overさんのブログ
ブログ
平成最後の日記
約3か月前、夜中の1時ごろ目が覚め、凄い寝汗。
めまいがして、トイレで嘔吐。
1時間半くらい嘔吐が止まらず、妻に救急車を呼んでもらいました。
精密検査したが悪いところは見当たらず。
翌朝目を覚まし「ここどこ?」
スマホで現在地を検索。
自宅から1㎞先に大きな病院があるのに11㎞先の病院へ搬送。田舎はつらいねぇ。1㎞先の病院はその日当番ではなかったそうです。
1泊2日の入院を終え退院する時、3か月以内にまた同じ症状で病院に罹る際はこれを渡してくださいと受け取った1通の封筒。使わずに捨てることができました。なんせ約1か月前にはフルマラソンでサブ4を達成したんですから調子はいいです。
入院保険に入ってたアフラックは煩わせることなく払ってくれました。1日10000万円です。1泊でしたので10000円出るのかと思ったら、20000円も出してくれました。
救急車に乗るときは妻の付き添いかなと勝手に思ってましたが、まさか自分が主役として乗るとは思いませんでした。しかも救急車の中での記憶が全くないという状況。原因はわかりません。42.195㎞を3時間58分で走れてもこんなことがおこるんですね、一寸先は闇です。
平成中に書いておきたかったこと、ギリギリ間に合ってよかったです。
-
タグ:
原因が解らないと気味が悪いですね。
私の経験からだと貝毒のように思えますが、状況を知らないのでお大事にとだけ申し上げます。
昭和の最後の日は予告なくやってきたので、平成の最後の日が長閑に感じます。