\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2626件目 / 全6258件次へ »
ブログ

やったね!

おはようございます。 

今日は「決算企業権利付き最終の売買日」でーす!  

実質的な上期の売買は、本日が最後ですよねぇ~  

アハハハ


昨日の投資運用売買に伴う相場の読みは、どうやら

又しても「流れを読み切った」と思いまーす!  

アハハハ!



本日の売買は「前日の終値よりも安い場合」のみ・・・ 

落ちる玉を拾いますが、上値追いは致しません。  


応援歌を歌うだけで、終わるかも知れませんが・・・

それも、良し!    



アハハハ!!



楽しい素敵な一日を!  

イエーイ! 

アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/26 15:44

    金曜日に歌う、曲が「もう一つの土曜日 」とは・・・

    これ如何に! 



    なーん茶ってねぇ~  

    アハハハ



    只、歌いたいだけですよ!    

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/26 15:38

    おめでとうございまーす! 


    日々「スキルUPの賜物」ですよねぇ~  

    流石でーす!  

    アハハハ 


    本日の売買で、今年度の上半期は、実質的に終了ですが、

    これで「配当金もゲット」して・・・  




    下半期も、大いに楽しみでーす!  

    アハハハ!


    今夜は「大宴会」と、言いたいけど・・・

    明日は、1泊2日の「社会貢献活動予定」が入っている

    ので、午前11時には、自宅を出る予定でーす!  



    従いまして、今夜は「ささやかな祝勝会」だけで、自宅

    へ戻る「土曜日の夜」に、大宴会を決行でぇーす!  

    アハハハ!!



    明日の投資売買は、パスをして「もう一つの土曜日」を

    社会貢献活動でも、心の中では歌いながら・・・

    時々スマホで「相場状況の確認」だけの参加でーす!  


    勿論「みんかぶへのMYブログ投稿」は、明日の朝のみ

    になりまーす!  


    明日の相場は、配当金の権利落ちに伴う、株価の下落を

    「どうするのか?」と考えている方々は、今年も多いの

    かも知れませんねぇ~ 


    株価が下落するとは限りませんよ!  

    それが相場と言う「生き物」なんですよ!  

    どうなるのかは、それぞれの銘柄の状況次第と言う事に

    なると思いまーす!  



    今回に限らずに、これから先には何回も、企業の決算に

    伴う配当金の権利取りに伴う売買はあるので、しっかり

    状況の確認と分析をしておくことが、明日の売買よりも

    重要だと思いまーす!  


    ご参考まで  

    アハハハ!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/26 15:11
    おかげさまで かなり成長できました。

    しかしお礼は 心の中で言っています。
    なんせ恥ずかしいですし 何より 結果出して結果で示すことが誠意かなと思っています。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/26 14:57
    大まかに見た株の動き トレンドは大切ですが 細かく見た需給もまた大切であり、大まかに見た 相場でのスタンスの中 需給に合わせて上下させてやるというのもなかなか 面白いものですね。

    今までは どうせ儲かればいいとひたすらガチホしていましたが、今は相場の状況に合わせて ポジションをチェンジしたりすることができるようになっています。

    そういった銘柄個別の事情、そして 外資のスタンス、原油価格 その他もろもろを 総合的に見て 投資ができるようになりました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/26 14:06

    こんにちわ、たか〇さん。  

    アハハハ



    私は基本的には「順張りを重視」している「逆張り」の

    投資スタイルでーす!  

    株価が上がったので売るとか、下がったので買うと言う

    単純な考えとは、かなり違っています。 


    チャート分析は当然ですが、例えチャートのテクニカル

    指標で、売りや、買いの状況でも、銘柄毎の詳細な状況

    の変化(例えば、信用倍率や毎日発表される証金残情報

    など)と、金利政策の状況(FRB等は米国の金利政策

    専門部署となるNY連銀の状況確認)等を必ず確認して

    います。  



    「日本市場の占有率が高い海外勢の目線」等も確認して

    「時間軸」を味方に、資金管理を怠らず、楽しく相場に

    向き合う事で、私は相場に向き合っています。  


    国内の多くの投資家さんが、様々な情報や、チャートの

    動きに、ファンダメンタルのみで相場と向き合う訳では

    ありません。  



    多分「多くの個人投資家の思う値動き」と、私の事前に

    書くブログの想定には、大きな隔たりを感じていても・・・


    結果的には、長期間に渡って、相場状況や、投資銘柄の

    値動きを読み続ける事に成功しているのかも知れません。 

    アハハハ!



    誰でも、出来る事なんですが、意外とその通りには実行

    するのが、出来ないから「今の状態も続いている」と・・・

    私は勝手に思っています。   



    ご参考まで。  

    アハハハ!!


  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/26 12:34
    こんにちわ
    パラちゃんさんの真似をして持ち株を賃借監視しながら調節してたら
    本当に下落回避と追加 そしてその利確 再度の下落とばっちりポジション動かせています。

    基本 銘柄にもよるとは思いますが 材料が出た後の期間を過ぎ、期待感と警戒感で動いているものには有効ですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ