矛盾するふたつの見方が紹介されている(相変わらずだが^^)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3579件目 / 全8253件次へ »
ブログ

矛盾するふたつの見方が紹介されている(相変わらずだが^^)

事情で週明け1回目の放映となったモーサテを視聴中。

ファーウェィ問題をきっかけとする下げは一時的なもので、全体の影響は少なく、アメリカのSOX指数もここらが底打ち、半導体関連も先行き景気回復見通しとのこと。

一方、景気については不安定の中で、まだまだ楽観視されている状態が続いていて、これが何かをきっかけに暗転するリスクを持ったまま、とのこと。

結局、今週末のトランプ氏来日を控えて様子見ですね。

娘が自宅に戻る日も延期になってるし。
今年は婿さんは育休はとれないっぽいし、たしかに2歳違いの乳幼児をふたりを自宅でひとりでみるのはたいへんだろう。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/5/21 08:12

    こんにちわ、青天井は、なさそうですね、、


    今強い会社も、もし、新高値なら、売り参戦したいですね、ただ、


    崩れて会社の方が、売り易いですか??

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/21 08:45
    マイルドさん、おはようございます。

    普通そのようですね。

    ただまぁ、あんまりあっちこっちで稼いでやろうとたくらまないほうが安全かと(^^);

  • イメージ
    何時何処で陰陽さん
    2019/5/21 11:39
    こんにちは。
    株の散歩道と云う面白いサイトによれば、6436が、上昇停止銘柄になっています。ピックス予想銘柄して見ます。
     http://kabu3po.com/TODAYtrend/trendlst.html
    ところで、今週のNKは、大方の人が、慎重な見方のようですね。
     https://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/nikkei/
    例えば、こんな感じの様です。
     大崩れはないものの弱含み
     反落後はもみ合い 21000-21300のレンジ
     嵐の前の静けさか
      マザーズ急落!これは危険信号?
    横山氏は、--
     株価チャートを分析する限りでは、下落トレンドに転換したことで一時は節目の2万1,000円を割り込みましたが、チャートの節が機能して下げ止まり、リバウンド上昇に転じました。
    足元はリバウンド上昇に転じていますが、底を打ったと確認できたわけではありません。逆張り戦略の短期売買で、引き続きリバウンド上昇狙い、もしくは戻り売り戦略でよいでしょう。
    目標上値は2万1,600円、下値は2万0,600円、それぞれプラスマイナス150円とします。

    コロスケ氏は、--
     ただ、上値抵抗線があるため、21800円まで戻る可能性も低く、21000円から21500円くらいのレンジでもみあうような動きが
    続くように思います。
    5月相場としては、先週の先物で20800円近くまで下げた時が一旦底で予定より早い調整でしたが、後半は比較的落ち着きを取
    り戻しますので、雨のち曇りといったところですが、5月末に変化日があり、この時点での株価によって6月相場の動きが決まっ
    てきます。

    私の予想は、呼応日数で見ると現在売り40目で49目は、今月末となっています。なかなかしぶとくです。新安数の増加傾向が有る様です。
     http://kabu3po.com/

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/21 11:51
    こんにちは。

    大変ですね。

    PC開けない日々。

    疲れてくるでしょう。

    ファミマに行けばWi-Fi通じてるので、コーヒー飲んで

    ゆっくりやれるよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/21 11:52
    呼応日数さん、こんにちは。

    どっちつかずながらちょっとしぶとい、ってとこですか。

    モーサテサーベイによる今週末予想はNKのわりかた平凡な予想でも20800円の人あり21800円の人ありで、差が1000円もありました。
    極端な人では20000割れも、というのがあったように思いますが、それは何か条件があるのでしょうね。
    やはり米中でしょうか。中国は、トランプ氏が選挙目的で動くと見て、足元みてくるっぽいです。




  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/5/21 11:58
    こんにちは。
    指数の方はトランプ訪問やG20がらみで、日和見っぽく日々過ぎていきますね。個別は素直に個々の事情に動意。
    ウチは自社株買いで少しヤッホーです。
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/5/21 12:00

    こんにちは、


    昨日まで親類が孫を見に来るのでなかなか取引できない状態。


    後場、日銀が買う可能性も有り

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/21 15:44
    ヨッシーさん、こんにちは。

    なるほど。wi-fiあればPCでも大丈夫そうですね。
    宅内wi-fiで個室にこもってやったりはしますが、それって
    さすがに見つかりますなー。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/21 15:45
    ロデムさん、こんにちは。

    自社株買い多いですねー。
    金余りですね。

    そういえば、わたしのほうも飛んでいきそうになりましたが、なんとかおさまりました。(まだ高いけど^^)

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/21 15:47
    一歩さん、こんにちは。

    お孫さんのお披露目だったのですね。

    後場持ち直したようで、買ったのですかね。
    わたしは自分の売りポジだけが下がってくれればいいです。
    なかなか粘り強い(**)b


  • イメージ
    一歩。さん
    2019/5/21 19:41

    やはり日銀は買っていました。


    無尽蔵の金庫を持っている日銀には逆らいません。


    当分、豚でいきますw

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/22 02:39
    一歩さん、こんばんは。

    なるほど。

    かく言うわたしも、日銀様に逆らっているわけではありませぬ。

    近々のような下押しでは売りポジを買い戻し、次に上がるのを待ってからまた売るのですし。
    簡単ではありませんが、毎日のデイトレをしないことが逆によいのかもしれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ