りす栗さんのブログ
ブログ
売りに向かわせるトラウマとは。
~~ショックというのがあれば、あーそういうこともあるかな、くらいだけど、いまだに忘れ得ない日々とは?
徐々に記憶は薄くなっているのではあるが、たしかあの2011年3月。
少しずつ買いポジの含み損が増えていたところへ、3.11。
いやびっくりしましたね。下げトレンドと天災の2段仕込みで。
そしてその天災とその後の流れをなんとか乗り切って上昇に転じたところでの7月のどっすんアゲイン。
それにはやられました。
ちなみに、現在売りポジの含み損ちう。
結構な高値なのだけど。
世の中思ったようにはいかんか・・・・
-
タグ:
あまり反応が無いみたいなので。
3月ということであまりポジを持ちたくなかったですが、その日から
数銘柄動きだしたものがありました。
私はその中の村田を200株買っていました。
大体が高い位置でさらに上げようとしていました
地震が起きる3分前に見に来たときは10000円位の+だったのです。
それが。一瞬で0になったので、ああ今日からの上げでは無かったんだと
それじゃ同値撤退しましょうと。
何もすることがないので居間にきてテレビを見て初めて何が起こったか理解できました。
そのままテレビに釘付け状態に
今ならすぐに行動を起こすでしょうがその時はただ唖然と。
夜間取引になると建設株はほぼどれもS高状態。
ご飯の佐藤食品なども上がっていました。
次の日サイバーなどのネット株を空売りしたのですがあまり儲からな
かった印象があります。
ネット株は工場等を持たないために実際の損が少ないことを知りました。
ということで株での損はありませんでした
目黒のホテルでいいから連れてって。
相場も天災も、似た感覚でした。ははは。、株初めて間もないころ、懐かしいです。