6月売買結果、7月前半指値(1-12日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全214件次へ »
ブログ

6月売買結果、7月前半指値(1-12日)

<6月売買結果>

6月は相場らしい相場もなく、商いも低調でさえない1ヶ月でした。同じ価格帯を行ったり来たりで、上も下も指値にはなかなか届きませんでした。夏枯れにはまだ早いと思うのですが、実態は夏枯れそのものです。米株が最高値を伺う動きとは対照的でした。


結局買い約定はなく売り約定が1件だけ成立しました。

(売り約定)

              売値・株数    平均買値・売買年月日

6501 日立    3913円300株   3215円(2018.12.19)



<6月までの売買結果>

上記の結果2019年6月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)

            売金額 (利益) 売回数  買金額  買回数

 1月  125売越  220 (43)   3   95    1

 2月   12買越   54  (9)   1   66    1

 3月   39買越  364 (66)   6  403    3

 4月   82買越    0  (0)   0   82    1

 5月  422買越  117 (22)   2  539   11

 6月  117売越  117 (21)   1    0    0


合計   313買越  872(161)  13 1185   17

 


<取引履歴>

              売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78


1985年~2018年(34年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

624,102,792 - 532,023,970 - 3,717,762 + 19,942,620 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後利益

108,303,680円  108,303,680 - 10,584,495 = 97,719,185円

年平均税前利益 = 3,185,402円 年平均税引後利益 = 2,874,094円


<7月前半指値>(7月1日~7月12日)


(買い指値)

             買い指値・株数

4452 花王     7300円100株

5108 ブリヂストン 3850円100株

6752 パナソニック  810円400株

9062 日本通運   5300円100株

9201 日本航空   3100円200株

4324 電通     3450円100株

7550 ゼンショー  2050円400株(優待)

9887 松屋フーズ  3100円200株(優待)

9003 相鉄     2800円400株(優待)

8267 イオン    1650円500株(優待)

2702 マクドナルド 4300円400株(優待)

8153 モスフード  2250円800株(優待)

7611 ハイデイ日高 1850円800株(優待)

3087 ドトル日レス 1850円400株(優待)


(売り指値)

              売り指値・株数      買値

5711 三菱マテリアル 3500円200株   2800円

6762 TDK     9200円100株   7250円

9613 NTTデータ  1450円400株   1200円

3141 ウェルシア   4850円800株   3850円(優待)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2019/6/28 15:57
    こんにちは、

    この価格帯では、売りも買いもほぼ約定なしで 超閑散相場!!
    小口のお遊び銘柄の約定が有っただけでした。 (^^)/~~~
  • イメージ
    まはいさん
    2019/6/28 17:40

    利益確定おめでとうございます。


    私も6月の取引は低調でした。

    ただし、私の場合は、お金が無いことが一番の理由です。


    私が保有している米国株式は、ドル建てでは絶好調ですが、円高も進んだので、円換算すると勢いが半減です。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/6/29 13:56

    呑気呆亭さん


    現状では何ともなりませんね。G20が終わり変化が出てくればいいのですが・・


    一応指値範囲(上下10%)に来たものは指値注文を入れておきましたが、約定はあまり期待できません。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/6/29 14:16

    まはいさん


    利確といっても運良く指値が引っ掛かっただけですから冴えない状況に変わりはありません。

    中途半端な価格帯ですから今は無理してポジションを増やすこともないでしょうね。


    米国株は元気が良いですね。私はSP500を買っていたのですが、3月の高値で売却してしまい今は持っていません。また下がったら買い戻そうと思いますが、当分チャンスはなさそうです。

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/6/30 14:53
    こんにちは。

    今月は、緩やかな上昇ながら、値幅はほとんどなく、
    先月の下落の大きさを思うと、
    日本の市場は経済復活という感はなかったです。

    もっとも、下落した分が回復しておらず、まだ上昇余地がありそうで、

    G20が終わり、この感じだと、売り込まれていた
    半導体関連が復活するんじゃないかと期待しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/30 15:42
    大笑いですね。

    自分が米国株ちょこっと売ったら、円高が進み、

    株高も買いやすい値段に。

    金利はもらったので、あと半年、

    買戻しを狙います。

    ドル50円ぐらいになってほしいね。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/6/30 15:59

    夢想人さん


    G20は喧嘩別れしなかっただけでも成功だったのかもしれません。こんなたくさんの国が集まったら何も決められないのは想定内ですから無事でなによりだったというのが本当のところでしょう。


    不安材料が多少和らいだようですから株価も少しは上昇してくれるかもしれませんね。昨年12月頃に安値で買ったものがまだ売れ残っているのでそれが売れてくれれば申し分ありません。


    今年前半は難しい相場だったと思いますが、その中でも夢想人さんはきっちり利益を出されているのでさすがです。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/6/30 16:10

    yoc1234さん


    読み通りに相場が動いてくれるとこんなに楽しいことはありませんね。

    一度そんな場面に遭遇したいものですが全く縁がありません。


    じゃあどうしているかというと、平均より安いところで買った、平均より高くなったら売るという程度です。短期的には報われないこともありますが、長く続ければ続けるほど少しずつ利益が積み重なっていくようです。確率の世界ですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ