株 原油 FX  

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4254件目 / 全20776件次へ »
ブログ

株 原油 FX  

62c382ae3  



カテゴリ:新聞を読んで


米中貿易戦争、欧州もその他の国も巻き込んで、いくのかな?

その割に楽観的な米株の動き。

利上げ局面ではこんなものか?

中間選挙の年は下げるけど、その予想の範囲内。



とうとう、栄監督は首になったようだ。

学長が試合に来ないのを見て、ブチ切れた。

まだ、みんなと一緒にやってればいいものを。

助けてくれた人たちに、泥を塗ったようだ。

真相はわからないが、心弱い監督だったのだろう。

学生がかわいそうだ。

自宅に住まわせてるので、学生が一番困るだろう。

学長や副学長が一肌脱ぐしかない。



拉致の進展は9月以降というようだが、

前さばきが大事だから仕方ない。

株価は横横になるのか。





北朝鮮非核化の費用負担、国際社会と話し考えていく=安倍首相

2018年 06月 16日

[東京 16日 ロイター] - 安倍晋三首相は16日、日本テレビ系列の番組に出演し、北朝鮮の非核化に関して、核兵器の廃棄に必要な費用を日本が負担する可能性があることを明らかにした。記事の全文









NY市場サマリー(15日)

2018年 06月 16日

[15日 ロイター] -

<為替> ドルが対円で下落した。トランプ米大統領がこの日、中国からの総額50

0億ドルに上る知的財産権およびハイテクに関連する製品に対し25%の輸入関税をかけ

ると明らかにし、中国も同等規模の措置を導入するとしたことで、世界の2大経済国の間

の貿易戦争激化の様相が出ていることが背景。

午後の取引でドル/円は0.05%安の110.57円。円は一時約3週間ぶ

りの安値を付けていた。円には地政学的な緊張が高まったり市場が荒れたりしている時に

安全資産として買われる傾向がある。

米中の関税措置の応酬を受け、オフショア人民元は対ドルで5カ月ぶりの安

値を付けた。



NY外為市場:



<債券> 国債利回りが1週間ぶりの低水準を付けた。米国が中国製品に対する輸入

関税の導入を発表したことを受け、貿易戦争が経済成長への足かせになるとの懸念が高か

まった。

トランプ米大統領はこの日、中国からの総額500億ドルに上る知的財産権およびハ

イテクに関連する製品に対し25%の輸入関税をかけると発表



UPDATE 1-対米証券投資、4月の米国債投資が売り越し 日中の保有額減少

2018年 06月 16日

[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米財務省が発表した4月の対米証券投資統計は、海外投資家による米財務省証券投資が47億8000万ドルの売り越しとなり、前月の49億2000万ドルに続き、2カ月連続の売り越しとなった。



米国株式市場=下落、貿易摩擦懸念広がる 取引高は2月初旬以来の高水準

2018年 06月 16日

(内容を追加しました。)

[ニューヨーク 15日 ロイター] -

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード

ダウ工業株30種 25090.48 -84.83 -0.34 25116.71 25130.82 24894.38

 前営業日終値 25175.31

ナスダック総合 7746.38 -14.66 -0.19 7725.03 7755.72 7704.34

 前営業日終値 7761.04

S&P総合500種 2779.66 -2.83 -0.10 2777



UPDATE 1-AT&T、タイム・ワーナーのメディア事業に投資の用意=CEO

2018年 06月 16日

[15日 ロイター] - 米通信大手AT&Tのスティーブンソン最高経営責任者(CEO)は15日、タイム・ワーナー買収が当局に承認されたことを受け、統合後の新会社に210億─220億ドルを投じる計画の下、タイム・ワーナーのメディア事業に必要な限り投資を行う用意が整っていることを明らかにした。



〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(15日)

2018年 06月 16日

[15日 ロイター] -

円 110.66/110.69

ユーロ 1.1607/1.1611

スイスフラン 0.9974/0.9978

英ポンド 1.3283/1.3288

カナダドル 1.3199/1.3205

オーストラリ 0.7440/0.7448

アドル

ニュージーラ 0.6948/0.6952

ンドドル

メキシコペソ 20.6245/20.6345

デンマークク 6.4180/6.4190

ローネ

ノルウェーク 8.1466/8.1486

ローネ

スウェーデン 8.7824/8.7854

クローナ

シンガポール 1.3506/1.3511

ドル

香港ドル 7.8489/7.8497

インドルピー 68.0550/68.0650





(ロイターデータに基づいています)



米金融・債券市場=利回り低下、貿易戦争が成長押し下げとの懸念で

2018年 06月 16日

[ニューヨーク 15日 ロイター] -

米東部時間 価格 利回り コード

30年債(指標 17時05分 101*16.50 3.0473% US30YT=RR

銘柄) 前営業日終 101*05.00 3.0660%



10年債(指標銘 16時58分 99*19.00 2.9223% US10YT=RR

柄)

前営業日終 99*12.50 2.9460%





NY外為市場=ドル軟調、米中貿易戦争巡る懸念が重し

2018年 06月 16日

[ニューヨーク 15日 ロイター] -

ドル/円 NY終 110.66/110.69



始値 110.62

高値 110.73

安値 110.42

ユーロ/ドル N 1.1607/1.1611

Y終値

始値 1.1593

高値 1.1627

安値 1.1582



ニューヨーク外為市場ではドルが対円で下落した。トランプ米大統領がこの日、中国

からの総額500億ドルに上る知的財産権およびハイテクに関連する製品に対し25%の

輸入関税をかけると明らかにし、中国も同等規模の措置を導入するとしたことで、世界の

2大経済国の間の貿易戦争激化の様相が出ていることが背景。

午後の取引でドル/円は0.05%安の110.



WRAPUP 2-米、7月から対中関税導入 総額500億ドル規模 中国も対抗措置発表

2018年 06月 16日

[ワシントン/北京 16日 ロイター] - トランプ米大統領は15日、中国からの総額500億ドルに上る知的財産権およびハイテクに関連する製品に対し25%の輸入関税をかけると明らかにした。これに対し中国も同規模の対抗措置を導入すると発表。米中の貿易戦争が激化する様相を見せている。



マナフォート元選対本部長を収監、ロシア疑惑 保釈取り消し

2018年 06月 16日

[ワシントン 15日 ロイター] - 米連邦地裁判事は15日、トランプ米政権を巡るロシア疑惑捜査に絡み、証人買収罪で追起訴されたトランプ陣営のマナフォート元選対本部長の保釈を取り消し、同被告の収監を命じた。









トップニュース

焦点:ミレニアルに続く「Z世代」に照準、米企業が戦略再構築 11:31am JST

アングル:米韓演習中止で米軍困惑、即応体制維持できるか 8:59am JST|

ブログ:海や雪の上でも、世界で愛されるサッカー 8:57am JST

コラム:米医療機器メーカーの大型買収、当局が横やりか 8:55am JST

アングル:「女性トレーダー求む」、金融業の男社会は変わるか 8:54am JST

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2018/6/17 19:35
    こんにちは

    トランプ大統領も問題多々ありけりですが、
    オバマさんの場合だと、あの「ルー財務長官」を使って
    日本ばかり苦汁を吸わせてばかりでしたね。

    中国には何も言えずに日本だけを叩いたオバマ大統領。
  • イメージ
    こんばんは。貿易戦争とは債券で回避出来ないのでしょうか。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/17 22:09
    こんばんは。
    ガソリン満タンにしました。
    少し値下がりしていました。
    って言うほどの量じゃないけど(^^);

    ところで、米中貿易戦争の影響が見えないのはなぜなんでしょうね。
    アメリカの相場が素人化している(なんのこっちゃ^^)のか、もうトランプが何を言っても関心を向けられなくなっちゃったのか・・・

    ぼくのようなバクチ打ちはそんな中でもどっちかに賭けるしかありませんな。はは。
    3ヶ月くらいかけて2~3割くらい下がる予定。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/17 22:10
    唐変黙さん

    こんばんは。

    最近気持ちよく思います。

    オバマさんはだめでしたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/17 22:14
    企画プロさん

    こんばんは。

    貿易戦争はみんな分かっていてやっている。

    大人の戦争。

    実際には、中国や日本に原油やLPGをまわせば済むことなんですが。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/17 22:16
    ところでその花はデイジーなんですか?
    なんかブラジルか南洋の花みたいに見えますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/17 22:25
    りす栗さん

    トランプさんはノーベル平和賞もらうでしょうし、

    米国はこれがあるので、民主党は勝ちにくそうです。

    奇手でビックリして人心掌握する名人。

    円高に振れたときにルーミスとか米国のファンドに預けられれば、

    毎年平均5%は取れます。

    もう年なので、お互い誰かにやらせるのがいい。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/18 00:29
    りす栗さん

    するどいですね。

    ガーベラの原種ですので、ほとんど見なくなりました。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/18 00:47
    ガーベラにしては花びらの先が鋭くて赤が鮮やかなので単純に南洋と思ったのですが、原種ということで調べたら南アフリカの方のヤメソニーというのが出来てきました。便利な世の中だ(^^)"
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/6/18 04:16
     早朝におはようございます。

     年取って、朝が早くなりました。

     日大、志學館大は理事長が部下を切って自分を守ろうとする。

     北は部下を殺して自分を守ろうとする。

     どこかの国は、部下にうそを言わせ、その部下を首にして自分を守ろうとする。

     困ったものだ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/18 09:35
    りす栗さん

    これ実は公園で写真撮ってたら、知らないおばちゃんが

    これ撮っておいて、自宅に前あったもので、

    今はここしかないですといわれた。

    確かに昔はよくありました。

    50年前の人気の品種。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/18 09:40
    murabo-さん

    まあ、今回の件は温情で助けてもらってたんですが、

    自宅を部員のためにわざわざ作ってるので、

    ちょっとかわいそうです。

    気持ちの小さい人なので、

    追っかけられて逃げたのでしょう。

    学長の言ってたことは、本当だったのでしょう。

    借金だけ残って、どうするんだろう。

    学生は行くとこがないし。

    学長ももう少し、考えてほしかったね。

    舎監として雇って、買い取るぐらいしないと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ