\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(´・ω・`)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ356件目 / 全365件次へ »
ブログ

5月第3週

投資資産 5178万円

現金28.6%
海外株28.4%
日本株35.7%
新興国7.3%

続伸しました。今年こそ日経平均に勝つぞ、と思いつつ結局今週で追い抜かれてしまいました。相変わらず海外株が足を引っ張ります。

そんな海外株ですが、ようやくプラ転の兆しが見えてきました。いま海外株合わせてマイナス3万円ほどなので、もう一息でプラスです。

新興国株が最近ずっと弱く米利上げでさらに資金流出の可能性もある、ということで少し比率を弱めに持っていきました。新興国株っていっても中身はテンセントとかサムスンとか台湾セミコンとかなので、そこまで悲観的でもないのですが……

米利回りが上がり続けています。そろそろ外債も視野に入れてもいいかな~と思い始めました。とはいえ米10年債が4%超えてからが勝負開始だと思っているので、3.1%程度の今だとまだ視界に入れるだけです。

ドル円も110円乗っけてこのまま推移すれば日経平均予想PERも下がるかもですね。GDPマイナスがでてちょっと気になるところもありますが、まだ日本株に期待していようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ