カラスのお勉強の話

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3684件目 / 全8258件次へ »
ブログ

カラスのお勉強の話

先日、書こうと思ってて、寝てしまって書けなかったカラスのエピソード。

カラスが、少し高いところにとまって、じーっと下界を見ている。
人間の振るまいとかを観察しているらしい。

たまに食事をする以外は、たいがいこうして人を観て勉強しているようなので、カラスの学習時間はとてつもなく長いそうだ。
時間では、人間のこどもたちなど全然かなわない、くらい(^^)?

まー、真偽のほどはともかくとして、このややこしいトレードを取り組むにあたっての人々のお勉強は、そのやっかいさにも関わらず全く足りていない、というもっぱらの評判です。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/23 06:47

    おはよう御座います、余りに下げなので、これ、上かもと、


    思い出したら、ははは。


    密かに暴落の妄想、ははは。


    1歩さんの、意見に1番、納得してるのですが、ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/23 06:51
    マイルドさん、おはようございます。

    彼岸底が(遅れて)やってくるのでしょうか。

    月曜の状態に期待したいです。

    今月の苦難は長かった。

    週明けは「買う買う」モードで行くかなー。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/3/23 07:15
    が~~~~~~~~~~~~~~~~ん( ̄Д ̄;)

    おらは既に4んでいるw
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/23 08:20
    おはようございます。

    おらは既に4んでいる

    何度も中途半端に4んで今に至るのですね。
    一度、完膚無きまでに叩きのめされた上で、きちんと4んでみてはいかがでしょうか。
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/23 08:28

    こんな時にですけど買いたいと思っています。


    配当金、素晴らしい響きです。


    売っている銘柄は3月物は少ないので放置でも構わないですけど。



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/23 08:33
    一歩さん、おはようございます。

    そういう人多いと思いますんですけど、どうでしょうね。

    配当をもらって、その3倍くらいの値幅で下がればよいのに(^^)v

    なんてことはないですかね~。

    底は堅い、という状況は変わっていませんからね。
    あとは、またまた月曜夜のアメリカ待ちになるのでしょうか。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/23 08:41
    せめて、月末で、お願い、、、
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/23 08:47

    腹いっぱいの売りポジを抱えていますので、今度は逆の立場に立ちたいなあと。


    今でも下の方で3%近い配当金。


    これが投げてくるとおいしいと思ってしまいます

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/23 08:49
    マイルドさん、過去によく見たシーンは、配当落ち分は即日埋める。その後ちょっと上がる。というパターン。
    あとは、4月の新規買いがいつまで待っても入ってこない、というパターン。東証の人気が落ちているので、これはあるかも。

    なので、アメリカの動きにいったんびっくりの東証も、その後はヨコヨコですかね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/23 08:58
    一歩さん> 腹いっぱいの売りポジ

    あ、またそんなことを。

    わたしは以前書いたように警戒心が強くなっている(人生守りに入っている^^)ので、いつも腹8分以下です。
    ポジション自体もあまり有利ではないけど。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/23 09:08

    含み損銘柄はピジョン(7956)。


    売っても売っても上げた株


    絶好調株は自社株買いの三井ハイテック(6966)。


    昨日自社株買い終了のIR

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/23 09:13
    なるほど。
    ハイテクなんて名前に入っている株で下げ基調のもあるのですね、めずらしい。下げを救うための自社株会だと、やはり苦しいか。

    日銀の買いもそのような雰囲気になるかも。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/23 19:27

    腹いっぱいと言っても資金を引き出しているので以前の三分の一程度


    性格は変わらないので、限度額いっぱいで勝負してしまいます。


    よほどのことが無い限り資金の再投入は無いです。


    今の資金が減ってもその金額で楽しみます。


    年末に増えていれば、増えた分を引き出します。


    減っていればそのままで勝負です。


    年取ってからの事故は恐いですから

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/23 21:54
    一歩さん、こんばんは。

    そうですか。

    わたしも1月と2月にたなぼたな利益があったのを、これはやばいと過去の反省に基づいて引き出して、再投資しないようにしました。

    3月ちょっとやばいけど、資金の制約があって安全圏での取り組みで助かったみたいです。

    やり過ぎると、そのときだけやられる、実はあとで助かるのに、てのありますしね。

    > 年取ってからの事故は恐いですから

    その通りです。

    50歳くらいまでの人生が夢のようです。

    今は、暴走なし、夜遊びなし、うち呑みだけ。

    ご褒美は孫の相手か・・・・

    これってご褒美なのか、人生最後のご奉仕なのか・・・・



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ