本日の「投資方針」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3475件目 / 全6264件次へ »
ブログ

本日の「投資方針」


本日の「投資売買に関する方針」ですが・・・


買いたい銘柄は「買い」で、売りたい銘柄は「売り」でーす!   
アハハハ


「当たり前」の対応ですかねぇ~  

でもね!  
「時間軸」を踏まえずに、相場が上がると、何故か買いたくなって、
相場が下がるのを見ると売りたくなるのが「人の常」ですよ!  


先々を踏まえ、株価が下がっても買いたいと思う時には、下落でも
「問題の無い準備」を、行った上で「買い」を入れます。   

同様に、先々を踏まえて、例え株価が上昇していても、売りたいと
思う銘柄は「売り」ですよ!   

簡単な様で、投資方針に自信が無い場合は、意外に「難しい」かと
思います。  


例えば現在「売りピックスを入れている銘柄」は、あの問題が発覚
したので、大きく下落しましたが、下落のリヴァを狙う投機売買の
動きもあって、昨日は前日比で若干のプラス引けとなっていますが、
金融庁や、第三者委員会の調査に伴なって、先週24日に予定してた
決算説明会は延期となり、その後は新たな問題も浮上しています。


これで「金融庁のお咎め」も、東証の判断も「機能しない場合」は、
日本市場は、世界中の物笑いとなり、海外勢の「資金引き上げ」は
確定的になるので、そこまで金融庁も、東証もおバカさんでは無い
と思っています。  


あの金融企業が、被害者の弁済を行わずに、偽装営業で得た業績を
盾にしての「配当金増配」は、あり得ないと考えています。  

寧ろ、金融庁や、中央銀行より指摘の「地方銀行併合や併合」が、
進展して、「自然淘汰」されて行くと思われます。  


静岡県には、あの問題企業以外にも、大手の同業者は沢山あって
地元企業には、問題の多い企業よりも、健全な金融機関へ取引を
移すと思っています。   


つまり私は、あの偽装営業を行った企業は「買い」に入りません。
投資では無くて、投機売買と割り切る方々も、投資判断は自由で
自己責任なので「とやかく云々」とも、言いませんが・・・   
アハハハ!

逆に、成長と好業績が先々「益々見込める企業」には、例え売り
の仕掛けがあって、売られても、下落の「対応準備を怠らず」に、
買いを入れると言う事です。   


大阪のお天気は「曇り」で、下り坂だけど・・・  
さて、相場はどうなるのかな・・・?  
アハハハ!!

   

素敵な一日を!    
アハハハ!!!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/29 11:11
    前場の終了までは、約25分。

    日本の市場は「約ー165円」付近で推移して、
    TOPIXは、11時4分現在が「ー0.60%」。
    巨クジラ君のお食事は、本日も確定的でーす!   
    アハハハ

    「売りたい銘柄」には、売りを入れて、
    「飼いたい銘柄」には、買いを徐々に
    入れていまぁーす!   
    アハハハ!

    後場が、とても「楽しみ」でーす!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/29 11:56
    私は、予定通り「順調に投資売買」を、実施中でーす!   
    アハハハ 

     

    とても、弱い日本市場の前場は「ー235.86円」でーす。  
    今月は、かなり出番がなかったので、お腹を空かしている
    クジラ君は、昨日に続いての「出番」でーす!   


    クジラ君のお食事で「日銀の2017年度決算」は、何と
    当期余剰金から、法定準備金と、配当金を差し引いた国庫
    納付金が「約7、000億超」となる素晴らしい大活躍で、
    日本では「最も頼りになる投資家」ですよね!   
    アハハハ!


    「能書き」ばかりで、リスクを恐れる保守的な日本国内の
    投資家に交って、唯一のサムライ投資家が日本にいるのは
    心強いと思いまぁーす!  
    アハハハ!!

    頑張れーーー!        


    私も「巨クジラ君を楽しく応援する」ぞぉ〜   

    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/5/29 12:23
    とても弱い日本の市場では、様々な情報に振り回されて、
    「提灯買いの振るい落とし」と「空売りの誘い込み」は、
    面白い様に、簡単に決まる相場の状況ですね!   

    投資初心者には、とても「買える場面では無い」のかも、
    知れません。   
    アハハハ


    でもね、相場に長年向き合えば、イタリアや、ギリシャ
    の政局などに伴う問題を材料にした動きは、毎年の様に
    この時期は「くり返される」ので・・・、   


    意外と冷静な相場の判断が、可能かと思いまぁーす!   
    アハハハ!


    解らない方々は、来年の為には、今の状況とこれからの
    流れを記録すると将来の参考になるかと思いまーす!   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ