8月前半約定(1-16日)、8月後半指値(19-30日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全214件次へ »
ブログ

8月前半約定(1-16日)、8月後半指値(19-30日)

<8月前半約定>

8月は夏休みシーズンで退屈な1ヶ月になると思っていましたが、急に値動きが荒くなり予想に反して慌ただしい月になりました。日経の値下がりは1千円強でしたが、個別では昨年12月の安値を下回る銘柄も散見され指数以上に値下がりが大きかったような気がします。

そのような中で売り約定は月初の1件だけでしたが、買い約定は追加指値も含めて14件の買いが成立しました。買い約定数としては半月にして今年最大となりました。


(売り約定)

               売値・株数        買値

6762 TDK    9200円100株     7250円


(買い約定)

               買値・株数      目標売値

3861 王子       530円800株    670円

3861 王子       470円800株    600円

5201 AGC     3100円200株   3900円

4324 電通      3440円100株   4350円

9062 日本通運    5300円100株   6700円

6301 小松      2250円200株   2850円

5401 日本製鉄    1490円400株   1900円

5802 住友電工    1200円300株   1500円

6752 パナソニック   800円400株   1050円

8750 第一生命    1350円400株   1700円

5020 JXTG     421円800株    540円

2503 キリン     2050円200株   2600円

7581 サイゼリア   2500円200株   3000円(優待)

9003 相鉄      2800円400株   3400円(優待)


<8月後半指値>(8月19日~8月30日)


(売り指値)

             売り指値・株数       買値

2802 味の素    2100円600株 平均 1720円   

3141 ウェルシア 5700円200株     4750円(優待)



(買い指値)


8月後半も波乱の可能性があるので多めに指値を入れておきます。多くの人はこのような時には売買を手控えるようですが、私自身はチャンスだと捉えて積極的に動くようにしています。


              買い指値・株数

3861 王子       430円800株

4188 三菱ケミカル   655円800株

4452 花王      7300円100株

5108 ブリヂストン  3850円100株

5201 AGC     2800円200株

5711 三菱マテリアル 2500円200株

5802 住友電工    1100円400株

6301 小松      2050円200株

6501 日立      3450円100株

7751 キャノン    2500円200株

6902 デンソー    3850円100株

8058 三菱商事    2500円200株

8750 第一生命    1200円400株

8801 三井不動産   2250円200株

9201 日本航空    3100円200株

9613 NTTデータ  1200円400株

2516 東証マザーズ   590円650口(ETF)

1658 新興国株    1650円260口(ETF

3563 スシロー    5900円200株(優待)

8153 モスフード   2250円800株(優待)

3087 ドトル日レス  1850円400株(優待)




4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2019/8/16 18:29
    投資できる財力が羨ましいです。
    私は、教育資金に手を付けないようにしているので、投資に回すお金が有りません。
    仮に、投資資金が手許に幾らか有ったとしても、今の世界情勢では追加投資しないです。ただ、悲観して投資を引き揚げるまででもないと考えています。

    8月上旬の大きな投資が報われますよう祈念します。
    私には真似できない投資をされたので、これが成功すれば素直に称賛します。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/8/18 14:37

    単純に下がったら買い、上がったら売るだけですから、今回は半年ぶりに買うチャンスが来ただけだと考えて買っています。

    今年に入って買うチャンスはほとんどありませんでしたから、資金も減っておらずまだまだ追撃買いの余裕は十分にあります。


    これがうまく行くかどうかは相場次第ですから何とも言えません。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2019/8/22 18:19
    今晩は、暫らくお休みを頂いていました。

    今月も結構買えましたね。
    私も色々買えました。
    銘柄も含めて重なる部分が多いのは、手法に共通点があるから当然ですね。
    サイゼリヤは、5単元の優待が欲しくて1単元追加購入です。購入単価まで同じでした。 (^_-)-☆
  • イメージ
    montontonさん
    2019/8/23 12:40

    呑気呆亭さん、こんにちは


    しばらくブログお休みでしたね。

    どこかに行かれていたんですか。


    8月前半は結構下がってくれたので、まとまった買いができました。

    しかし後半に入って下げ止まってしまったので、買いはプッツリなくなってしまいました。


    銘柄も重なる部分が多いようですね。買い下がりでは種蒔きしてから刈り取るまで時間がかかることが多いので、安心して買い持ちできる銘柄を選択する必要があり、おのずと銘柄の選択基準が似通ってしまうのかもしれません。


    サイゼリアは一時期食事券の優待を中止していたので、投資対象から外していましたが、最近再開したので再び投資対象銘柄に加えました。

    優待区分が100株、500株、1000株になっているので、まずは夫婦名義で100株ずつ購入しました。次は2050円まで下がったら400株ずつ購入する予定です。下がらなければ無理して買いません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ