エア・ウォーター 株主総会出席

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ493件目 / 全1404件次へ »
ブログ

エア・ウォーター 株主総会出席

今日はエア・ウォーターの株主総会に出席しました。

53分
株主の発言は無かったのに、53分を要しました。
白井社長のプレゼンが38分の超大作でしたので、株主総会はおまけでした。
医療関連事業が主力の産業ガス関連事業を超える売上規模になりましたので、医療関連事業の詳しいプレゼンを聴けて良かったです。

寡占安定企業
国内の産業ガスは、首位大陽日酸と対抗エア・ウォーターの2社で寡占しています。
既に国内競争は終わりました。
そして、大陽日酸は海外産業ガスに進出し、エア・ウォーターは国内多角化を進めています。
どちらの戦略が正しいかは分かりませんが、地元の縁でエア・ウォーターを推します。
今のところ、医療関連分野に多角化したエア・ウォーターのほうが比較的好調です。

お土産
オアフ(京都西陣)の焼き菓子詰合せ、市価1,500円(税込)をいただきました。
まさか、北海道で京都の人気店オアフにお目に掛かるとは驚きました。
スイーツ事業←AWHPリンク
エア・ウォーターヨネザワ製菓を経由してオアフをグループ傘下に置いていることを知りました。

保有銘柄の状況2018.6.27 ↓ クリックで拡大

エア・ウォーターは、地元の老舗優良企業であり"株主権目的"で長期保有します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ