


同じ東京都でも、場所の地形や、環境によっては、全く違うので、

災害が発生した地域の復興には、参考になるかと思いまーす! 



山の斜面や、川の近くは出来る限り、住居建設等は控えて、地盤

のしっかりした場所には、緑の樹木等も沢山、植えて、美しくて、

便利な街づくりの時代へ入るべきだと、私は思いまぁーす! 


「高層ビルばかりの都心」には、人々が、暮らす豊かな環境とは、

とても言えない状態で、自然の豊かな場所や、地域でも、便利に

暮らすのに不便な状態では、豊かな生活とは違うので・・・   


緑に溢れた自然災害にも強い、便利な町の建設へと抜本的となる、

住宅や都市の建設計画等を「考え直すべき」だと私は思います。  



「海岸沿いの低い土地」(川の近くも同じです)等には、公園や、

緑の遊歩道等をもっと整備にして、住居には、海が見える高台の

地盤が強い場所のみに、住宅や、街づくりの復興開発を行うとか・・・ 


山沿いの急斜面には、住所の建設を認めない勇気ある決断なども

必要だと思います。  


日本では「人口が減少する時代」に入っています。 



   


「一極集中の高層ビルを建設する」のが、「豊かな国の証」では、

ありません。 



多くの人々が、是非住んで暮らして見たいと思う様な、素敵な街

や、国を創出して、人々が楽しく暮らせる事が、最も大切となる

先進国の姿かと、私は考えています。  


その為には、従来からの「常識」や「マニュアル通りの考え」を

ブチ破る「大胆な発想」と、改革の実践が、問われているのかも、

知れませんよねぇ~  

アハハハ



明日からの相場対応にも、「先々を見据えた大胆な発想など」も、

視野に入れながら、楽しく相場の投資運用は、実戦したいと思い

まぁーす!  



イエーイ!  

アハハハ!


5件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/10/14 16:55
    こんにちは。台風の間は関西におられたのですね。
    東京区内はわりと耐久力があったみたいですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/14 16:59

    因みに、大きく上昇した「週末の欧米市場」なんですが・・・ 

    今日の相場で、欧米市場が下落すると、明日の日本市場では、

    どうなるかしらと思う方々が・・・

    日本の国内勢には、多いのかも知れませんねぇ~  

    アハハハ


    今夜の「欧米市場が下落をする」とは、未だ決まった訳では

    ありませんが、欧州は現在「下落状態」に入っていますねぇ~


    米中の部分合意を、市場で一応は「評価」ですが、部分合意

    に過ぎないので、上昇した利益の確定売り等も「発生し易い」

    状況かと思われます。  

    アハハハ!


    どの程度の「リヴァランス調整で済む」のかが、読めれば・・・

    相場の対応は楽なんですが、今夜の欧米市場の大引け次第に

    なりそうですねぇ~ 

    アハハハ!!



    まぁ~ 一喜一憂はしないで、先々を踏まえた相場の対応を

    心掛ける必要が、ありそうな状況とも言えますよねぇ~  


    日本の市場が、更に「騰がる」と思えば、買えば良いだけで、

    「下落する」と思えば、売れば良いだけの単純な事なんです

    が、それが出来ないのが人の常なのかも、知れませんねぇ~  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/14 17:46

    こんばんわ、RODEMU2015さん。 


    関東平野は、かなり広いので・・・  

    東京でも、場所に寄って「様々な状態」ですねぇ~  

    アハハハ


    久しぶりの大阪は、とても「楽しい」ですねぇ~

    ラグビーの応援も、大変に盛り上がって、楽しい

    3連休でした。

    これから、夜の10時まで泳げるプールへ行って、

    私は泳ぎますが・・・  

    アハハハ!


    今夜も、楽しい素敵な夜を!   

    アハハハ!! 

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/14 18:43
    こんばんは。

    老後にどういうところで暮らそうか、考えちゃいました。

    今いるところは結果的にはよかったのだけど、気分で
    引っ越しとかしなくてよかった。

    景観を損なうという理由で堤防を見送っていた
    あたりで浸水があったようですね。

    日本は国土強靱化計画とかあったので、粛々と
    進めればよいのだけど、効果がわかりにくいからお金も
    かけにくいのでしょうかね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/14 22:46

    こんばんわ、りす栗さん。  

    どんなに健康な方でも「老い」には勝てません。  


    年を取れば、取るほど、生活には便利な環境の場所で

    安全に、気持ち良く過ごせるのが、大切ですよねぇ~  

    アハハハ


    家の近くには、スーパーマーケット・病院・駅などの

    様々な施設が、揃っているだけでは無くて、子供達や、

    若いスポーツマンも集まる運動場や、緑の豊かな公園

    などもあって、自然災害にも強い地形や、地盤の場所

    なども考慮して、選べると良いですよね!  

    アハハハ!


    私も「東京で新居を買う時」には、老後の暮らし等も

    考えて、住む場所を選びました。 

    今回の台風でも「被害が殆ど発生しなかった」のは・・・

    「大正解だった」のかも知れません。 


    後は、自分自身の健康増進に、励む事が大切かと思う

    ので、今夜は約3時間弱ですが、泳いで来ました。  

    心地の良い疲れで、今夜は「ぐっすりと眠れる」かと

    思いまーす!  


    明日も、元気に頑張りまーす!  

    今夜もどうぞ、楽しい素敵な夢を!    

    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ