3月前半約定(1-15日)、3月後半指値(18-29日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全214件次へ »
ブログ

3月前半約定(1-15日)、3月後半指値(18-29日)

<3月前半約定>


3月前半は先月に続き政治経済両面で悪材料が多く出て、いつ急落するのかと居心地の悪さを感じていましたが、株価の方は意外としぶとく値を保っていた印象を受けました。

景気悪化を防ぐための金融緩和期待が悪材料を上回ったのかもしれません。


そんな中で3月前半は売りが3件、買いが2件の売買が成立しました。


(売り約定)

              売値・株数        買値

9432 NTT    4815円100株    4276円

6762 TDK    9200円100株    7300円

9850 グルメ杵屋  1200円200株    1000円(優待)


(買い約定)

              買値・株数       目標売値

3141 ウェルシア  3850円800株    4850円(優待)

3402 東レ      730円800株     920円


<3月後半指値>


売買が成立したものを除き毎回同じ銘柄の指値を出している気がします。それだけ相場の上下動が少なく、変わり映えのしない相場だということでしょう。だいぶ前に1年以上にわたり同じ銘柄で同じ価格の指値注文を出し続けたことがありました。


(売り指値)

               売り指値・株数    買値

3861 王子        710円800株  590円

4452 花王       8800円100株 7102円

4502 武田       4850円100株 3800円

7011 三菱重工     4850円100株 3850円

6098 リクルート    3400円200株 2800円

1551 ジャスダック20 4150円320口 3650円(ETF)

1547 米SP500   3400円160口 2800円(ETF)


(買い指値)

               買い指値・株数

4188 三菱ケミカル   730円800株

5108 ブリヂストン  3850円100株

7203 トヨタ     5900円100株

6902 デンソー    4300円100株

7911 凸版印刷    1500円400株

8750 第一生命    1500円400株

9432 NTT     4300円100株

4324 電通      4300円100株

9006 京浜急行    1850円200株(優待)

7611 ハイデイ日高  1850円800株(優待)





7件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2019/3/15 21:16
    こんばんは

    NTTは売却された後、買い注文を入れられているのですね

    もう少し先の話になりますが、
    10連休前に持ち株を売却したいと思う人は多そうです

    私は配当を貰ってから、NTTや武田薬品などは一旦売却できたらいいな、
    と思っていますが、どうなることやら
  • イメージ
    montontonさん
    2019/3/16 13:53

    小督さん、こんにちは


    実はNTTは間違って売ってしまったのです。

    5200円で売り指値を出したつもりが、なぜか成り行き注文になっていたため、即約定してしまいました。10万円程度の利益を終わるはずだったのに、半分の5万円程度の利益になってしまいました。

    注文を出している時に周りで孫達が騒いでいたため注意力が散漫になっていました。


    NTTは4300円から買い下がることになっているので再度買い指値を入れています。全ての投資対象銘柄について買い参入価格を決めているのでそれに従って機械的に買うことになっています。



    10連休前はリスク回避のために売りを出す人が多いかもしれませんね。私は下がれば買うつもりです。長期的に考えれば10連休は小さな出来事だと思います。


    NTTや武田薬品は大きく上がったり下がったりする銘柄ではありませんね。回転売買で利益を上げる方々にとってはつまらない銘柄かもしれませんね。私自身は安定配当銘柄として投資対象にしています。



  • イメージ
    まはいさん
    2019/3/16 18:17

    資産家ですね、羨ましいです。

    自分の投資可能額を計算したら100万円を割り込んでいてがっかりしています。教育資金に手を付けて取り返しがつかなくなることは避けたいので、投資縮小します。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/3/17 16:38

    まはいさん、こんにちは


    今後急落場面があるとしても投資可能額100万円では制約が大きくてちょっと厳しいかもしれませんね。

    まはい邸ではちょうど物入りの時期なので仕方がないですね。


    我が家では逆に資金需要がなく金余り状態ですが、今の相場では大量買いする状況でもなくしばらくこのまま寝かせておくしかありません。昨年末のような局面になれば全力で買い向かいたいと思っています。





  • イメージ
    夢想人さん
    2019/3/19 01:13
    こんばんは。

    東レは、今かなり安いですが、この水準で満足するような銘柄じゃないはずと思ってます。

    買い増しするつもりでしたが、すっかり忘れていました(汗

    PBR1倍水準なら、買いですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/3/19 16:12

    夢想人さん、こんにちは


    東レは生産現場の混乱による業績悪化の悪材料が出て下落していますね。理由がはっきりしているので、これが過ぎればまた戻ってくると思います。


    新しい悪材料であるボーイングの墜落事故による機体生産への影響がどの程度になるか今のところ判断がつきかねますが・・・

  • イメージ
    こんにちは。蕎麦屋の情報ありがとうございました。
    東証に蕎麦屋が無いのは残念です。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ