りす栗さんのブログ
ブログ
【社会】目立ちかたと被害のバランスが悪いがな
うんざりするほど悪質タックルの話は聞いたが、ここでちょっと考えよう。
たしかに、感情に訴える分かり易い事件ではあるし、無防備な相手に後ろからタックルする姿は、どう見ても卑怯者であるが、これは弱いやつが追い詰められた結果、ということと理解しよう。
人間は映像に反応しやすい。目に残る物は印象が強い。
でも、本当に恐ろしいやつらは、見えないあちこちにたんまり居るらしい。
現行の法律が甘いのか、野放しになっている変態、殺人鬼が皆さんの近くにもいるかもしれない。
危ないやつでも、実際にこどもを殺しちゃうまでは、近所の人々ですら、その存在を知らなかったわけだ。
それはある程度は分かるときがくるとしても、なんの悪意もないぼけ老人も未来のある人間をひき殺してしまうかもしれないのだ。
あぶないやつを察知して監視下におく方法を考えないと、あの日大のプレイの被害とそのニュースでの取り上げられた時間とは比べものにならないほど目立たない静かなところで何百倍もの悲しい被害が発生するかもしれない。
-
タグ:
たとえば家で振り向いたらドアにキスしてしまった時と、空手などやった事無いけれど、板を割れと言われたのでやってみた時の「差」この「差」が分かるでしょ、、、
い゛、、、、分からないの、、、( -。-) =3 ザンネンw