8月売買結果、9月前半指値(3日-14日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全214件次へ »
ブログ

8月売買結果、9月前半指値(3日-14日)

<8月売買結果>


8月も上値の重い展開でした。

保有株も10%程度の値上がりまでは行きますが、目標の25%値上がりには届かず、今月も利益確定がなく利益ゼロの月となりました。2ヶ月連続利益ゼロは2016年以来のことです。

替わりに売られた銘柄もかなりあり、下記7件の買い約定が成立しました。

この結果8月までの売買は2016年以来久しぶりに買い越しに転じました。


                 買値・株数    売値目標

5108 ブリヂストン   4300円100株  5400円

3402 東レ        810円400株  1050円

9101 日本郵船     2050円200株  2600円

6752 パナソニック   1350円400株  1700円

7621 ハイデイ日高   2250円200株  2850円(優待)

3418 バルニバービ   2250円400株  2850円(優待)

2516 東証マザーズ    730円650口   920円



上記の結果2018年8月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額 (利益) 売回数  買金額  買回数

 1月  242売越  298 (53)   4   56    1

 2月   39買越    0  (0)   0   39    1

 3月  141売越  369 (17)   1  228    4

 4月   27売越   74  (8)   1   47    1 

 5月  179買越    0  (0)   0  179    3

 6月   20売越  241 (44)   2  221    5

 7月   91買越    0  (0)   0   91    2

 8月  353買越    0  (0)   0  353    7


合計   232買越  982(122)   8 1214   24    

 

参考:取引履歴       売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2015年 1152売越 3182(369)  35  2030  42

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10


1985年~2017年(33年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

609,919,572 - 519,581,806 - 3,688,553 + 19,061,020 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後純利益

105,710,233円  105,710,233 - 10,133,571 = 95,576,662円

年平均税前利益 = 3,203,340円 年平均税引後利益 = 2,896,262円


<9月前半指値>


(買い指値)(9月3日~9月14日)


2802 味の素     1850円200株

5108 ブリヂストン  3850円100株

5711 三菱マテリアル 2800円200株

6301 小松      2800円200株

6752 パナソニック  1200円400株

7751 キャノン    3450円100株

9062 日本通運    6550円100株

7550 ゼンショー   2050円200株(優待)

9861 吉野家     1650円400株(優待)

2597 ユニカフェ   1100円200株(優待)

1343 東証リート   1650円320口

1658 新興国株    1850円260口


(売り指値)

なし。

持株は日経が24000円程度まで上昇しないと目標売値まで到達しない感じがします。


<9月前半追加指値>


(追加買い指値)

通商問題が緊迫化したためか全般に値下がり銘柄が増えてきましたので追加で買い指値を入れておきます。


2802 味の素     1650円200株

5802 住友電工    1500円400株

6501 日立       655円1000株

7751 キャノン    3100円200株

7203 トヨタ     5900円100株

6902 デンソー    4750円100株

8801 三井不動産   2250円200株

9432 NTT     4300円100株


(追加売り指値)

なし

売り目標価格がどんどん遠くなっています。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/9/2 00:12
    こんばんは。

    ずっと上値が重い展開が続いているように思いますね。

    8月は、絶好の買い場で、9月も優待・配当取りで、若干の上昇があっても、色々不安感でヨコヨコ。
    10月以降、企業業績の良化傾向が鮮明になって、上昇相場。

    などという事を期待しつつ、9月は、ゼンショーとか、優待狙いかなと思いました。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/9/2 17:27

    夢想人さん、こんにちは


    夢想人さんはしっかり利確して順調に見えます。

    私の方はなかなか目標価格に届かずしばらく利確とはご無沙汰しております。

    配当を貰いながら待っていればそのうちにチャンスが来るのではないかと思っています。


    中間決算が出てくる10月以降は期末決算の上方修正銘柄も出てくると思うので銘柄によっては面白い状況になるかもしれませんね。


    ただ今年は海外の不安定要因が多すぎてあまり無理もできないかなと思っています。

  • イメージ
    まはいさん
    2018/9/2 21:36

    こんばんは


    資産家さんは羨ましい限りです。

    私は、株式市場に投じた累計額を回収額の累計額が上回って、差引マイナス710万円という投資額マイナスの極小投資家です。

    子供の進学でお金が掛かるので、保有株式を売らずに守るためには身を粉にして働いて稼ぐという、本末転倒な状況です。


    株式市場から710万円をもぎ取っていなかったら、今ごろ学資ローンを探していたことでしょう。

    株式投資していて良かったと思う今日この頃です。


    いつかはmontontonさんに追い付きたいです。

    それには、資金の力技では無理なので、必死に相場の潮目を探します。

  • イメージ
    montontonさん
    2018/9/3 15:52

    まはいさん、こんにちは


    回収額が投入額を上回って初めて投資に成功したと考えるのはその通りだと思います。


    小生は回収額が投入額の約2倍になっているので、利益を再投資に回すサイクルに入っており、比較的鷹揚に株式投資に向き合えるようになっています。


    老境に入り年金だけでは到底生活を維持することはできず、まはいさんと同様株式投資をやっていて本当に良かったと思っています。もしやっていなければお金のため生活のために死ぬまで働き続けることになったかもしれません。


    老後資金には1億円程度が必要ですから、貯金だけでは到底貯めることはできず、資産運用は必須の技術だと思います。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/9/3 17:20

    こんにちは

    なんだか、日経平均はそんなに下げてないのに

    8月から、先、年初来安値を更新してる 「優良銘柄」が

    けっこうありますね

    ほんと

    リーマンショック時以上の外資の売り越しだとか(^^;


    しっかり個別があがりだすのはいつなんでしょ・・・


  • イメージ
    montontonさん
    2018/9/3 18:03

    おちゃちゃさん、こんにちは


    海外要因で狙い撃ちされたように値下がりしている銘柄がありますね。


    何が上がり、何が下るのかさっぱりわかりませんが、投資対象にしている銘柄が一定以上に値下がりした場合は、上がるか下がるかは予想せずとりあえず拾っておくようにしています。


    外資は売りまくっているようですが、逆張り投資には面白い局面なので買い目線で対処しようと思っています。


    こんな状況では持ち株がいつ利確できるか分からず、残念ながら今年は過去の平均利益を下回ることは確実かなと思っています。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ