\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4419件目 / 全20915件次へ »
ブログ

かっこう

C014a4072  

かっこうの声が
新芽がいい。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/6/6 21:49
    5ec40fe59 
    yoc1234さん こんばんは~。

    新緑の中の 木道ですか・・。
    お散歩に気持ち良さそうですね~。

    わたしは 山の温泉近くで 一度だけ聞きました。

    新緑の写真を取りに行った時のことです。

    新緑とカッコーは あいますね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/6 21:52
    ちこねえさん

    こんばんは。

    ここで録音したけど、使い方間違えたみたいで、

    消えてます。

    携帯で撮ればよかった。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/6/6 21:57
    こんこん。

    猿投か足助の山奥から、都会恋しいと飛んできたんだなも。

    当地ではフクロウやホトトギスが鳴いています。
  • イメージ
    堅実さん
    2018/6/6 22:35

    前橋でも、毎年同じ場所で、聞きます。

    この鳥は、自分で雛を育てず、他の巣に、卵を産みます。

    その卵が、かえったら、他の卵を、巣から落とす、習性があります。


    カッコウのひなが、2つ、かえったら、お互いに、相手を巣から落とす習性があり、残ったのは、一羽だけになります。


    托卵(たくらん)というカッコウの習性です。


    22時34分

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/6 22:37
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    そこまで行かなくても、平針や相生山の中にはたくさんいます。

    サルもアナグマもクマも来る場所です。

    川があってどこからでも来ます。

    イノシシやタヌキは定住中
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/6 22:41
    堅実さん

    こんばんは。

    容量のいいやつですね。

    かっこうはゆるせないですね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2018/6/6 22:46
    こんばんは♪

    落ち着いた散歩道な感じですね〜

    そろそろ梅雨入りですがお天気良さそう(^_^;)

    今日は一日雨で憂鬱でした

    外出が最近多いので雨はふらないで欲しいです〜
  • イメージ
    今晩は、yocさん

    新緑か目に鮮やかですね

    カッコーの鳴き声は高原にいるみたいですね

    我が家の前に、市の福祉施設が在りました
    施設の裏庭に雑木林があり、高原では無いのに
    毎年カッコーが鳴いていました
    数年前に、宅地に替わってしまい雑木林が無くなり
    カッコーも来なくなりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/6 23:01
    にゃいたさん

    こんばんは。

    ここは高速道の10mぐらいの隣です。

    ものすごき静かで、アカマツのしたでは

    マツタケが取れたことも。

    3日ぐらい前ですので、日はしっかりでてますね。

    外に行くので、キュウリに水やりしなくても済むように

    雨よ降れといいたい。

    3本取れました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/6 23:04
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    高原の様な場所にはいますよね。

    ここも自然に水がわき、大きな池ができています。

    むかしはトンボがいっぱいいました。

    回りに家ばかりになり、それでも残された雑木林大事です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ