エアコンの冷媒空気に捨ててた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4037件目 / 全20854件次へ »
ブログ

エアコンの冷媒空気に捨ててた

冷媒って回収すると思ったら、今は垂れ流しらしい。

あれじゃくねんせいなので、困るよ。
外に置いてあるので不思議に思って聞いてみた。
オゾンがどうのこうのは3分の一関係あるみたいだけど、
ええかげんな行政というか、それとも業者が悪いのか?
ビックリした。

今使ってるのは、2012年前に導入したエアコンは2020年に
禁止になる媒体を使っているらしい。
自分はあれで頭がくらくらするんだけど、
人体実験してるんだろうか?
薬品は厳しいのに、こういうものは垂れ流しとは。
すごい量出てると思う。

何でも気になって調べると色々見えてくる。
少なくとも自分は気分が悪いので、
窓は開けっぱなしに。
6台のエアコンは業者の新記録らしい。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/12 23:32
    だいきちさん

    今までうるさかったけど、会社にいるときは間違いなく

    回収してました。

    役人も業者もいい加減です。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/12 23:30
    murabo-さん

    こんばんは。

    排ガスの問題は結局ブドウ畑にも影響。

    南極の上のオゾンホールにも影響。

    実は温暖化の本当の理由は、

    ガスでなく、オゾンホールが小さくなり、

    放出される熱が減ったから。

    だから逆にオゾンホールを壊すガスを使えば地球は冷える。

    これ誰でも知ってるけど、欧米は日本から金をせしめるために絶対に言わない。


  • イメージ
    だいきちさん
    2018/11/12 20:06

    こんばんは。


    触媒は、回収するのでは?

    車の場合は回収していますよね。

    住宅はしないのかな?


    6台の工事とはすごい!

    普通では2台ですよね。

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/11/12 16:14
     こんばんは。
     排ガスから流れ流れて、お城へ。
     いとおかしな物語、なーんちゃって。
     株は、匍匐前進ですか、後退ですか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/12 16:00
    パラちゃん

    話盛って、南極に行かせるなよ。

    行くとしたらモナコや南フランスでブドウ園の近く。

    小さなお城に住みたいね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/12 15:58
    堅実さん

    今日は騙されやすそうですね。

    ひょっとして、オレオレ詐欺に引っかかるのでは。

    パラちゃんサギが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    楽しい人が多いですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/12 15:57
    パラちゃん

    同じ学区の中で賃貸の空いてるとこに。

    住民票写さなくて済むし。

    東京の目黒ぐらいがいいのだけど。

    海外なら博多がいい。

    地震の心配少ないし。

    釣りはタダでできるし。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/12 14:11

    もしかしたら・・・  

    「南極」・・・ の訳ないよねぇ~  


    アレは「石の話だもの」ねぇ~  

    アハハハ


  • イメージ
    堅実さん
    2018/11/12 14:04

    海外の、どこですか。



  • イメージ
    堅実さん
    2018/11/12 13:54

    海外への、引っ越しですか。



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/12 13:35

    こんにちわ、yoc1234さん。  

    お引越しは、色々な整理があって大変ですが、お体を

    大切にお励みください。  


    確かに廃棄も、自治体によっては、千差万別なので・・・  

    はてな・・・?  


    と思う事もしばしば、いやいや、かなりありましたが・・・  


    まぁ~ MYペースを大切に、楽しみながらの対応が

    何よりなのかと、私の引越しでは、感じました。   

    アハハハ



    海外へのお引越しは、私には想像が付きませんが  

    お体を大切に!    

    アハハハ!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ