1月9日(火)のつぶやき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1215件目 / 全1794件次へ »
ブログ

1月9日(火)のつぶやき


300RT 「USB 3.2」で何が変わる? 知っておきたい2018年のPC注目技術 itmedia.co.jp/pcuser/article…
— PC USER (@itm_pcuser) 2018年1月9日 - 00:31

全駅制覇で山手線カラーのガンプラがもらえる「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!」 1月9日から - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabから pic.twitter.com/LshpQX7Wr5
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2018年1月8日 - 10:05

祖父と、この世界の片隅にを観ていたら、大和が出てきたシーンでいきなり
祖父が「当直士官から当直士官へ」と言い出して、
?っとなっていたら祖父が手旗信号のことだと言い、小さなカットなのに、手旗信号の内容まで作りこまれているなんて、何… twitter.com/i/web/status/9…
— MASUOZ (@MASUOZ_) 2018年1月8日 - 17:48

「自分の給料が上がらない状態で自分以外の人の給料が先に上がると、自分の自尊感情が損なわれる」という人は結構多くて、それが近年の日本でいろんなデッドロックを生んでるのだろうとは思う
— ultraviolet (@raurublock) 2018年1月9日 - 10:31

常任指揮者、名古屋出身の角田さん就任へ セントラル愛知交響楽団 chunichi.co.jp/s/article/2018…
— 中日新聞電子編集部 (@chunichi_denhen) 2018年1月9日 - 09:05

孤独死は日本で深刻化している問題だ。人口の27.7%が65歳以上となっている日本では、中年になるとパートナーを探すことを諦め、一人で生きていくと選択する人が多い afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年1月9日 - 11:35

ぼく「流石に身体がしんどい」
上司「一瞬で少し身体が軽くなる方法知ってんだけど」
ぼく「合法ですか?」
上司「目閉じてみ」
〜ドラクエの宿屋に泊まった時流れる曲〜
ぼく「ちくしょうちょっと効果ある」
— 流。 (@dragooooooooon) 2018年1月8日 - 17:43

カッコイイ!

思っていたのと全然違う「3D鏡開き」が話題に 鏡餅に「かっこいい」「強そう」と人気集まる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabから pic.twitter.com/uV9NH2Ocux
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2018年1月9日 - 11:30

ギャンブル依存症、スプレー式点鼻薬で治療 フィンランドで実験開始へ afpbb.com/articles/-/315…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2018年1月9日 - 12:25

そういえば教育関係の授業で教授の「殺人行為があるゲームをしているから実際に殺人を犯すっていうのは統計上もう完全に否定されてるんですよ。なんでかっていうとゲーマーは大体ゲームするのに忙しくて人殺してる暇がありません」ってのには膝を打った
— シャアアアア!ギャシャッ!ペペペペペー! (@Chlo_96Bullet) 2018年1月7日 - 18:37

イエメンはボロくて安いミサイルを次々にサウジに撃ち込むので、サウジは大金を使って防空システムを構築しなければいけなくなる。このコストの非対称性は北朝鮮とミサイル防衛との関係にも似ている。つまり守る方のコストが高すぎるという問題。拒否的抑止のコスト。
— Kazuto Suzuki (@KS_1013) 2018年1月8日 - 21:22

「WPA3」2018年後半より利用可能に、WPA2を拡張するWi-Fiセキュリティ機能  internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1100… pic.twitter.com/OAQlaazumq
— INTERNET Watch (@internet_watch) 2018年1月9日 - 17:45

日本社会が求めてるのは「大学で高等教育を受けた人」でなく「大学に行けるような家庭環境で育った人」で、大卒はそのスクリーニングに過ぎないのでは、と私は前々から疑ってるんだが、その話と↓みたいな「分断が進んでいる」という話を合わせると… twitter.com/i/web/status/9…
— ultraviolet (@raurublock) 2018年1月9日 - 17:34

違法アップロードサイトが人気なのは「無料だから」だけではない anond.hatelabo.jp/20180109001953 既視感のある話だなあと思ったが、アレだ。音楽がCCCDとかになって正規ユーザーより違法コピーの方が使い勝手良くなった頃の議論と同じだ。
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2018年1月9日 - 15:40

コミケが始まってすでに43年経っていることを知らない世代がいる。そして「最近できたもの」だとなんとなく思われている。これはマンガ史の授業で毎年出てくるリアクションでもある。
— 伊藤 剛 (@GoITO) 2018年1月8日 - 03:30

公務員の給料さげんながなんか妙にリツートおおかったから続き。
日本の公務員は多すぎるってのも嘘でこれ以上人員削減したら本当に行政サービスが死ぬぞ。
あと公務員が仕事をしてない!!!ってのも「どこと比べて仕事をしてない」と言い切れる… twitter.com/i/web/status/9…
— もへもへ (@gerogeroR) 2018年1月8日 - 22:46

・仕事は常時臨戦態勢で
・交友関係ののメンテナンスを怠らず
・手遅れにならないうちに配偶者を確保して
・転職に備えてスキルアップ
・三食バランスの取れた食事を取り
・スポーツで壮健な肉体作りに励み
・まめに掃除と洗濯

一日何時間あると思ってるんだよ。無理に決まってるだろバカ
— ブロンドさん危機一髪 (@loira294) 2018年1月9日 - 02:52

ソニー、8Kプロセッサ「X1 Ultimate」や新有機EL「BRAVIA A8F」などCES発表 av.watch.impress.co.jp/docs/news/1099… #CES2018 pic.twitter.com/vvhBTvlnbj
— AV Watch (@avwatch) 2018年1月9日 - 10:57
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ