「先物市場の動向」について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2809件目 / 全6301件次へ »
ブログ

「先物市場の動向」について

おはようございます。 


本日は「社会貢献活動」の予定で、自宅の「トレー
ディングルーム」で相場へ向き合える時間は、前場
のみの限られた時間でぇーす!  

12時前には、自宅での昼食も済ませてから、社会
貢献活動へ出発するので「自宅での売買」は、前場
のみで終了でーす!  
アハハハ


「株の神様・女神様」には大いに感謝して、投資も、
社会貢献活動も、元気に頑張りまぁーす!  


相場の動きは、28~29日開催のG20サミットや、
29日の「米・中首脳会談」で、7月2日発動予定の
「米国による制裁関税:第4弾」の行方なども控えて、
いるので「様子見の閑散相場」が予想されますよねぇ~ 
アハハハ!

マスコミや、経済アナリストは、この話題で、あれや、
これやと、騒ぐかと思いますが・・・   

情報には振り回されずに、本格的な「夏枯れ相場」へ
と入るので、私は「この時期特有の市場」を踏まえて
「先物市場の動向」を見極めたいと思います。  


今年も、先物オプション市場では、イールドハンティ
ング(利回り狩り)を利用したセルボラ戦術や、バイ
ボラ戦術などが、繰り広げられるのかを、読み取って
行きたいと考えていまぁーす!  


近年は「セルボラ戦術」の動きが活発になっている
いますが、今年の場合も、この時期には、セルボラ
戦術や「ポジティブガンマ」と呼ばれる「バイボラ
戦術」等を多用する可能性は、高いと想定してます。

果たして、どうなるのかな・・・?  

以前のMYブログには「ポジティブガンマ」の解説
を書いた事もあるので、説明は「省略」致しますが、
セルボラ戦術や、バイボラ戦術等を知らない方々は、
ネット等の検索で、勉強しては如何でしょうか・・・?  
アハハハ!!


ネット検索では、自分(パラちゃん)の解説ばかり、
表示されたりするかも、なーん茶ってね!   


アハハハ!!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/6/26 09:29
    おはようございます。
    とりあえず、寄り付きは6月権利落ちが大きく下げてますね。
    繋ぎ売りタイミング遅れましたがどうなることやら。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/26 09:52
    昨日の相場では、既に「売られていた」ので、本日の
    相場では、あまり下げないと思いますよ!  
    アハハハ

    ここは「繋ぎ売りを入れるタイミング」では、無いと
    私は、思っていますが・・・  
    寧ろ・・・ 拾って面白い場面じゃないの・・・? 
    アハハハ!

    「日本人の目線」で、相場を見ると判断を誤りますよ!
    日本の市場占有率の高い海外勢の目線で、考える事が、
    重要だと思います。  
    「時間軸」も、味方にしてねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/26 10:35
    FRBパウエル議長の発言は、政治家の利下げ要求には
    応じない姿勢を鮮明にしましたねぇ~  
    流石でーす!   

    本来、FRBは役目とは、政治の意向には左右されずに
    経済状況を踏まえた金利政策を行うのが、最大の勤めに
    なります。  

    堅調な米国経済を踏まえての対応に徹して、経済指標が
    上向きにならないのであれば、一段の緩和政策も必要に
    なるとの見解です。   

    称賛に値する「極めて真面な発言」ですよねぇ~
    これで、NYダウは上昇が続き、為替もドル安が収まる
    かと思います。  

    この状況が、良く解らない方の為に、米国を一般家庭に
    例えると、お父さんの収入は減らずに、少しでも給与が
    騰がるのであれば、家庭支出の抑制や、借金はしないと
    言うのと同じです。  

    又「収入が減る」のであれば、支出を抑えたり、更には
    借金をするかも知れないと言っている訳ですよ!  

    「借金をしてでも、支出を増やせ」と言っているアホな
    大統領の意向には従わないと言う事です。  

    彼の発言で、ドル高に動くので、一時的にはダウの下落
    になっても、株価は大きく下がらずに・・・  

    つまり、今夜のNYダウは「ドル安」になっても・・・  
    株価は「上昇する」可能性が極めて高いと言う事ですよ!  
    アハハハ

    ご参考まで

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/26 10:39
    経済スキルが不足している日本人には、今の状況を
    判断する事が出来ない方々が多く、おまけにチキン
    だから、買う事が出来ない国内勢は、多いとは思い
    ますが、下落する玉を買っているのは・・・  

    多分、海外勢ですよねぇ~   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/26 10:42
    流石に「日本市場の先物」とは違って、シカゴ市場の
    先物市場では、日本市場がやはりプラスですよねぇ~  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/26 10:45
    もう、今日の相場は読めたので、下落している内に
    さっさと買って、お出かけの準備でぇーす!  

    美味しいお昼のご飯も、用意するので、この辺で
    お先に失礼致しまぁーす!    
    アハハハ

  • イメージ
    たか○さん
    2019/6/26 15:43
    お疲れ様です。今日も好調を維持です。
    下がった銘柄でいいものは拾う。
    馬鹿みたいに下がってる銘柄でいいものはひとまず様子見して
    チャートを見ながら 仕掛けの出来高も確認しながら買っていく。
    みたいな感じで。

    あすも一銘柄狙いがずる滑りしているので拾っていきたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/27 00:00
    こんばんわ、たか〇さん。
    本日も、相変わらず弱い日本の市場ですが、やはり海外の
    市場では、アフリカやポーランド等の一部の国を除いては、
    概ね「上昇しています」ねぇ~  
    アハハハ

    本日の前場には「世界の株価動向が、こうなる事を事前に
    MYブログには書いた」のに、経済を読むスキルが大きく
    欠如している日本の状況が、改めて明白になりましたねぇ~  
    アハハハ!

    本日の下落相場で「下落する玉を買い事が出来た一部」の
    方々には、笑いが止まらない明日の相場になりそうでーす!  
    おめでとうございます!  
    アハハハ!!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ