9月売買結果、10月前半指値(1日-12日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全214件次へ »
ブログ

9月売買結果、10月前半指値(1日-12日)

<9月売買結果>


9月前半は低迷相場が続きましたが、後半になり年初来高値水準まで急騰する変化の多い月となりました。

その結果、前半に買い約定が2件、後半に処分の売り約定が1件あり計3件の売買が成立しました。


(買い約定)

             買値・株数     目標売値

7751 キャノン  3450円100株   4350円

2802 味の素   1850円200株   2350円


(売り約定)

             売値          買値

3861 王子     820円2000株 平均780円(1996.12.05)


売り約定は長期保有分の処分売りです。20年以上保有していたことになります。これで20世紀に買った分は全部売却が完了しました。


倒産や無配転落にならない限り損切りはしない方針です。普通3年以内に目標価格で売却できますが、銘柄によっては長期保有になってしまいます。


最後の損切りは2011年の大震災時の東電株で、約250万円の損を出して撤退しました。その後7年間で400回くらい売り約定をしていますが損失は1件もありません。今後も倒産や無配転落がない限り連勝は続くと思います。


上記の結果2018年9月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額 (利益) 売回数  買金額  買回数

 1月  242売越  298 (53)   4   56    1

 2月   39買越    0  (0)   0   39    1

 3月  141売越  369 (17)   1  228    4

 4月   27売越   74  (8)   1   47    1 

 5月  179買越    0  (0)   0  179    3

 6月   20売越  241 (44)   2  221    5

 7月   91買越    0  (0)   0   91    2

 8月  353買越    0  (0)   0  353    7

 9月   92売越  164  (8)   1   72    2


合計   140買越 1146(130)   9 1286   26    

 

参考:取引履歴       売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2015年 1152売越 3182(369)  35  2030  42

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10


1985年~2017年(33年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

609,919,572 - 519,581,806 - 3,688,553 + 19,061,020 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後純利益

105,710,233円  105,710,233 - 10,133,571 = 95,576,662円

年平均税前利益 = 3,203,340円 年平均税引後利益 = 2,896,262円


<10月前半指値>(10月1日~10月12日)


(買い指値)

             買い指値・株数

7550 ゼンショー  2050円200株

9861 吉野家    1650円400株

1658 新興国株   1850円260株


(売り指値)

              売り指値・株数      買値

4188 三菱ケミカル  1150円400株    900円

6301 小松      3900円200株   3100円

7011 三菱重工    4850円100株   3850円

7181 かんぽ生命   2850円200株   2250円

2516 東証マザーズ   880円650株    730円


日経も24000円を超えてきたので、利益確定の売り指値が増えると思いますが、それはブログとしてはあまり参考にならないことかもしれません。


買い指値は将来の利益を生む仕掛けであり、同じ銘柄に興味を持つ人には一つの判断材料になるかもしれませんが、利益確定の売り指値は持ち株の事後処理に過ぎず持っていない人には何の関係もないからです。



<追加指値>(10月12日まで)


少し値下がりした銘柄が出てきましたので追加で買い指値を入れておきます。


(追加買い指値)

                買い指値・株数

5108 ブリヂストン    3850円100株

6501 日立        3450円100株

6752 パナソニック    1200円400株

9062 日本通運      6550円100株

9201 日本航空      3450円100株

5802 住友電工      1500円400株

2516 東証マザーズ     655円650口

1658 新興国株      1650円260口



(追加売り指値)

なし

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/9/29 13:23

    こんにちはぁ

    2割アップで利益確定

    これからが楽しみですね


    買い指値はとっても参考になって

    私も極少数銘柄ながら、自分の

    買う値段の表ができました


    おかげで、高値つかみがなくなり買うのを我慢できるようになりました

    ありがとうございます


    ただ、私の場合、2割アップまで待てない(^^;ので

    その利確のパーセンテージを今悩みながらやってます・・・

    つい、(配当金権利どり前だしなぁとかイベント前だしなぁとかルールが変わります(笑)

    甘い甘い(^^;

  • イメージ
    montontonさん
    2018/9/30 13:22

    こんにちは


    株式投資は買値が成否を決めるので少しでも安い価格で買うことが必要ですね。


    しかし値上がりしている時はもっと値上がりするという誘惑に駆られて高値でも買いたくなるし、値下がりしている時はもっと下がるのではないかとの恐怖から絶好の買い場を見送ってしまうことがあります。


    私自身は意志が強い方ではないので、投資対象銘柄に関しては迷いが出ないように事前に買値を決めており、買った後も迷いがでないように売値を決めています。


    今は長らく続いた上昇相場の最終局面だと考えているのでですが、実際はどうなるんでしょうね。





  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/10/1 08:56
    そろそろ買場が来るかと待機していたのですが、9月は後半から上昇で期待はずれでした。まだまだ買場は期待しています。 (^_-)-☆
  • イメージ
    montontonさん
    2018/10/1 17:08

    呑気呆亭さん、こんにちは


    配当落ち以降も値上がりが続いていますから、なかなか買場が来そうにないですね。


    こうなったら一旦大きく値上がりして持ち株を全部売り切ったあとに値下がりしてくれることを期待してしまいます。


    でも実際のところどうなるか分からないですね。

    株価を予想することが株式投資ではないので、上がったりどうするか、下がったらどうするか、だけを考えておこうと思います。

  • イメージ
    まはいさん
    2018/10/2 21:30

    こんにちは


    20年以上も株式投資をされているのですね。

    恐れ入ります。

  • イメージ
    montontonさん
    2018/10/3 13:43

    まはいさん、こんにちは


    長い投資歴がありますが、いまだに素人の域を出ていません。

    損を出さないことを最優先に無理をせずにやっています。


    まはいさんもしっかりした分析の上に取引されており、参考にさせていただいております。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/10/5 00:02
    今回は、ちょっとした調整期待があります。
    根拠はありませんが・・・ (^_-)-☆
  • イメージ
    montontonさん
    2018/10/5 13:42

    呑気呆亭さん


    買い指値近辺に来ている銘柄もありますが、一方で高値追いしており売り指値近辺に来ている銘柄もあります。


    股裂き状態になっているようで、どうなるのか分かりません。

    どちらになっても良いようにはしています。

  • イメージ
    小督さん
    2018/10/9 21:11
    こんばんは

    世界的に株価は下落方向にありますが、
    金も下がっているのですね

    私も買い候補の銘柄がでてきたので、
    今日は少し買ってみましたが、、、

    ここからは吉と出るか凶と出るか
  • イメージ
    montontonさん
    2018/10/10 13:58

    小督さん、こんにちは


    世界的にリスク要因が増えているようで、値下がりする銘柄も増えてきましたね。小生も買いレンジに来た銘柄には買い指値を入れておくようにしています。


    ただ現状は2012年に始まったアベノミクス相場の最終局面に来ていると思うので、今買っても短期間に利確レベルまで上昇するとは考え難い気がします。むしろ値下がりする可能性が高いような気もします。だから数年間保有する覚悟で暴落しても安心できる銘柄を買い集めようと思います。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ