おいしいはなし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3968件目 / 全20993件次へ »
ブログ

おいしいはなし

376eb2163   Ac7e22349   0c78d13f0  




金沢で一番の名店でお食事、
のどぐろは得においしかった。
アマエビも本場ならでは。
しょうゆがあまく、このどんぶりにぴったりの味。
これは金沢と名古屋しかないたまりじょうゆ。
92歳になる人もいたようで、
階段を介護ロボットに乗って上り下りされていた。
こうゆうバス旅に来られるお元気さにびっくり。











18件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/31 16:53
    こんばんは。
    金沢ですか。近江町市場が懐かしい。海産物が美味しいですね。
    介護ロボットで階段を昇降されるご老人ですか。
    時代ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 17:01
    RODEMU2015さん

    近江市場が新しくなり、隣のビルで

    コーヒー飲んでました。

    雪降ってたので、歩いて回るどころでなかった。

    福井の町も金沢も東京や名古屋と比べてみすぼらしい。

    新幹線効果がなくなったかのようです。

    ただ、最高のおもてなしの料亭。

    介護ロボットをいれるとはすごい。

    元気な老人も、いいものたべれば元気になる。

    飲み過ぎでもうお酒はいただけませんでした。

    最高の料亭の味にびっくり。

    この一年回った中では、最高の部類。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/1/31 17:18
    yoc1234さん こんにちは

    美味しいもの食べると 幸せ倍増。

    読みながら 昨年 名古屋の友人が
    妹さんご夫婦と 4人で 金沢〜能登の バス旅行しました、
    一泊旅行で最高のお料理食べて 支払った金額が 驚くほど安く、都会はやっぱり 良いなあって思ったのでした、

    yocさん お幸せね。
    ╰(*´︶`*)╯♡
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/1/31 17:35
    金沢はお料理が美味しくてリーズナブルですね。

    また行きたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 18:37
    ちこねえさん

    こんばんは。

    こちらは本当に安い。

    でも最高の料亭なので、ソコソコです。

    こんなおいしいの食べられる金沢の人うらやましいです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 18:39
    シュシュママさん

    たぶん東京の食材ではこれだけフレッシュではなく。

    血抜きのされたのどぐろは出てきません。

    ほかの魚もすぐ血抜きされていて、

    臭みが全くない。

    海から近い金沢ならでは。


  • イメージ
    だいきちさん
    2019/1/31 20:11

    こんばんは。


    魚が一番おいしい季節。

    羨ましいですね。


    金沢もいいですが、氷見もいいですよ。


  • イメージ
    こんばんは。

    さすが金沢って感じのお料理ですね。

    ノドクロはいいですね、金沢おでんなども今の時期いいですね。

    日本酒は飲みすぎに注意して下さい。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/1/31 21:46
    こんこん。

    のどぐろも良いけど、今は寒ブリがおすすめですね。

    でも、やっぱり富山。能登と言えば越前ガニでしょうね。

    地方都市でもAI導入とは進化したものですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/1/31 22:11
    こんばんは。

    う~む、うらやましい。

    加賀百万石ですからねー。歴史もあります。

    実は行ったことがない。
    今は新幹線で東京からも近いらしい。

    金沢大のあたりが雰囲気良さそうですね。



  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/1/31 22:50
    こんばんは(^_^)/
    金沢は良い観光地ですよね。
    雪の兼六園も良いのでしょうが、私としては茶屋街でお茶するのが一番お気に入りです。
    海産物だけでなく、能登牛も美味しかったので是非食してみるべきです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 22:54
    だいきちさん

    こんばんは。

    氷見のぶりはおいしいですね。

    いつもお世話になっています。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 22:58
    ピーマンショックさん

    こんばんは。

    ノドグロは知多半島で干物にされています。

    本当においしいのは知多半島で3時にとれた生きてるものを

    刺身にしたのが一番。

    こういうのを食べてたので、

    名古屋や東京でのどぐろ食べてもおいしくなかった。

    この一品はさすが金沢という味でした。

    焼き物では今まで食べた料亭で一番の味。

    甘さが違いましたね。

    血の匂いも全くない素晴らしい腕です。
  • イメージ
    今晩は、yocさん

    写真観るだけでも美味しそうですね

    多摩のお寿司でのどくろ食べるのと
    静岡で食べるのでは新鮮さかわ違います

    金沢一番の料亭では
    どのくらいの美味しさでしょうね?
    バス旅行でも良い旅があるのですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 23:07
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    寒ブリももちろんこのおひつの中にありました。

    文句ないおいしさでした。

    どれとっても文句が出ない品々に、

    酒は不要でした。

    本当においしい料理にはおいしいお茶でいいのです。

    加能ガニ

    石川県の地名の「加賀」「能登」の最初の文字を取って 「加能がに」と呼びます。
    加能カニ漁解禁時期は、11月6日頃~3月20日(香箱カニは12月末まで)となっており、毎日新鮮な加能カニを仕入れして、皆様のご予約・ご来店をお待ちしております。


    香箱ガニ(メス)

    カノウガニとコウバコガニが石川ブランド。

    富山はむしろベニズワイガニが多い。

    知ったかぶりですいません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 23:12
    ライトアップさん

    こんばんは。

    そうですね、時間があるときはお菓子とお抹茶をいただきに

    茶屋街で遊ぶこと多いですね。

    今回は牛肉の機会はなく、

    タグ付きのカノウガニを一匹以上いただくツアーで、

    カニだけで4.5万円のコース。

    全部で7万のコースだと思います。

    実質9万ぐらいの価値がありました。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 23:16
    りす栗さん

    こんばんは。

    一度、能登と金沢2泊ぐらいで行かれたらいいですよ。

    新幹線で近いから。

    カニは今しかありませんから。

    金沢大はむかしは城跡にあったんですが、

    移転して、遠くの山の中に。

    同級生に金沢大出身の人いましたが、

    うらやましかった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/31 23:21
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    本当にいいものはJTBやクラブのプレミアムコースで頼めばいくらでもいいものでてきます。

    今後も、死ぬまでおいしいものを求めて、

    ツアー会社に頼めそうです。

    多摩と静岡と比べたらかわいそう。

    3日もたった魚ではおいしくない。

    自分は自分で釣ってきて、すぐ血抜きしたもの食べてたので、

    違いはすぐ分かります。

    熱海でも板さんに手抜きされ怒ったことありました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ