いよいよ移住

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4037件目 / 全20852件次へ »
ブログ

いよいよ移住

捨てるパソコン多数。
処分するテレビ多数。
まだ住める家一軒
捨てる植物200以上
本は車一台分
思い出は60年分
捨てた仏壇100年分の歴史。
売り払った絵画、掛け軸とその思い出。100年分
数千万分が消えます。
また新しい夢を探せばいい。
思い出はヒトの心に残る。
さすがにタロジロの代わりに持ちかえられた南極の石
これだけは捨てれない存在。
これだけは後世に残したい。
自分の勲章はたぶん捨てられるだろう。
それがよく分かったこの移住だった。
和服洋服は車2台分ぐらい捨てた。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2018/11/11 21:47

    引っ越しをするのですか。



  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/11/11 21:50
    こんばんは〜

    ご自身で決断して整理をされて、スッキリしましたね。

    私の家も15年でも不要品が溢れていて、断捨離には程遠いです。

    実家の母は、ゴミ屋敷のようにものを溜め込み、捨てると恨まれるので手が出せません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 21:56
    堅実さん

    こんばんは。

    あすはクーラーの撤去、明日移動準備、
    明後日から移動。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 21:57
    シュシュママさん

    こんばんは。

    服ステロと言ったら恨まれました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/11 22:03
    こんばんは。

    う~む、なるほど。
    庶民が引っ越しついでに断捨離するのとは桁が違いますな。

    それにしても南極の石とは変わったものをお持ちですね。
    当時の南極の事情はよく知らないのですが、なんでタロジロ
    連れて帰れなくて石を持って帰れるんだ?って不思議。
    もちっと言うと、タロジロは生きていた、という話も聞いたので
    ということならその石は南極に返さねば(^^);

  • イメージ
    こんばんは。
    やっと新しい環境になるのですね。

    心機一転なされて馴染むのに時間が掛かりますね。

    気分が高揚されているのではないですか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 22:13
    りす栗さん

    その南極の石は当時の副隊長が持ち帰った石で、

    半分は大阪万博でかざられ、今も名港の南極観測船フジの中に展示されてる半分の片割れです。

    当時の一級の資料でした。
    うちの親父はその後隊長になられたその人から、
    尊敬されていたので、半分をいただいたもの。
    たぶん、今に思えば出資したんだと思います。

    だから、一億積まれても絶対に売れません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 22:14
    企画プロさん

    まず、賃貸に1年借りて移住。

    そのあと、新築に移住。

    植物はほとんど死んでしまいます。

    一部しか持っていけません。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/11 22:18
    yoc1234さん

    新しい 人生の始まりでしょう・・。

    捨てたり 売り払ったり 大きなお屋敷は どうなさるのですか?
    お蔵もありましたよね~。お宝どっさり・・・。

    かなり処分なさったんですね~。
    でも すっきりしますね。

    わたしは 仕事辞めたとき スーツ類 10万円前後のを持ってたのですが 大きいゴミ袋に7袋捨てました。
    別に惜しい事をしたとは思いませんが 友達がリフォームして着ればいいから欲しかったと 何人にも言われました。

    でも シルクのとか レースの服とかは 持っています。
    これは 捨てないで良かったです。
    その頃やってなかった 歌の発表会とか 絵の展示会の受付に 使えましたから・・・。

    今は もう10分の1の値段も 買えない生活。。。とほほ・・・。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 22:26
    ちこねえさん

    こんばんは。

    その気になれば毎年小さい。マンション位買えます

    ピアノも新しくしてもいいよと言って棄てさせた。

    発表会のドレスはまだきれるけど、

    棄てちゃった。

    おっぱい見えそうなドレス着られてもね。


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/11/11 22:26
     こんばんは。
     断捨離ですね、後は頭を丸めるだけですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 22:28
    murabo-さん

    こんばんは。

    其れは先生でしょう。

    どんだけ悪いことしてきたのでしょう。

    調べれば出てきそうですね。

    どこかの病院長に聞けば教えてくれそうね。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    なんてね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/11 22:47
    yoc1234さん

    再び 今晩は~。

    ピアノも新しくしてもいいよと言って棄てさせた。
    発表会のドレスはまだきれるけど、棄てちゃった。

    ピアノは グランドピアノを今度は お求めになられるでしょう。
    防音室付のおうちで・・・。

    ドレスは 思い出があるし とても高いのですよね~。
    今度発表会されるときは 新調のドレス何枚も買って上げましょう。

    わたしの歌の先生は 同じドレスを着てられないからと 東京に持っていって 売って 新しいのを買ってきます。
    楽しそうですが ご主人が 退職されたので もう そういう事は止めてといわれ しょんぼりでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 23:16
    ちこねえさん

    こんばんは。

    ピアノの先生は今や時代遅れ。

    今はスケートやクラシックのほうがいいみたい。

    結婚したときはブラザーなどの会合ではすべて呼ばれていたみたい。

    親戚がいるからね。

    今では姪に負けるのでやらなくてもいい。

    元々今のうち自体二重窓で完璧でした。

    発表会やるたび新調してましたね。

    自分で買えるぐらい給料あげてるので、

    別にいいと思います。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/11/11 23:37
    こんこん。

    断捨離にはいい機会だなも。

    欲しいのは南極の石より火星のでっかい石が欲しい。

    庭石にして金儲け。( ◠‿◠ ) ホッホホ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/11 23:41
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    自分だったらお伊勢さんの玉砂利をいただいて、

    お布施をしたいですね。

    火星ですか?

    三菱に頼んどきますか?

    何億ぼられるでしょうね。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2018/11/12 04:09
    おはようございます

    私も整理時々やりますが、
    株と同じ、損切りやサイズを合わせていく、みたいに考えてます。
    残しても、同じ価値観を子供が持ってるわけもないし・・・

  • イメージ
    おはようございます。

    いよいよ新居にひっこしですね。

    不要なもの処分して新しい住居に新鮮な気分で、移ってください。

    また新居についてもしょうかいしてほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/12 08:47
    ikechandesuさん
    おはようございます。

    そうですね、自分は先祖がどういうひとだったか、

    伝えてあるので、自分の心の中だけでなく、

    本にもなってるのでそれでいいかなと。

    価値観の共有という面では成功しました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/12 08:52
    ピーマンショックさん

    おはようございます。

    一年間だけ賃貸に移住。

    新築して元に戻ります。

    便利すぎる場所なので、

    ほかに行ってほしくないそうです。

    病院、商店、交通、銀行、郵便局、幼稚園など100m以内に全部あるので

    小中学校、大規模公園、GMSも徒歩5分以内。

    探したけど東京でもこんな場所はないです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ