12月21日までの売買、大納会までの指値

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全214件次へ »
ブログ

12月21日までの売買、大納会までの指値

今年は年内受け渡し最終日の12月25日で取引を終了する予定でしたが、株価急落で千載一遇の買い場が訪れたので12月28日の大納会まで取引を継続することにしました。


今回の急落で21日までの12月の買い約定は22件となり金額も久しぶりに1000万円を超えました。前回1000万円を超えたのは3年前のチャイナショックの頃で、このまま株価の下落が続き日経が19000円を割るようになれば、月間過去最高の2000万円の買い約定も夢ではないような気がします。


(買い約定)

                 買値・株数    目標売値

6762 TDK      8100円100株 10500円

6762 TDK      7300円100株  9200円

4502 武田薬品     3800円100株  4850円

5802 住友電工     1500円400株  1800円

8750 第一生命     1850円200株  2350円

8306 三菱UFJ     590円800株   740円

5020 JXTG      590円800株   740円

6902 デンソー     4750円100株  6000円

6301 小松製作所    2500円200株  3150円

4188 三菱ケミカル    810円400株  1050円

6501 日立製作所    3098円200株  3900円

7751 キャノン     3100円200株  3900円

3861 王子        590円800株   710円

9613 NTTデータ   1200円400株  1450円

5201 AGC      3450円100株  4350円

6752 パナソニック   1000円400株  1250円

7911 凸版印刷     1639円200株  2100円

1551 ジャスダック20 3850円160口  4650円

8153 モスフード    2800円200株  3400円(優待)

2702 マクドナルド   4750円200株  5700円(優待)

2597 ユニカフェ    1100円200株  1350円(優待)

8233 高島屋      1500円500株  1900円(優待)


(売り約定)

                 売値・株数     買値

3197 すかいらーく   1949円200株  1500円(優待)



<12月25日~12月28日までの指値>


(買い指値)


年末4日間だけですがさらなる下落を期待して買い指値を入れておきます。


               買い指値・株数

2503 キリン      2250円200株

3402 東レ        730円400株

3861 王子        530円800株

4188 三菱ケミカル    730円800株

4502 武田薬品     3450円100株

5020 JXTG      530円800株

5108 ブリヂストン   3850円100株

5201 AGC      3100円200株

5401 新日鉄住金    1850円200株

5711 三菱マテリアル  2800円200株

5802 住友電工     1350円400株

6301 小松製作所    2250円200株

6501 日立製作所    2800円200株

7751 キャノン     2800円200株

7203 トヨタ      5900円100株

6902 デンソー     4300円100株

7911 凸版印刷     1500円400株

8306 三菱UFJ     530円800株

8750 第一生命     1650円200株

8801 三井不動産    2250円200株

9020 JR東日本    9000円100株

9062 日本通運     5900円100株

9201 日本航空     3450円100株

9613 NTTデータ   1100円400株

6098 リクルート    2500円200株

1306 東証指数     1500円320口

2516 東証マザーズ    590円650口

1661 ジャスダック20 3450円160口 

1554 世界株      1650円320口

1658 新興国株     1650円260口

1547 米SP500   2800円160口

1385 欧ユーロ50   3450円130口

8267 イオン      2050円400株(優待)

9003 相鉄       2800円400株(優待)

3141 ウェルシア    4750円200株(優待)

2702 マクドナルド   4300円400株(優待)

9850 グルメ杵屋    1000円200株(優待)

3087 ドト-ル日レス  1850円400株(優待)

2594 キーコーヒー   1850円200株(優待)


(売り指値)


なし

12件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2018/12/23 14:48

    今の状況で買い向かえる資金力が心から羨ましいです。

    私も資金に不安が無ければ買い向かいたいです。


    この連休で資産を整理して、長女の大学進学資金を1,500万円確保しました。

    自分が学生の頃とは桁違いの学費に驚愕です。


    もともと私に資産は無かったのですが、ソフトバンクグループのお蔭で長女の大学進学は無借金で可能となりました。

    娘に「〓SoftBankに足を向けて寝るな」と言ったら「立って寝ろって?」と言い返されました。

    一般には無名のソフトバンクに投資して、今やソフトバンクも大きくなって、巡り合わせに感無量です。


    montontonさんのように泰然とした投資家になりたいですが、長女の進学費用でその道は遠退きました。

    少し残念ですが、これまでの成果も十分でした。

    年明けから、また頑張ります。

    良いお年を、来年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    montontonさん
    2018/12/23 16:17

    まはいさん、こんにちは


    大学は高校までと違いケタ違いにお金がかかりますが、1500万円は痛いですね。


    我が家は3人全員が大学を卒業し結婚もして独立しましたのでほっとしています。まはいさん宅も今の資金流出時期を過ぎれば悠々自適で投資を楽しめる時が来ると思います。


    久しぶりの買い場で気合を入れていますが、思惑通りになるかどうか来週からの値動きを注視しています。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/12/24 07:29
    (^_-)-☆
  • イメージ
    montontonさん
    2018/12/24 16:30

    呑気呆亭さん


    相変わらずの逆張りでコツコツやってます。


    年跨ぎの取引は初めてですが、26日~28日の買い付けはどちらの年の取引になるのか思案しているところです。


    仮にこの期間に利益確定したら税務上の扱いはどうなるんでしょうね。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/12/25 00:32
    こんばんは。

    税務は受渡規準なので、次年度の損益になりそうです。

    ところで、この下げ相場は、一過性というよりは長続きしそうなので、銘柄を選別して、慎重に買いのつもりです(お金がないのも理由として大きいです)

    上記の指値は、特に銘柄を絞らずフラットに万遍なく買おうとしているように見えるのですが、特にこの銘柄を買いたいみたいな方針はあるのでしょうか?
  • イメージ
    ikechandesuさん
    2018/12/25 05:46
    おはようございます
    NY、さらに下げましたね。-653ドル安。
    空売り重視してますが、さすがに買い建て分は今日も一部損切りしサイズを小さくしていくつもりです。
    空売り分は、全力でトレードしますけど・・・
    再びの買い建ては、当分先ですかね?それとも、絶好の買い場と見るんでしょうか?
    買いでは、噴いたときくらいしか、勝てないので、私は、もう少し様子見です(空売りに集中)。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/12/25 13:19

    夢想人さん、こんにちは


    投げ売り状態になってきましたね。

    ボロ株も優良株も関係なく売り叩かれていますからこれまで買いたかった銘柄を手に入れる絶好のチャンスだと思います。


    小生は日経225採用銘柄から業種別に35銘柄を抽出して事前に決めた価格と数量で買い下がっています。

    今までは悪材料が出た銘柄が買える程度でしたが、今は良い材料も悪い材料も関係なく売り叩かれているのでフラットに買っているように見えるのだと思います。


    嵐が過ぎ去れば優良銘柄からリバウンドしてくると思います。


  • イメージ
    montontonさん
    2018/12/25 13:25

    ikechandesuさん、こんにちは


    小生は信用取引をしないので、安い時に買って高くなるのを待って売る投資スタイルを続けています。


    今は3年ぶりに来た買い場と考えているので、資金が続く限り買い続けようと思っています。


    現物取引なので一応3年以内に20%~25%の利益で手仕舞えればよいと考えて取引しています。つまり配当を含めて年10%程度の利益でよいと考えているわけです。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/12/25 18:27

    >年跨ぎの取引は初めてですが、26日~28日の買い付けはどちらの年の

    >取引になるのか思案しているところです。

    >

    >仮にこの期間に利益確定したら税務上の扱いはどうなるんでしょうね。


    特定口座で取引されているのなら、来年の扱いです。(受渡日で判断)


    他方、一般口座での取引なら、約定日ベース(今年という事です)を選択することが可能 と聞いたことがあります。

  • イメージ
    montontonさん
    2018/12/26 14:07

    夢想人さん、呑気呆亭さん


    年跨ぎの取引に関する説明ありがとうございました。


    12月の買付金額は集計中ですが過去最高になりそうです。


    間違えて二重に買ってしまったりというミスもあり久しぶりの大量注文で混乱してしまいました。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/12/31 08:36

    こんにちは

    きっと買われてるだろうなと思って

    昨日、拝見しにきたら

    おぉ、買って、買って、買いまくられましたか

    やっぱりこういう時って資金管理が物をいいますね


    手をこまねいてふるえてみてるだけと大違い(^^;

    たとえ、来年下がっても、まだまだある余裕資金で買うだけ

    こうやって、年々延々と資産が増えていくんですね


    今年は本当にいろいろ勉強させて戴きました

    ありがとうございましたm(__)m


    よいお年をお迎えください!


  • イメージ
    montontonさん
    2019/1/1 15:02

    おちゃちゃさん、こんにちは


    2018年は年末まで全く買い場がなくて困っていましたが、最後の最後で買い場が来てほっとしています。


    今後もっと下がれば高値掴みと言われるでしょうが、それは相場の神様が決めることで方針通りにやってうまく行かなかったのなら仕方がないことと思っています。


    今後もよろしくお願いします。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ