\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3645件目 / 全20865件次へ »
ブログ

はな

3b534d0ba   B90df8f98   79042db0c  

江南藤まつり
綺麗でした。
本堂もきれいになって帰ってきた。











コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/30 20:55
    ローズガーデンさん

    こんばんは。

    藤も会う土地と会わない土地がある。

    肥料が多すぎると、モグラが食べちゃうのでは。

    京都も滋賀も山に行くと自然の大藤があり、

    すばらしいです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/30 20:52
    アイビーあずささん

    こんばんは。。


    一番は津島、二番は江南、

    別格は名古屋城、たぶんここの団子でしょうね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/30 20:49
    ちこねえさん

    大分気候がよくなってきても、

    痛い腰は大変ね。

    自分も高い靴を買いに行き、

    足を痛めてしまった。

    柔らかくなるまではいたらだめですね。

    油をぬって、1っ週間は我慢。

    軟やわになってからつかいます。

    藤も場所によってはおおきいものも。

    ここの木は足利フラワーパークの樹木医さんが助けてくれて、

    おおきくなりました。


  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2019/4/30 11:41

    こんにちは


    きれいな藤ですね。


    こちらはまだ咲いていないようです。


    藤の花は香りがとてもいいですね。


    昔、藤の木を植えましたがいつのまにか消えました。




  • イメージ
    今日は、yocさん。

    綺麗な藤棚ですね

    10年位前に名古屋の付近の藤の名所に行ったことが
    有りますが、連れていってもらったので
    此処か??忘れました。
    連休中で人が多くて、櫛団子を食べた思い出が残っています。

    藤の枝がものすごく長くて
    風に吹かれて風情がありますね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/4/28 23:11
    yoc 1234さん 今晩は

    見事な藤の花ですね。
    それに、ツツジも。

    こちらは桜の花が咲いたら所と
    散ってしまった所と、あります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/28 12:27
    ピーマンショックさん

    おこんにちは。

    藤餅あるんですね。

    饅頭なら知ってますけど、藤の柄のあるお餅を想像。

    霧島つつじはイオンの植え込みにあって、

    もう咲いてましたね。


  • イメージ
    こんにちは。

    藤の綺麗なじきになりましたね、この時期になると藤もちなるお菓子のことを思い出します。

    霧島ツツジも咲き始めていますよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/28 06:45
    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    ここも元ひどい状態から、数年で

    この状態に。

    樹木医を頼めばいい。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/4/28 01:07
    こんこん。

    松阪城の藤も有名ですがもう老木、

    ここまで見事ではありません。

    夜はぼんぼりに火が入るのでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/28 00:04
    企画プロさん

    こんばんは。

    いい天気になりますように。

    暖かいほうがいいです。


  • イメージ
    こんばんは。
    明日は私も藤の花を見学に行って来ます。

    今日はジャンバー着てましたが明日は

    温かくなりそうな天気予報でしたね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/27 22:55
    RODEMU2015さん

    山藤はいいですよね。

    大きいのが近くにあり、400年以上あるようです。

    竜のようになってますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/27 22:47
    小督さん

    ここの藤は名人の手でよみがえりました。

    やっぱり、いい人に見てもらわないとだめですね。

    町内会の普通のイベントばかり。

    笑ってしまうものが多い。

    こういうのがいいんですね。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/4/27 22:10
    こんばんは。
    ウチの近くの公園でも、藤棚の藤が綺麗に咲いています。
    今日は山の野生の藤も運転席から見てきました。
  • イメージ
    小督さん
    2019/4/27 22:05
    こんばんは

    綺麗に藤を撮られていますね

    今ググったら、
    多くのイベントが開催されるんですね

    私も連休中に藤を探してみようかしらん
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/27 20:59
    tukumodayoさん

    こんばんは。

    綺麗な境内が戻ってきて、藤あや子さんみたいなこえで、

    嫁見餅を売る声がします。

    風物詩です。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/4/27 17:56
    6d998796a 68d196111 277b3408b 







    yoc1234さんへ


    藤あや子さんも香りがよさそうですが


    藤の花も香がよかですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ