「環境問題」と「既得権益」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2639件目 / 全6270件次へ »
ブログ

「環境問題」と「既得権益」

こんばんワイン!  

アハハハ



「既得権益の代表選手であるアンポンタンなトランプ」や、

「目先の利益」に溺れて、何も言えない大人達を相手には

せずに、人類が抱えている愚かな環境問題の改善を訴える

少女の行動が、かなり話題になっていますねぇ~ 


少女に対して、大統領の少女を揶揄するツイッター攻撃は、

アレでも、大人なのかと思いまーす!   



しかも、彼女は一切「環境問題に取り組まないと宣言して

いる米国」に対しては、何も言ってはいません。  


彼女は「環境問題に取り組むと宣言した国々」が、何もな

い事を訴えています。 


つまり彼女の発言は、環境問題に取り組むと宣言をしてた

欧州や、日本等の「何も行動を起こさない国々」に対して、

「環境に取組む」と言いながら、何故、取り組まないのか

と言っているんです。  


環境問題に取り組まないと宣言しているアホなトランプや、

米国に対して、意見しているのではありません。  


環境問題の「既得権益を隠している各国」に対して少女は

訴えていると言う事ですよ! 



日本では、多くの方々が、この問題は世界中が、トランプ

に言う事だと言いますが・・・? 

これらのご意見は「既得権益者の考え方と同じ」なんです。  


それに気付いた多くの人々は、既得権益とは無縁の方々や、

子供たちの方が、理解している状況なんですよねぇ~  


これは「人間の本性」と言うのが、とても良く解かるので

参考になりますよねぇ~ 

アハハハ!



嬉しいのは、日本の感性に富んだ若き政治家が、理解して

発言をしたと言う事に、意味がありますよねぇ~ 


彼は「今まで日本は、環境問題に何も取り組んではいない

ので、反省して取り組む」と、言い切った事に意味がある

と私は思います。  



多分「既得権益に塗れた方々」からは、バッシングの嵐を

覚悟する必要があると思ってはいますが、大いに頑張って

欲しいと・・・ 私は思いまぁーす!   

アハハハ!! 


6件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2019/9/25 22:13
    こんばんは

    まさに、月とスッポン、少女と大統領では頭のできが違いすぎます

    地球温暖化は私たちが考えているよりずっと早く進行していますし、
    異常気象が増えていますね

    私も個人としてできることはするつもりですけれど・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/25 22:41
    こんばんは。

    口がうますぎ。

    本当に子供かと思う。

    温暖化で儲かるのは欧州だけ。

    原子力使ってるからね。

    日本人はこれでいいのか?

    文句すら言わない大臣情けない。

    勉強不足。
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/9/25 23:20
    こんばんは。
    確かに既得権益と新たな権益のせめぎ合いとも言えますね。
    特に米国は新エネ分野に先行投資した一群が、化石燃料権益をブルームバーグ等マスコミを巻き込んで取り崩しにかかってます。
    環境問題を解決するためと言いつつ、世界中から飛行機乗りつけて集まるのはそもそも矛盾。
    ネット会談すれば良いじゃない。
    今回の女の子が偉いのは、ボートでアメリカに来たこと。
    この辺は習慣を変えるという点は見習うべきですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/26 00:00

    こんばんわ、小督さん。 

    同感でーす!  


    トランプを支援する共和党内でも、変化が起きて

    いますねぇ~ 

    米国歴代では最低の大統領として、燦然と歴史に

    名を残すのかも、知れませんねぇ~  

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/26 00:01

    こんばんわ、yoc1234さん。 

    トランプよりも、子供の方が偉いと思います。 

    日本の政治家や、官僚も同じですねぇ~ 


    今回の東電も、停電は無くなったと発表して

    いる最中に、電気が来なくて困っている家が

    沢山あるのに・・・

    信じられない様なアンポンタンばかりです。  


    東電幹部は、全員が最低の法定賃金で、働く

    べきだと思いまーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/26 00:05

    こんばんわ、きのび2015さん。 

    子供の純真な心を踏みにじる老害は、去れ! 

    ですよねぇ~  

    アハハハ


    明日は「配当金の権利落ち日」に伴う、最終

    売買日なので、今夜はもう就寝して、明日も

    元気に楽しく、頑張りまーす!   

    素敵な夢を!  

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ