そして誰もバブルと言わなくなった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4092件目 / 全8340件次へ »
ブログ

そして誰もバブルと言わなくなった

中国のニュースにはびっくりしたね。

11月11日は独身の日、とのことで、爆買いが1日で数兆円とか。

アリババだけのなの?ニュースの3兆数千億という数字は?
一日で。

そのニュースの中にはバブルという言葉はどこにもない。

普通な感じ・・・・ふーむ・・・・

いったんなんの勢いなのか。

人が多い、ってだけのことなのか。

そりゃまあ日本の10倍以上の人居るしねぇ~。

ちなみに、日本では11月11日は「ちんあなごの日」だったそうです。

これは決してぽこちんのことではありません。いたってまじめな名称だそうです。そういう生き物がいるので。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/12 13:44
    3兆って凄いですよね。
    まあ人が多いのは確かだけど、アリババで買い物出来る人は10倍
    なのかどうかという気もしますが、まあそれでも日本で一日に
    3000億円売上を上げるイベントがあるかとなると、どうなんでしょ?
    ヤフーや楽天の過去最高ってどんなもんなんでしょうね?
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 13:49
    > アリババで買い物出来る人は10倍

    まあ買いだめみたいなので、10倍なくても、たとえば2億人が2万ずつ買うと4兆ですものね。
    それくらい人が多いということはすごいことなんですね。

    そりゃそうと、日本の話かわからないけど、段ボール不足だそうですね。
    えらいこっちゃがね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/11/12 13:56

    日本製品がダントツの売り上げでしょう、いいじゃないですか。


    追伸、日本も40年前は、超バブルでしたよね、ははは。



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/12 14:05

    日本でも、年に1回は「おせち料理」の食材が

    「バカ売れする」のと、同じなのでは・・・ 

    アハハハ


    中国では「お笑いのネタ」も、独身の日には

    売れるのかしらねぇ~  


    大阪では「売れるかも知れない」けどねぇ~   

    アハハハ!


    東京では無理だよねぇ~    

    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 14:05
    > 日本製品がダントツの売り上げでしょう、

    そうなんですね。すごいです。

    ちなみに1980年代のバブルは、ぎんぎんぎらぎらでしたね。

    でも今から思うと、あれは成熟期だったのでしょうね。

    それより前の高度成長時代と比べるとやはりできすぎというか浮き足だった感じだった。

    中国って結局そういう時代は過ぎたのでしょうか??

    あるいはソフトランディングに成功したのかな・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 14:12
    東京では無理だよねぇ~ 

    どうでしょうか。

    とにかく関西のノリというのは独特ですからね。

    東京の番組では「関西のノリ突っ込み。」とか話題になることあるのですが、そういうのは別に普通でしたよね~。
    東京はいろいろ解説する分、冷静なのかも。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/12 14:41

    冷静で、突っ込みが無いのが・・・ 

    これは東京目線で・・・ 


    八方美人で突っ込めない・・・ 

    これは大阪目線で・・・ 


    どちらも「ある・ある」なんだよねぇ~   

    アハハハ

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 15:04
    日本1,2の大都会でこんなに違うって
    面白いですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/12 15:05
    ケンミンショーはじめとして、東西比較企画は多いですが、本当に東京の人ってノリツッコミしない、というか出来ない、というか既に戸惑っているというのが関西人の特異性を感じますね。関西人にスリッパ渡して「電話です」って言うと、「もしもし・・」って始めますからね(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 15:08
    関西にいたころは、そういのが当たり前だったのですが、
    京都はちょっと違いました。

    なので大阪限定と思ってましたが、阪神間なのかな?
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/12 15:11
    尼ぐらいまでかな~?(笑)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/12 15:12

    しも・しも 呼んだぁ~   

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/12 15:15

    夙川・岡本付近は高級住宅街なので・・・ 

    えべっさんの西宮付近なのかもねぇ~   

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/12 15:26
    でも、神戸人の私でもテレビ取材なら、忖度してやれるな(笑)日常、するかと言われたら、余程のノリがないとね~。
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/11/12 17:38

    栗さん銘柄、フッ素問題でどうなる?


    半導体メーカーにとって吉か凶か


    製品は急騰?


    まったくわかりませんw

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 18:00
    尼ぐらいまでかな~?

    にゃるほどね~。甲子園あたりがギリなのかな。

    神戸人の私でも

    あ、やっぱし京阪神一律じゃないんだ。
    やはり大阪ローカルな気がする。
    大阪だと、ノリは義務なので。気分より優先度高い。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 18:03
    > しも・しも 呼んだぁ~

    姿形はともかく、「しもしも」が当時あったかどうかは謎ですね。

    夙川・岡本付近は高級住宅街なので

    そうなんですか(^^)。

    いいとこではノリはあまりないのでしょうね。

    となる大阪は悪いとこ、ということになるか(^^);
    そういうわけではないのですけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 18:05
    一歩さん、

    > まったくわかりません

    そういうことにしといてくだせぇ。

    現在の状態から急騰されたら、それこそ4んでしまふ。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/11/12 19:06

    4んじゃふの??不死身のリス栗先輩は、大丈夫でしょ???


    日経、明日さげて、ははは。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/12 21:11
    マイルドさん、今のところ日経先物弱いけれど、問題は銘柄ですね。

    先物も、夜と昼で方向が違うっぽいのでとても危険です。


« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ