EU会議継続中らしいが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3701件目 / 全8274件次へ »
ブログ

EU会議継続中らしいが

延期は延期だけど、条件でもめているらしい。

それにしも、何度か書いているけど、イギリスの人って
「申し訳ないけど、国内の合意がとれないので、もうちょっと待ってくれませんか?」
というように謝りながらお願いする、ということは絶対してないだろうなぁ。

自分の落ち度である、ということは一切言わない。
「国内で合意案が否決されているので、とりあえずこのままで。」
とか、平気で言って、相手にボールなげちゃう感じなんでしょうなー。

どーも釈然としない。

世の中を混乱に陥れた責任は誰がとるのか??

8件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/22 08:04

    世界は、悪い事全て、相手のせいが、常識みたいですね。


    日本人は、世界に出る時は、2つの考え方を使いわけないと、


    ダメみたいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/22 08:11
    マイルドさん、こんばんは。

    まぁ、十歩譲って「責任はあるけど、悪いことしたわけじゃない。」というところか。

    EU側も、粛々と対応しているようです。
    イギリスが6月までの延期を希望したのに対しては、
    5月23日のEU会議に出席しない状況でのEU残留は法的に問題あるとかで、5月22日までしか延期を許さなかったとか。
    粛々と粛々で、先延ばし。

    まあ、こちらは外野なのでとやかく言う立場にはありませんがね(^^);

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/22 13:00
    りす栗さん、こんにちわ!
    8時11分の投稿で、こんばんわだから・・・  
    未だ、寝ているの・・・    
    アハハハ

    自分の落ち度である、ということは一切言わない。  
    流石、紳士の国ですよねぇ~   
    アハハハ!

    日本の「既得権益を守る」方々には、素敵な鏡でーす!  
    アハハハ!!

    日本での問題も「先延ばし」には、良いお手本ですねぇ~  
    なーん茶ってね!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/3/22 13:54
    センセの銘柄ってテルモ???でしたっけ(-◎ω◎-) 

    良かったですね(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

    【買い】テルモ(4543):10-12月期で増益に転換◆あすなろCEO 大石やすし◆
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/22 18:41
    バラちゃん、こんばんは。

    8時11分の投稿で、こんばんわだから

    あ、ほんまでんな'(^^);
    今日は休みでした。
    まーわたしの場合は、3時か4時に目が覚めてしまう、その続きって風ですかね。

    わたしなんかとても正義感が強いので(^^)、わがままなイギリスに鉄槌を!とか思っちゃいます。
    西欧は考え方が違うのでしょうかねー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/22 18:43
    友一どん、こんばんは。

    違いますけんど、うちのも連れ高みたいになっとります。
    ちょっと遠い業界でんな。

  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2019/3/22 18:49
    延期が短期間になりそうなので
    まだまだ EU離脱問題では、波乱が起こる可能性がありますね

    さて、落としどころが どうなるか?
    見ものです…

    FOMCは、波乱なしで ちょっと残念でしたけど
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/22 19:07
    ヨーグモスさん、こんばんは。

    米朝会談で、アメリカが、正しいことにこだわったのと同様に、
    EUも、EU内の問題はさておき(^^);1国の身勝手は許さないという空気はあるようです。

    イギリス側が悪いのだからイギリスから折れなければ、
    ハードランディングありかなー。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ