「繋ぎ売りの利益確定」を目指して!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2633件目 / 全6270件次へ »
ブログ

「繋ぎ売りの利益確定」を目指して!

今朝の東京は「晴れ  」のお天気でーす! 

トランプ政権による米国上場のC国株廃止を検討して、

対中投資を制限する方策です。  


具体的には、今年の6月には、超党派議員グループが

米国に上場しているC国企業に対して、米当局による

監査受け入れを義務付ける法案を、既に米国議会には

「提出済み」です。 



現在C国は、自国企業が米国監査機関に対して、資料

開示を認めていませんが、同法案が成立すれば、財務

情報の開示が必要となって、要件を満たさない企業は

上場廃止処分になります。 


公開会社の監査を監視する公開会社会計監査委員会の

手続きに従わないC国企業は、投資家にリスクをもた

らすリスクを回避する対応になります。  

(理屈の通る政策で、C国への貿易問題に対する圧力

強化だと私は思いますが・・・  )



明日から、C国市場では国慶節に伴い、長期休場です。

従いまして、リスクを回避する動きと、9月末の金融

機関による益出しに伴い、上昇相場に入る前の最後の

下落が予想されます。  


私は、本日の下落相場では「繋ぎ売りの利益確定」を

全て完了させるつもりでーす!  


相場の状況に寄っては「ドデン買い」も、検討したい

と思います。 



買い手となるのは「日本のラグビー効果」で、大注目

している「欧州勢」ですよねぇ~ 


米国勢とは、日本を見る視線が違う欧州勢の日本市場

占有率は「米国勢よりも大きい最大の占有率」でーす! 


とても「面白い展開」になって来ましたよねぇ~  

アハハハ

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 08:53

    国慶節の長期休暇に入るので、C国からの益出しに伴う

    売りは、既に先週までには終了していると思われるので・・・  


    本日の売り方さんは「益出し」が、未だ終だわってはい

    ない金融機関とチキンな国内勢のみかと、思ってまーす! 

    アハハハ


    米国勢は「様子見」で、買い方が多いのは、欧州勢かと

    思っていますが、米国勢の動きに関しては、NYダウの

    「先物の動き」で、確認する事は「可能」でぇーす!  


    明日の相場を読む為にも、先物の動きは把握して、相場

    に「楽しく向き合いたい」と、思いまーす!  

    アハハハ



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 09:23

    繋ぎ売りの「利益確定」は、早くも完了!  

    アハハハ


    もたもたしていると、踏み上げられるかも知れない

    ので、さっさと利益の確保でぇーす!  

    アハハハ!


    米国NYダウの先物は、どうやら自分達のリスクを

    軽減させる米国政府の対応に対しては・・・ 


    徐々に支持する投資家が増えている様なので・・・  

    先物の値動きが下落から反転して上昇に動き出して

    いますねぇ~  


    これで、明日からの相場の流れは概ね読み切れたと

    思いまーす!  


    果たして、この読みはどうなるのかしらねぇ~ 

    アハハハ!!


    イエーイ! 

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 10:54

    投資のスキルと、経済指標を読むのが苦手な日本人には、

    経済スキルに劣った後付け解説を行う、日本のマスコミ

    報道に振り回されていますよねぇ~ 

    アハハハ


    米国に上場するC国企業に対して、米国の超党派議員に

    よる「米当局による監査受け入れを義務付ける法案」が

    米国の株価を下落させたとの偏った報道ですが・・・  


    米国の株価が下落したのは、米国内の投資家が、売りを

    入れた訳ではありませんよねぇ~ 

    売りを入れたのは「C国人が殆ど」だと思います。  


    この法案で「一番に困る」のは、米国監査機関に対して

    情報を公開しなければ、米国での上場が廃止になる関係

    者達と言う事になります。  


    つまり、米国での「企業情報に関する粉飾と偽装等」が、

    出来ないので困る方々です。  

    企業情報の公開に伴う透明性が高まる場合は、投資家の

    信頼は失われずに、寧ろ信頼性の向上になります。 


    更に、C国では明日から国慶節に伴いC国市場が長期の

    休みに入るので、資金確保の売りが入ったと、私は判断

    しています。  


    果たして、どうなるのかな・・・? 

    アハハハ!


    繋ぎ売りの利益確定も済んだので、徐々に買いを入れる

    対応も始めたいと、私は思いまーす!  


    楽しく、頑張るぞぉ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 11:03

    本日は「大引け近く」に、買うつもりだったけど・・・ 

    米国のNYダウ先物は、既に「上昇が始まった」ので・・・ 

    「臨機応変に対応したい」と思います。  


    「臨機応変」とは・・・ 

    「大引け」まで待たずに、徐々に買いを始まると言う

    事でぇーす!  

    アハハハ


    楽しく、頑張るぞぉ~   

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 11:23

    私は、買いを「加速」致しまーす!  


    何故かって・・・ 言うとねぇ~ 

    後場には、彼がやって来ますよねぇ~  


    彼って、誰と言うあたた! 

    TOPIXが大事ですよ!  

    アハハハ


    前日終値よりも下落して、TOPIXが

    「前日比ー0.85」と言えば、気付く

    方もいるかと思いますが・・・ 

    「巨クジラ君」ですよねぇ~  




    彼は、今月のお食事がたったの1回だけ

    なので、喜んでやって来ると思いまーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 11:29

    アハハハ

    そんなに慌てて、お食事に来なくても良いんじゃ

    ないかと思うけど・・・  


    今月は、未だ1回しか食べていないので・・・

    お腹が空いているから、仕方が無いのかも、知れ

    ませんねぇ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 13:07

    本日の日本市場が下落する要因として、大きい銘柄は、

    C国依存が、かなり大きいあのSバンクが、日本市場

    の下落を牽引している状況ですねぇ~ 

    アハハハ


    当然かも、知れませんねぇ~ 


    私は、Sバンクの売買には、全く「興味が無い」ので、

    売りや、買いは実施してはいませんが・・・  

    日本市場への影響は、かなりある銘柄なので・・・ 

    上げでも、下げでも「早く調整して欲しい」と思って

    いまーす!  

    アハハハ!


    まぁ~消費増税の前日なので、下落に恐れるチキンな

    投資家が日本には多いから、こんなものなのかも・・・

    知れませんねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 13:18

    日本の投資家も、もっと投資スキルを向上させて、 

    経済や、相場を読む投資能力も高めて、ラグビー

    チームのサムライ精神でも、大いに見習って欲しい

    ものですねぇ~  

    アハハハ




    日本の市場で、頼りになる国内組は、やはりあの

    巨クジラ君と言う事に、なりますよねぇ~  

    アハハハ!


    13時頃から、クジラ君のお食事が、始まったと

    思うので、下落は収まって来ましたが・・・ 

    私も、巨クジラ君のお食事に併せて・・・ 

    楽しみまーす!  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/30 15:05

    バンザーイ!  

    アハハハ


    又しても、大成功!  



    「逆行高 」でーす!  

    イエーイ! 

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ