「リバースレポ」について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3139件目 / 全6259件次へ »
ブログ

「リバースレポ」について

場中のお昼で「お食事の時間」に、何ですが・・・   


先程、C国人民銀行は本日、期間7日のリバースレポを
通じて市場に1600億元(231億7000万ドル)
を供給するとの情報が流れました。   


報道によると「公開市場操作を通じての資金の供給」は、
「36営業日間」行われていませんでしたが、本日から
7日の実施するとの内容です。   


リバースレポの意味が解らない方々の為に、場中ですが、
「簡単な説明」を、ご参考に書いておきます。   
アハハハ


リバースレポとは、「有価証券貸借取引の一形態」です。
債権を担保にして「資金の貸し出しを行う」取引の事を
リバースレポと言います。  

取引きは、借りて側が「債権を担保」として差し出して、
貸し手側より、資金を借り入れる貸借取引を指します。   


通常は手持ちの債権を資金化したい場合に行われます。

貸借契約の為に、一定期間の経過後は、担保債権の返却と
借入資金の返却が行われますので、株取引の信用売買等に
相当する様な「貸借取引」となりますねぇ~   


資金を一時的に調達して、何に資金を使って、借りた資金
の返却をどうするのかを「読み合う」相場のプロも、存在
しているのも「相場の世界」なんですよねぇ~   
アハハハ!


ご参考まで    
アハハハ!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/17 14:24
    後「約40分」で、大引けを迎えますが・・・   
    下値は、かなり「強い展開」ですねぇ~   
    アハハハ

    先週末の相場対応は、久しぶりに読み間違えたのかも・・・
    知れないと反省していましたが・・・  
    どうも間違えたのでは、無かったのかも知れませんねぇ~   
    アハハハ

    と言う事を「確認する」為に、本日は「相場の監視」を
    行なっていましたが・・・  
    大引けには「買い」を入れても良いのかも知れません。   
    さて、どうするかな・・・?  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/17 15:04
    大引け時には「打診買い」を入れて、明日は何方に
    動いても、問題の無い資金ポジションを保ちながら、
    「相場の様子を見たい」と思いまぁーす!   
    アハハハ

    お疲れ様でした。   
    アハハハ! 
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/12/17 15:32
     こんにちは。
     午前中は良かったのですが、その後べたなぎでイライラしました。
    千代ちゃんは900、セブンは2900拾いました。桜島は100だけですが、波が少なすぎますね。
     明日も頑張ろ、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/17 18:17
    こんばんわ、murabo-さん。  
    あらまぁ~・・・  
    「桜島」を拾っているのですかぁ~   
    私も桜島を、持ってはいますが・・・  

    ストップ高の時に「9割」を利確して、残りの
    「1割」を「恩株として残してある」だけなので・・・   
    一応は恩株として、少しだけ持っているから・・・  
    「ピックス」を外してはいませんが・・・  

    この銘柄は、時々ですが「大きく跳ね上がる」ので、
    「仕手株の典型的な銘柄」だと思っています。  

    MY主力銘柄や、サブ投資銘柄とは「違う」ので・・・   
    悪しからず!   
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ