Microsoft 高値追い

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ412件目 / 全1404件次へ »
ブログ

Microsoft 高値追い

2/19に Microsoft Corporation を寄付$107.79で20株買付けました。
2016/1/12に$52.06で20株買付けましたので、3年振りに倍以上の株価で買増しです。

Microsoft 10年チャート ↓ クリックで拡大

2016/1/12に投資開始して以来、買増しする押し目が有りませんでした。
その間に、最初の投資から株価は倍以上になってしまいました。
やむなく、再度の高値追いです。
3年前の高値追いの日記を ↓ に再掲します。

Microsoft 10年チャート ↓ クリックで拡大

2016/1/12に Microsoft Corporation を$52.06で20株買付けて投資開始した際の日記の内容が次です。
高値なので多くは買えませんが、将来性は大きいので円高に振れているうちに買付けることにしました。
$40まで値下りすることがあれば買増します。

今にして日記を振り返ると弱気に見えますが、当時のチャートを見れば10年来高値での高値追いでした。

ビル・ゲイツ
テクノロジー企業のカリスマ経営者の先駆けです。
すっかり代替わりして第一線を退いていますので、テクノロジー企業に多い後継者問題が Microsoft Corporation には有りません。
また、ビル・ゲイツ財団が配当金を慈善活動に使っていることも安心材料です。
大株主が持株を流出させる心配が無いし、配当政策は継続すると期待されます。
ビル・ゲイツのお蔭でテクノロジー企業の中では安心感が有ります。

保有株式の状況2019.2.19 ↓ クリックで拡大

Microsoft Corporation は本命の Amazon.com の対抗銘柄と位置付けています。
Apple が薄いと考えていますので、いずれ買増します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ