4月前半約定(1-12日)、4月後半指値(15-26日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全214件次へ »
ブログ

4月前半約定(1-12日)、4月後半指値(15-26日)

<4月前半約定>


4月前半も前の月と同じように膠着感が強い相場が続きました。

騰がるわけでもなく、下がるわけでもない値動きで、ほとんど開店休業のような状態でした。

結局個別に値下がりした下記1件の買付だけが成立しました。


(買い約定)

              買値・株数       目標売値

8267 イオン    2050円400株    2600円(優待)


<4月後半指値>(4月15日~4月26日)

4月後半は10連休が控えているので、これまで以上に動きづらい相場が続くのではないかと思います。積極的に買い上がっていく人はいないでしょうから、期待しないようにしています。


(売り指値)

               売り指値・株数        買値

7011 三菱重工     4850円100株     3850円

6501 日立       3900円300株   平均3215円

6098 リクルート    3400円200株     2800円

1306 東証指数     1800円320口     1477円

1551 ジャスダック20 4150円320口   平均3650円


(買い指値)

               買い指値・株数

4188 三菱ケミカル    730円800株

8058 三菱商事     2800円200株

8750 第一生命     1500円400株

9201 日本航空     3450円100株

9432 NTT      4300円100株

4324 電通       4300円100株

7550 ゼンショー    2250円200株(優待)

7611 ハイデイ日高   1850円800株(優待)

3087 ドトール日レス  1850円400株(優待)

2750 石光商事      385円1000株(優待)



4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2019/4/12 23:45

    泰然と構えておられて素晴らしいです。

    私も真似ようとしていますが、4月上旬は予想外に値下がりしたZOZOを事前の指値が無いのに難平買いしてしまいました。

    そのせいで、投資許容額を超えて首が回らなくなってしまいました。

    泰然と構えなくてはいけません。反省しています。


    私が計画していた指値で約定したのは、ソフトバンクグループが昨年来高値で売却できた1件だけでした。

    お金が無いので売り指値しか出していませんが、ソフトバンクグループ以外は値下がりして指値にかすりもしませんでした。


    イオン、頑張ってほしいです。

    買増しはお金が無いのでできません。保有する100株を後生大事にします。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/4/13 17:44

    まはいさん、こんにちは

    ソフトバンクGは打つ手が当たって株価も持ち直してきましたね。

    私の印象では非常に難しい銘柄という印象で、まだこれまで触ったことがありません。


    イオンはだいぶ下がって来たので買ってみました。

    すでに100株持っているのでこれで500株(優待4%割引)になります。さらに下がれば1650円500株買って1000株(優待5%割引)にする予定ですがそこまでは届かないような気がします。


    今はファーストリを除いて消費関連株はどこも調子が悪いですね。人気が離散すると業績にかかわらず売られてしまうようです。


  • イメージ
    夢想人さん
    2019/4/16 00:22
    こんばんは。

    2750 石光商事は、渋いというか、万年割安株というか、
    昨年吹き上がって、また元に戻りつつある感じですね。

    とはいえ数年前の株価水準(@350前後)は安すぎで、
    400円割れ(配当利回り3%超え)なら買いかもと思ったりです。
    PBRも異常に低く、安い理由を確認してからとも思いますが。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/4/16 14:30

    夢想人さん、こんにちは


    石光商事。正直なところ、どうかなあ、と言う気はしています。


    我が家はだいぶ前から毎日朝にコーヒーを飲む習慣があります。

    そこでコーヒーを優待品にしている銘柄をいくつか保有して年間のコーヒー消費を優待品だけで賄おうとしています。


    現在ユニカフェとバルニバービで2キロ弱の粉を送ってもらっていますが、やや不足しており追加で銘柄を探していたところです。


    高い所を無理して買うつもりはなく、安くなったら買ってみようというスタンスです。キーコーヒーやゼンショーも優待品にコーヒーがあり、安くなるのを待っているところです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ