にゃいた奮闘の記録 2017年12月18日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ907件目 / 全1597件次へ »
ブログ

にゃいた奮闘の記録 2017年12月18日

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前日比 +0.97%

ひとことコメント:すかいらーくが下がっちゃった(´・ω・`)


−−−−ポートフォリオ(保有比率順)


2049 VIXインバースETN
4875 メディシノバ・インク
2388 ウェッジHD
3197 すかいらーく
4597 ソレイジア・ファーマ(IPO)

・くりっく株365
NYダウ ロング 12
FTSE100 ロング 3
日経225 ロング 3
new!! NYダウ ショート 12 @24890

13件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/18 16:06
    本日からくりっく株NYダウとFTSE100で金利が取られるので、NYダウだけロングと同数のショートを入れて両建てとしました

    このまま年越しするつもりです

    様子見てエントリーだったのですが、更に騰がっていてタイミング的には微妙でした(^_^;)

    まあ、損ではないのでいいのですけどね〜

    NYダウ先物が24775なので、このまま推移すれば、そこまで下がった時に一度利益をとってその後ロングの決済を検討します

    日経とFTSE100は当分はこのままで、今後枚数を増やすかは景気次第ですね

    NYダウと違ってあまり上昇に期待できない部分があるので、増やしても以前のように大きくはポジション持たないかなとは思います(*´ω`*)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/12/18 17:32
    こんばんは〜

    私はダウの建玉は無くなりました。

    スプレッド下がったら入るかもしれません。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/18 18:08
    シュシュママさん

    こんばんは♪

    短期ではその方がいいかもですね

    今見たらスプレッドが狭くなっていました

    しかも買いと売りの差が1ドルと過去よりも狭いです!

    これはいいですね(^o^)

    このまま続くなら金利分を払っても短気であれば十分勝負になりそうですよ
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/18 18:18
    あれ、またスプレッド元に戻った…

    急落しましたね

    しばらく不安定な動きになりそうな気配なので触らないほうが良いのかもですね……
  • イメージ
    ポエムさん
    2017/12/19 12:42

    にゃいたさん こんにちわ


     すかいらーくが・・・下がっていますね

     業績がいまいちなのか?

     人で不足がたたっているのか?

     

     600株買ったのですが・・・

     マイナスです

     あと400株買って優待年間 69000円

     も考えています

     対策は・・・いかがですか?

  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/19 12:55
    ポエムさん

    こんにちは♪

    優待買いに当て込んで大口の売りがあるようですね

    上値が重いです

    私は今300株なのですが、この分はこのままホールドします

    配当落ちまでは特に何も考えていません

    一般信用売りのクロスも考えたのですが、多分人気で確保できなさそうです(^_^;)

    もし、配当落ちで大きく下げれば、買い増しして取得単価を下げて早期回収を考えます

    300株はこのまま優待が続くまではホールドしようと思うので、買い増し後株価回復すれば、買い増し分を売ろうかなと

    500株で次回の権利が取れればそこまで持っててもいいですね

    上昇額次第でしょうけど(*´ω`*)

    1000株買い、羨ましいですね

    私はそこまで資金突っ込めないので、300株+αくらいで凌ぎます(^_^;)

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/12/19 15:25

    早速のお返事・・・サンキュ~


    優待300株

    300株~499株: 年間20,000円分


    500株~999株: 年間33,000円分


    危険性から考えると500株止まりが

    最善かも知れませんね

    ありがとう御座いました<(_ _)>

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/12/19 16:45
    こんばんは。
    3197の一般信用売りって、確保難しい感じですか?
    6月は最終的に970万株の一般信用売りで権利日を迎えてましたが
    現在約462万株ですね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/19 17:20
    RODEMU2015さん

    こんにちは

    長期で一般信用売ができるのがカブドットコムだけですが、在庫はわかりません

    SBIの場合は5日短期があるみたいで、それはまだ権利日から考えると到達していないのでその分は後日増えるのではないかなと(^_^;)

    ネット情報によれば、結構争奪戦ですぐ品切れになるみたいです

    やったことないので詳しくはわかりません(^_^;)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/12/19 17:25
    やったことないと言いながら、さらりと情報出てくるのですね(笑)へ~証券会社で貸し出し期間が違ったりするのか。やったこと無いので知らなかった(笑)それでまだトータル数が増えてこないんだね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/19 18:46
    RODEMU2015さん

    やったことがないので、今回すかいらーくを買う前に調べてみたのです(^_^;)

    その時に、カブドットコムはすぐ品切れになるし、SBIの短期も受付開始15分くらいでなくなるとかネットで書かれていたので諦めて高くなる前に買っておこうと思ったのですね

    チケット争奪戦みたいなのは面倒なので、普通に買って元に戻るまで持っておく戦略にしました

    SBI分は今週末くらいに増えるんじゃないでしょうか
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/12/19 19:02
    仕事出来るタイプだね~(笑)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/12/19 19:19
    RODEMUさん

    ありがとうございます(・∀・)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ