【相場】ひさしぶりのあるあるは?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4531件目 / 全8352件次へ »
ブログ

【相場】ひさしぶりのあるあるは?

現在景気よくなっているので、一般社会人のボーナスって多いのでは?
ぼくはもう縁ないですけどね。

んで、個人消費のほう、よく分からないが、個人的にはあまり欲しいものがない。
今日は孫のものをいろいろ買いにいったけど、自分らのは食品だけ(^^);

そこでですね、一般個人のお金が東証に流入する特異日、だとすると、
週明けは下がる、あるある。あるかなぁ~、最近あまり聞かなくなったあるあるネタ。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/8 22:51
    こんばんワイン! りす栗さん。  
    現在景気よくなっているので、一般社会人のボーナスって
    多いのでは? ぼくはもう縁ないですけどね。  

    ハーイ!
    私もボーナスは、株の神様・女神様から、ありがたーく
    頂いているだけでぇーす!    
    アハハハ

    広島は強いけど、何とか阪神も、生き残っていまーす!  
    アハハハ!

    素敵な週末を楽しんで、元気に来週も・・・   
    イエ―イ!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/8 22:51
    こんばんは

    公務員は6/30、一般は7月が多いけど

    自分はもらっていないので、

    今年は年収をあげると税制面で優遇されるので

    自分の給料をあげようと思う。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/8 22:59
    バラちゃん、こんばんは。

    阪神ってしばらく絶不調だった印象が強いのだけど、
    なんと2位なのですね。

    ボーナスに縁なくなったのもあるけど、曜日も普通じゃなくて、土日はもう長いこと休んでません。
    週末仕事して、週明けまたがんばりまーす。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/8 23:02
    yocさん、こんばんは。

    そうなんですか。

    ぼくはずっとメーカーにいて、ボーナスは6月と12月の10日でした。
    他もみなそうなんだと思っていました(^^);
    みながそうじゃないとすると、このあるある成立しませんなぁ~。

    今年のトレード、急ブレーキかかっちゃったkら、もっとがんばらないといけない。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/8 23:26
    一般企業でもボーナス期は違ったりするんだ。
    私も6月12月でしたね。日までは忘れたけど中旬付近ではあったな~。
    (トオイメ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/9 06:05
    労組の系列が同じ企業群では、横並びだったので、
    そう思い込んでいたけど、企業群もいろいろありますわね。

    そういえば、最近春闘って聞かないような気がするけど、やってるのかな。面倒なことはもうしない社会、とか(^^)?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/6/9 08:48
    ボ~ナス??福利厚生??縁がもともと無い。でも全然平気。経済観念、

    臨機応変、バランス感覚大体得意、えへへ。

    週単位うわヒゲは売り妄想に2票、えへへ。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/9 10:05
    おはようございます。
    そうか、りす栗さんとは同じ電機労連ではあったか(笑)
    春闘は一応やってるんじゃないですか?でも、なんかメーデーの
    お休みはなくなってきてるらしいと耳にしますが。
    これも労連で違うかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/9 14:48

    マイルドさん、こんにちは。


    薄給の製造業では、ボーナスを含めての生活収入源だったような・・・


    金融関係では、まさに臨時収入が年に何度も出ていて、世間には

    言えない、と言っていた。


    (   「言えない」 と言っていた^^?    )


    今は不動産関係がぶいぶい言わしているかも。


    製造業は景気よくなっても、収入が急速に伸びるってのは

    ないからなぁ・・・・ボーナスで補填、という意味もあった。


    そういうものだ、と思っていたので、議員さんたちが、普通に多い給与

    を何倍にもしたボーナスを当然のようにもらっているのは

    余計な気がした。


    あ"ーーー、やなこと思い出しちゃった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/9 14:54

    ロデムさん、そうそう。


    電機労連か・・・

    関東重電と関西家電にはさまれた中堅メーカーでしたが、

    今や株価は上のほう(^^)


    そういうや、最近は製造業でも、ストックオプションとか、株で

    インセンティブ渡すってのあるようですね。


    特許も昔はお小遣い程度にもらってたけど、今は利益を産む

    特許では出願者にけっこう還元するらしい。

    いずれにしても、へーへーぼんぼんとしていてはなかなか得られない収入ですけどね。


    身を粉にして会社に貢献してね、ってとこか(^^);


    議員さんたちも、それくらいがんばっているならボーナスもらってもいいよん。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/9 18:03
    あの関学のお父さんが議員を辞めてしまったのがとてももったいなく感じます。
    ああいう人が、主張が自分に合う合わない別にして、議員でいて欲しいタイプ。
    売名だと言われるのを避けるという、そのしっかりした行動がわかるんだけどもったいない。
    この件が落ち着いても、政治の世界に出てきたらまた売名とも思われるので、多分出てこられないだろうし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/9 18:17
    ロデムさん、なるほどねぇ。

    わたしは一連の動きを見ていて、彼の行動が売名行為と
    感じたことはありませんし、他の人もそうだと思いますが、
    そう思われることを潔しとしなかった、ということでしょうか。

    信念に基づく行動なのでしょう。

    必要だ、と思う気持ちが勝てばいずれ立たれるのではないですか?



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ