育爺プラン復活か・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4497件目 / 全8353件次へ »
ブログ

育爺プラン復活か・・・

託児所デビューした孫娘は日々たくましくなっていっているようだが、
やはり足は遠のいた。
ちゃんとした保育所ではなくて、職場の託児所なので、こどもの
扱いには不満がある、という話を娘から聞いた妻が、
「孫の経験も大切だけれど、せめて、うちが休みの日には迎えにいって、うちで面倒見ねば!」
と言い出している。

それって、ぼくのトレードの日・・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 23:07
    ロデムさん、

    > 白黒のポータブルテレビがカラーに変わったのが大きいですね。
    > 冷蔵庫は一応、氷を入れるのも見た記憶はある。
    > 洗濯機は2槽型。絞るローラーを回した記憶がしっかり。

    まったく同じです。
    生まれてからしばらくは本当に何もなかったと思うので、
    いろんなものが出てきた時は同じだから、そのころの年齢が
    7歳なのか3歳なのか、くらいの違いなのでしょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 23:05
    ロデムさん、そうそう。

    世の中進んでいますからね、より若いほど新しいものに触れる歳が若くなることでしょう。

    ぼくの息子や娘の世代だと、徐々に携帯持つ年代が下がっていたころか。
    持ってる持ってないで一波乱あったりしてね。
    今から思えばたわいないことのような・・・・

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/21 23:02
    りす栗さん、私の思い出は白黒のポータブルテレビがカラーに変わったのが大きいですね。
    冷蔵庫は一応、氷を入れるのも見た記憶はある。
    洗濯機は2槽型。絞るローラーを回した記憶がしっかり。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/21 23:00
    ちこ姉さんの写真が3歳の時というのはすごいな~って感じ。
    今、9歳でこんな感じでようつべ見てる(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 22:52
    ちこ姉さん、こんばんは。

    そうですね。

    確かに、生まれたときからそれがある、ていう環境だとそうなるだろうなぁ~。

    ぼくが生まれたときからあるもの、なんてほとんど思いつかない。
    なにも無かった。
    電話はあったかも・・・・
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/6/21 22:47
    0dddc64f8 
    今晩は~。
    りす栗ちゃん。

    お孫ちゃん パソコンに多分2歳になれば触りまくって 占領されますよ~。

    この写真は3歳のです。
    その前 赤ちゃんのような手のときのがありましたから 1歳終わる頃からかも?

    楽しみですね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 17:14

    しばらくジグザグなら細かいのはやりやすいけど、

    栗ポジはマロングラッセになって、いずれアルコール分が出てくるかも。



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/21 15:08
    デイトレで細かく利益を積んでいるのですね。
    寄り天だが前日比はプラスですか。堅調すぎ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 14:54

    朝の寄り天風で、ショートで3回転とったりました。


    もち漬かり栗ポジはそのまま。


    後場はとくに変化はなかったようだ。


    やれやれ・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 14:52

    チャッピーさん、こんにちは。


    ぼくは1~2時間が限界そう。


    すでに抱き上げるのもたいへん。


    娘は時短で働き始めたとは言っても、まともにあずかると

    8~9時間コースとなる。しかも娘抜きで(^_^);


    試練ですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 14:49

    ロデムさん、こんにちは。


    娘は家ではテレビすら見せないようにしてるらしいが、

    その託児所では見せてしまう(おとなしくしてるからね^^)、

    というのも不満のひとつらしい。


    とにかく好奇心旺盛ですしね。


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2018/6/21 14:43
    リスさんヾ(๑╹◡╹)ノ"

    娘が産んだ子供は可愛いって言うけど、奥様がお孫ちゃんと一緒に居たいのかもね〜

    まだ、身体が元気なんだし、育爺良いじゃない( ´ ▽ ` )
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/21 13:25
    こんにちは。
    最近はまだベビーカーに乗ってるような子が、スマホとか見てますね。
    ウチは発光体を直視させるのを、可能な限り遅らせましたが、その反動か今はゲーム好き(笑)
    子供の育て方もいろいろ難しい時代でおます。ぽてちん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 11:07
    いやぁ、まあ画面がちらちらと動くのが興味深かっただけでは?

    ささ。木曜はいつも仕事に行った後の後場の激変を覚悟する日
    だけど、本日は、そんなえぐいことは起こりませんように。

    なむなむ。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/6/21 10:55
    セッ苦巣と金策は見せない方が良い鴨ですね、、、
    い゛、、、金策では無い、、、あ゛そうでしたね、、、もうすぐそうなるかもと、、、

    あっちのをこっちに入れ、こっちをあっちにやって見つからないようにしてっと、、、(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッこりで良し良し
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 10:37
    バラちゃん、こんにちは。

    とりあえずは絵や音楽、と思いますが、次の世代は
    こどものころから学校でファイナンスプランニングみたいな
    学習があるかもしれませんね。

    実際、相場のシミュレーションをやらせる、というのはあるらしいけど。

    ちなみに、うちでどうしても相手しながらPC見ざるを得ないので、そのときは孫もじーっと見てたけど。家族には評判悪かった。
    あははは(^^);
    よい1日を!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/21 10:27
    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 

      

    何と、もうお孫さんに投資の英才教育をりす栗さんが・・・  
    アハハハ

    とても凄いね!   

    それは、何が何でも、絶対にお孫さんの英才教育を・・・  


    なーん茶てね!    
    アハハハ!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ