「第4次産業革命」ついて

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2884件目 / 全6396件次へ »
ブログ

「第4次産業革命」ついて

こんにちわ、こんばんわでも良い時間になって来たかなぁ~  


みんかぶのMYブログ投稿は、かなり減りましたが、お陰様で
かなり超ハードなスケジュールの「社会貢献活動」は、元気に
楽しく、頑張っていまぁーす!  
イエーイ!  


一昨日のブログへ書いた通り、本日は「第4次産業革命」に
関する「MYブログ」を書きまーす!   
アハハハ



「第4次産業革命」とは、「18世紀の産業革命」以降から、

4番目の産業時代を指します。  


第4次産業革命には、物理、デジタル、生物圏の間の境界を

曖昧にする技術の融合によって特徴付けられます。


具体的には、ロボット工学、人工知能、ブロックチェーン、

ナノテクノロジー、量子コンピュータ、生物工学、モノの

インターネット、自動運転などの多岐に渡る分野において、

新たな技術革新に特徴があります。  



世界経済フォーラムの創設者兼会長の「クラウス・シュワブ

教授」は、自著の『The Fourth Industrial Revolution』にて、

主に技術の発展による「過去三度」の産業革命とは根本的に

異なるとの説明を行いましたが、これが、現在の百科辞書

Wikipedia)にも掲載されて、今日に至っています。  


シュワブ教授の説明で興味深い内容には、産業革命の第四

の波は、破壊的な効果を伴う可能性の高い幾つかの新興技

術が「十分に実行された時に来る」と予想しています。



例えば、仮想通貨の利便性と、現金の信用や価値等を融合

させた新たな電子決済は、国際的な通貨としては、かなり

問題のある電子コインなので、電子コインに代わる「現金

の電子決壊」に、変化して行くと思われます。   


一昨日も「電子コインによる巨額の資金流出」問題が発生

していますが、巨額資金の流出が、何回も、頻繁に再発生

している電子コインの問題よりも、仮想電子コインの問題

よりも、かなり安全な電子決壊に関するセキュリティ問題

を多く報道するのは「次世代の電子化決済の本命」として、

注目される証拠なんですよねぇ~

アハハハ!


又、商社の営業分野でも、従来は営業マンが顧客への商材

提案や、流通の役目を担って来ましたが、先日の大阪開催

「G20サミット」の冒頭でも、議論が交わされた「デジ

タルアウトソーシング」と呼ばれてる新技術の活用に伴い、

劇的に従来の営業分野の激変が進行する事を意味します。 



従来の営業では「人脈が大事」との定説でしたが、それも

「終焉を迎える時代に入る」と言う事です。  


「人脈」よりも、「人自身の生き方」を大切にして行くと

言う「凄い時代」へなって行きますねぇ~  



以上が「第4次産業革命」に関するMYブログでーす!

ご参考まで  

アハハハ!!


今週の相場も「想定通りの流れ」になっていますよねぇ~  



「来週の相場に関してのMYブログ」を、次のMYブログには、

書く事に致します。

久しぶりに大相撲を楽しんで、明日の競馬予想も楽しんでから、

明日までには、書く事に致しまぁーす!  


それでは、素敵な楽しい夜を!  



乾杯!        

アハハハ!!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/7/13 22:58
    こんばんは。

    忙しい人がいっぱい日記書いて、取引して、

    競馬もやる。

    パワフルね。

    昭和一桁の人みたい。

    パスワード盗まれたとやってたけど、

    ワンタイムパスワードを銀行が設定してないということね。

    セブンはおバカさんということ。

    ありえないチョンボ。

    全員ファミマに変わればいい。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/7/13 19:48
    乗っかるよりも、自分でこれは、大事な事だと
    思う事を突き詰めて行けば、投資銘柄の選定や
    保有期間の考え方に、投資運用のスキルを磨く
    工夫も「スキルUP」して、行きますよ!   

    ご参考まで  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/7/13 19:22
    こんばんわ、りす栗さん。   


    自分のことをまず振り返ってみよう、
    と考え直しました。 

    「OK」ですねぇ~  
    アハハハ

    慌てずに、一歩、一歩、スキルUPをして行けば、
    何れは「加速」もして・・・・  
    アハハハ!

    ましてや、人生の豊かな経験と知識を活かせば・・・
    上達のスピードも、更に力強く・・・ 
    体力的には、若い方々には勝てませんが、人間の
    脳細胞を活かすのは、認知症になっていない限り、
    高齢者の方が、かなり有利なんです。  

    人間の脳細胞は、死ぬまでには、ほんの僅かのみ
    使っているだけですよ!


    地球上に生きている生物最大の「能力」でーす!  
    イエーイ!   
    アハハハ!!


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/13 19:00
    こんばんは。

    だから、何に乗っかればいいのか?

    というよりは、自分のことをまず振り返ってみよう、
    と考え直しました。

    タイトルからは想定外でした。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/7/13 18:53
    両横綱とも、今場所は「強い」ですねぇ~ 
    優勝争いは「横綱同士の展開」になりそうですねぇ~  
    アハハハ

    ドスコイ! ドスコイ!  


    さてと、一杯、飲みながらすが・・・   


    函館記念の「競馬予想」でも、楽しみますかねぇ~
    アハハハ!

    それよりも「来週の相場に関するブログ」ですか・・・ 
    アハハハ!!

    月曜日は海の日で祝日だから、慌てない、慌てない!  
    月曜の「海外市場」と「先物の動き」も、参考にして
    からでも、充分にOKかと思いまぁーす!  


    まぁ~ 「来週の相場の流れ」に関しては、既に概ね
    のMY想定は、出来ていますが、相場が始まる前まで
    には、MYブログへ事前に書いて置きまぁーす!   


    アハハハ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ