娘と孫娘の生活リズムが少し変化してきた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4390件目 / 全8370件次へ »
ブログ

娘と孫娘の生活リズムが少し変化してきた

金曜は無理矢理娘を迎えに行って、ちと気まずかった。
その夜は婿さんが当直って分かっていたので、以前だと
うちに泊まりに来るようなパターンだったのだが、どうも
最近は、親子でゆっくりうろうろしながら職場から帰る、という
形が出来つつあるようだ。
仕事終わりの気分転換、というのと、孫が多少連れ回っても
大丈夫なくらいになってきたのだろう。

明日もわたしが休みで娘は孫を連れて職場に行くのだが、
とりあえずほっとこう。夕方雨が降るようなら迎えに行ってもよいが。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/5 23:05
    金曜の気まずさの一端は、迎えに行ったあとに娘のアパートで、孫娘と遊んでいるときに垣間見えた。

    娘が「そんなにxxくん(婿さんの苗字)のことがかわいいの?」って独り言をいったのだ。
    妻の解説によると、娘はこどものときに父親(わたしですが)にそんなにかわいがってもらった覚えがなくて焼き餅をやいてるのでは?ということだった。
    いや、あーたね、赤ちゃんのとき、それはそれはかわいがりましたよ。風呂にも入れたしおむつも替えた。そのときの記憶がないだけでしょう。

    でも、そういえば、こどもが言うことを聞かなくなるころにだんだんと猫かわいがりはなくなりましたわね。もっというと冷たくなったのかなぁ。
    これは反省点ですね。
    孫娘に対してはそうならないようにがんばってみよう。

    まーいずれ、こどもにもっと手がかかるようになったら娘も爺婆を頼るようになるらしい、(というのは他人様から聞きました)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/6 00:28
    こんばんは。

    当事者からすれば、じじばばは他人も同然。

    うっとうしいのでしょう。

    あまりの暑さに、レゴランドに連れて行くという約束は、

    秋に変更。

    連日、日本最高。

    でも自宅は水やりのおかげで涼しい。

    散水車をまわせば相当涼しくなるかと。

    行政の怠慢もある。

    二子玉の噴水広場大喜びでした。

    あそこならタダで、トイレも近いし、

    着替えもできていい。

    ローソンでスーパーカップで大喜び。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/6 03:15
    yocさん、こんばんは。

    当事者からすれば、じじばばは他人も同然。

    なるほど。望まれれば世話する、というつもりでいたほうがよさそう。

    おしかけは控えめにするか・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/6 18:07
    とかなんとか言いながら、今日は娘仕事でこちら休みだったので、
    夕方に雷雨あるかも、とか言いながら迎えにいった。

    娘の職場の近くでふたりを乗せて彼らのアパートへ。
    雨は降らなかったけどね。
    妻と娘が近所のサイゼで食事してく?って言い出したけど、今日は
    こちらがそういうモチベーションではなかったので、娘たちを
    降ろして妻とうちに帰った。
    先日は母子ともに体調悪かったそうだ。
    それで機嫌も悪かったらしい。

    いやぁ~、それがわかっても、こちらは今日はとっとと送っていって、帰って焼酎呑もうというモチベーションになっとったしなぁ~。あはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ