2月売買結果、3月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全214件次へ »
ブログ

2月売買結果、3月前半指値(1-15日)

<2月売買結果>


経済環境や企業業績は芳しくない状況が続いていますが、そんな外部環境を見て見ぬ振りをするような感じで相場自体は崩れることもなく推移しています。上がっているというイメージはありませんが、本来なら下がるだろうと思われるところを値を保っているという感じです。


持株については、もうちょっと値上がりすれば利確できる水準に届くのに届かず、もうちょっと値下がりすれば買い増しできる水準に届くのに届かず、どっちつかずの状態が続いています。


そんなわけで2月は売りと買いがわずか1件づつに留まりました。


(買い約定)

2802 味の素 買値1650円400株  目標売値2100円


(売り約定)

2503 キリン 売値2700円200株  買値2250円(2018.12.25) 



上記の結果2019年2月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)

            売金額 (利益) 売回数  買金額  買回数

 1月  125売越  220 (43)   3   95    1

 2月   12買越   54  (9)   1   66    1

合計   113売越  274 (52)   4  161    2 


参考:取引履歴       売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78


1985年~2018年(34年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

624,102,792 - 532,023,970 - 3,717,762 + 19,942,620 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後利益

108,303,680円  108,303,680 - 10,584,495 = 97,719,185円

年平均税前利益 = 3,185,402円 年平均税引後利益 = 2,874,094円


<3月前半指値>(3月1日~3月15日)


(買い指値)

            買い指値・株数

2503 キリン   2250円200株

3402 東レ     730円800株

4324 電通    4300円100株

3141 ウェルシア 3850円800株(優待)


(売り指値)

            売り指値・株数       買値

3861 王子      710円800株    590円

4452 花王     8800円100株   7102円

4502 武田薬品   4850円100株   3800円

7011 三菱重工   4850円100株   3850円

6762 TDK    9200円100株   7300円

9432 NTT    5200円100株   4276円

6098 リクルート  3400円200株   2800円

9850 グルメ杵屋  1200円200株   1000円(優待)

1551 ジャスダック 4150円320口   3650円(ETF)

1547 米SP500 3400円160口   2800円(ETF)


市場環境は決して良いとは思いませんが、下値は固く、かと言って上値は重い状態が続いており、今年前半はこんな感じが続くのかなと思っています。

昨年のクリスマス暴落に買った分はそこそこ利が乗っていますが、利確水準に届くものは少なくもどかしい感じもしています。

3月は配当取りの季節でもあり、思惑である程度相場が動くのかなと期待しています。


<追加指値>(3月15日まで)


少し株価が下がってきましたので追加で指値を出しておきます。


(追加買い指値)


4188 三菱ケミカル   730円800株

5108 ブリヂストン  3850円100株

7203 トヨタ     5900円100株

6902 デンソー    4300円100株

7911 凸版印刷    1500円400株

8058 三菱商事    2800円200株

8750 第一生命    1500円400株

9432 NTT     4300円100株

8267 イオン     2050円400株(優待)

9006 京浜急行    1850円200株(優待)

7611 ハイデイ日高  1850円800株(優待)


(追加売り指値)


なし

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2019/2/28 21:13

    悠然とした逆張りで感心します。

    日銀のETF買いに安値の手前で大人買いされてしまうので、逆張りでは刺さらないです。

    買指値を浅くしないといけないかなと考えています。


    真似をして半月分の買指値を入れてみましたが、ちっとも刺さらないので、ここ半月は一本釣りで買付けていました。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/3/1 13:56

    こんにちは


    現状は狭い範囲の往来相場で売りも買いもなかなか指値に刺さらない日々が続いていますね。


    指値を浅くすれば約定するのでしょうが、長期的に見ればあまり意味がないので従来通りの方針でやってみようと思っています。


    数年単位で見ればどんな銘柄も半値になったり倍になったりしていますから、そのうねりの中で利益を出していけばよいと考えています。


    例えば値動きが乏しいように見えるトヨタのような株も、ここ10年では高値が8783円であったのに対し安値は2330円でした。その開きは4倍(4分の1)であり、目先の10%や20%はあまり気にすることもないのかなと思っています。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/3/1 15:28
    こんにちは。

    着実に確保するだけ。

    それでいいのでは。

    S&P500など買ってますが、

    金利もよく、値上がり期待できるのでいいですね。

    ETFは動くもの以外消えちゃうから、

    注意がいりますね。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/3/1 16:09

    yocさん、こんにちは


    長い目で見れば倒産しない限り必ずプラスで終えることができるので、持っていても安心できる銘柄に絞り投資するようにしています。

    時間を味方につけて長生きすれば必ず報われると思います。


    ETFは人気・不人気がはっきりしており、不人気銘柄を買ってしまうと処分に苦しみますね。

    SP500は大丈夫でしょうが、今売ろうとしているジャスダック20は困っています。自分の指値注文数が市場全体の出来高を上回ってしまい、注文を出しても市場が吸収してくれません。早く売り切って撤退するのが正解かなと思っています。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ