嫌な世の中に成りましたね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

なんでやねん。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2004件目 / 全2420件次へ »
ブログ

嫌な世の中に成りましたね

京アニの放火事件に児童虐待事件や地震や自然災害等々その他凶悪犯罪や諸々、国際情勢も危険な事案が一杯やね。
話しにならない隣国、友好関係でありながらまるで敵国のようです。
京アニの事件に世界中からお見舞いやお悔やみの言葉が寄せられています。
しかし、隣国のあの国から未だにお悔やみやお見舞いの言葉すらありません
中国の若者も事件を聞いて中国から駆付けてくれました。
お見舞いやお悔やみの言葉がなければそれで良いけど、あの時の東北地震の様な行動だけは止めて下さいね。
皆さんはもう忘れたかも知れないけど私は一生忘れないと思います。
サッカー場での垂れ幕東北大震災おめでとうの垂れ幕、隣国であり友好国のやる事かと思います。
お悔やみやお見舞いの言葉は入りません、これからもずーっと無視して関わらないで下さい
3件のコメントがあります
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/7/19 17:51
    引用するにはまずログインしてください
    amateur2010’s diary
    amateur2010’s diary

    2011-09-29
    【非常識な垂れ幕】 これが本当の韓流だということを日本人に知って欲しい 【日本の大地震をお祝います】
    時事話題 韓国・特亜

     久々に不愉快な、むかっ腹の立つ話題があったので書きたい。すでに朝日や毎日といった反日親韓メディアですら報道しているのでご存じの方も多いと思われるが。


     2011年9月27日、サッカーのアジアチャンピオンズカップ(ACL)の準々決勝、日本のセレッソ大阪と韓国の全北現代との対戦が行われた。ホームアンドアウェイの第2試合、結果は全北現代が6−1と圧勝し、セレッソは敗れた訳だが、問題はその点では無い。いや、実はその勝敗に関しても後述したいのだが、順序的に先に触れるべき話題がある(勝敗の件の疑点については結局書けませんでした。ごめんなさい)。


     試合前に全北側のサポーターが、この様な垂れ幕を掲示したのだ。


    f:id:amateur2010:20110928204607j:image

    朝日新聞より引用
    震災めぐり不適切な横断幕 セ大阪が抗議 韓国・全北戦

     Jリーグのセレッソ大阪は28日、韓国・全州で全北(韓国)と対戦した27日の国際大会で、東日本大震災に遭った日本にとって不適切な幕が観客席に掲げられたとして、大会を主催するアジア・サッカー連盟(AFC)に抗議文を提出したと明らかにした。掲げた者の真意は分からないが、全北は公式ホームページで謝罪した。

     大会はアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦。幕は全州ワールドカップ・スタジアムのゴール裏席に掲げられた。縦1.5メートル、横1メートルほどのもので、日本語で「日本の大地震をお祝います」(原文のまま)と書かれていた。気づいたセレッソがAFC側に知らせ、試合中に撤去されたという。試合は観衆1万6423人が集まり、セレッソは1―6で敗れた。

    http://www.asahi.com/sports/updはate/0928/OSK201109280079.html

     これは日本の被災者に対する明らかな冒涜であり、許す訳には行かない。彼らは阪神大震災の時も、新潟中越大震災の時も、そして東日本大震災の時も同じ行為を繰り返している。


    f:id:amateur2010:20110929005237j:image
     週刊文春2004年11月11日号の記事より。


     ちなみに文春の記者も呆れたこの時の韓国人たちの書き込み内容が、これである。日韓掲示板などでナマ韓国人に接したことの無い方には刺激が強すぎるかも知れませんが、そのまま掲載します。

    天罰で www モンキー死んでくださいキックキックキックキックキックキックウングヒヒヒヒヒ
    劣等島国モングキ皆さん焼肉パーティーはどこですか?くすくす〜!!^^;;
    ワッショイワッショイ! (´ω`*) いよいよ 20匹突破か?
    20匹しか死ななかったなんて.....惜しい.........くすくす
    私の在世に日本が地震で沈むことを見られるか? HAHA, 想像だけでも愉快,爽快,痛快..
    今度焼肉祭りの焼肉を北朝鮮の飢えた人々に分けてやってください!!
    台風に地震、クムハングックな日本に天罰が来たことを祝う! おめでとう 未開で 野蛮的な 日本猿たちよ!^.^
    地震消息が知られた瞬間私は笑った
    日本を占領した後日本男の男根と玉をつぶし生殖機能を取り除きます 若い日本女は念入りに韓国の魂の子種を植え付け子を産ませます・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/19 19:08
    こんばんは。

    彼らからのお悔やみの言葉なんぞ必要ないのでは?

    まぁ、ひとんちの災いを「天罰だ」と喜ぶのもたいがいだが、
    国旗や商品を焼いたり、とにかく発想がネガティブで暗い、うっとおしいことこのうえないですね。
    ほっとくしかないと思う。

  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/7/19 19:51
    こんばんは、お見舞いやお悔やみの言葉は入りませんが、天罰だとか更に追討ちを掛ける事は止めて頂きたいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ