\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3125件目 / 全6258件次へ »
ブログ

イエーイ!

やはり、想定通りの「大きな下落」に入ったので、先週の相場
対応では「繋ぎ売り」を投入したのは、又しても「大正解」と
なりました。   
アハハハ

「明日も下落する」と読めば、何もしないで良いのですが・・・  


流石に連日の下落に加えて、本日は1,000円以上も下落しての
「2万円割れ」になって「反発の兆しもない」ので・・・     
2万割れ処か、先物は「1万9千円割れ」にもなっていますねぇ~  
アハハハ!

ここは「繋ぎ売り」を継続させても、良い局面かと思いますが・・・
これだけ、大きく下落すると、流石に金融庁も、政府も日銀も
「市場変動率に注目しての対応が始まる」との読みで、大引け
時には「繋ぎ売り」を「利益確定」させました。  


但し「ドデン買い」は行いません。  
大きな暴落の時には「反転・上昇」は、簡単ではありません。
一旦は「揉み合い」に入った後に、反発へ向かって行くのが、
「相場の常」なので、買いに入るのは「明日以降で充分OK」
かと思います。   


さて、どうなるかな・・・?
アハハハ!!

今夜はクリスマス!  
クルシミマスではありません。  


素敵な楽しい聖夜を!    


アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/25 22:28
    こんばんわ、きのび2015さん。  

    今までに、何回もMYブログに書いて来た内容に
    なりますが・・・  
    大きな下落時には、窓を開けて落ちるスピードが
    速いので、多くの銘柄数を持っていると、対応は
    難しくなります。   


    又、繋ぎ売りは保有株を守る要素が高い投資方法
    なので、少ない信用売りでは、本来の繋ぎ売りと、
    意味合いが異なります。  


    少ない信用売りや、多すぎる信用売りは、繋ぐと
    言うよりも、空売りの発想に近くなります。  
    その違いを実感して、次の投資運用に活用すれば
    大きなステップUPになると思いまぁーす!   
    アハハハ


    だから全然、問題は無ーし!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/25 22:13
    こんばんワイン!  りす栗さん。


    私は売り方さんでも、買い方さんでも、ありません。
    只の「個人投資家」なので・・・  

    時間軸を味方にして、様々な指標を楽しく読みながら、
    投資運用を行う為に、資金管理を怠らない理由は・・・  

    投資と、投機の区別を付けて、大人のお遊び「投機
    (ギャンブル)」は、お小遣いの範囲で大胆に遊んで、
    資金運用を図る投資には、下落相場や、踏み上げの
    相場でも、常に対応が可能なポジションを意識して、
    相場には向き合っています。   

    私の投資は「基本的にチキン」で、大胆な様でも・・・
    意外と「慎重な対応」なんですよ!  


    本日の様な日の大引けに「繋ぎ売り」を外して・・・  
    利益確定を行なっても、平気なのは、読み間違えて
    も、次の対応準備をしているチキンな投資家だから、  
    出来るだけですよ!   
    アハハハ


    昨夜のクリスマスイヴと、今夜のメニューには・・・  
    チキンも  ・・・ メリークリスマス!   


    アハハハ!

    素敵な楽しい夜を!       
    イエーイ!  
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/12/25 21:57
    クルシミマスで〜す。
    繋ぎ売りが不充分でした。。
    こんなにも全面下げとは。
    まあ、損失が半分ほど抑えられたので良い勉強になりました。
    先物は既に1800台なので明日にでも繋ぎの確定いたします。
    今回の教訓は銘柄多過ぎで対応しきれなかった事です。
    明日から2019年の取り引きですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/25 20:12
    こんばんは。

    すごいなぁ~。

    ぼくも来年はつなぎ売りを出来る人になってみたい。

    でも、その前に、現物買う人にならなあかんがね。

    なれるっかなぁ~(^^)?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ