日記(月記)2017年11月

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

岡本 廉さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全105件次へ »
ブログ

日記(月記)2017年11月

トレード/-71万円

介護/母、療養型病棟入院継続中

マラソン練習/無し

先月の4563の損切りに続き、他の個別銘柄も損切り精算した。
約15年曲がりなりにも自宅で介護してた母を療養型病棟へ預けて罪悪感に苛まれてるし、
頭痛と嘔吐は頻繁にあるし憂うつな日々を過ごした月でした。
9件のコメントがあります
  • イメージ

    べつさん。こんにちは。

    小生宅は、要介護3の母を自宅で介護中。

    ほぼ家から離れられません(離職しました)。

    これをば逆手にとって、株、ETF,FXを実験程度にトレードしています。

    こういう生活が、5年を超えました。

    閑な時間に、ヨーガをする習慣があるのですけど、

    めっきり食が細くなりまして、片岡鶴太郎化し、体重がすこぶる落ちました。ほーんと、ヨーガってカラダによいのでしょうか。    拝

  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/12/4 15:53
    ほんまそうかいさん
    一緒ですね。
    私は要介護5の母と暮らしてます。
    14~15年前に要介護2を受けました。
    以後少しずつ介護度が増していきました。
    デイトレだと自宅で介護しながら出来るからと思い5年位前からしてます。
    個別銘柄は難しいですね。
    先々月と先月に大失敗したので皆整理して1570で行ってます。
    テンバガーを狙うよりもコツコツ型で愉しんでます。
    ヨーガが良いのかは経験してないので判りません。
    ジョギングや水中ウオーキングはした事が有ります。
    これらは心身に良いと思いましたよ。
    facebookの介護から聞く~と云うグループは介護の参考になりますよ。
    コメントありがとうございました。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/5 05:36

    こんばんは。


    介護は大変ですね。

    私は皆さまと比べますと、ほんの少ししか介護の経験がありません。


    頑張ってくださいね。


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/12/7 01:58
    ちこさん
    ありがとうございます。

    追伸
    twitterで吉田さんと云う人の風刺画に批判的なコメントを入れたら、
    ブロックされてしまって憂うつになりました。
    その絵についてググって他の人からのtwitterを読むと、
    twitter社への批判的なコメントが多く見受けられました。
    多分、吉田さんは私が通報した為に閲覧注意とか削除にあったと思ってブロックされたのかなと思いました。
    私は通報してません。

    吉田照美、風神雷神図で検索してみて下さい。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/8 05:01

    こんばんは。


    吉田照美・・・。

    ラジオのパーソナリティーかと思ってしまいましたが、違うようですね。

    Twitterで検索してみます。


  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/14 23:32

    こんばんは。


    Twitterで検索して絵も見ることが出来ました。


    あのような人にブロックされても、どうということはないのでは?


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/12/16 17:39
    ちこさん
    ありがとうございます。
    人権の道理を説いたtweetに対して、
    ブロック行為をするような人が多くの人から、
    擁護tweetを受けてる事に世間の理不尽さを感じたのです。
    何故こんな人が世間から支持を受けてるんだろうと・・・
    世渡り上手な者が成功する理不尽な此の社会に対して、
    挫折感を味わったから落ち込んだのです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/22 03:54

    こんばんは。


    世の中は不条理ですし、理不尽なものですね・・・。


    とは言え・・・。

    あのような人からのTwitterでのブロックは、むしろ誉ではないでしょうか?(^^)


  • イメージ
    岡本 廉さん
    2017/12/22 11:29
    ちこさん
    気に留めて下さりありがとうございます。
    世相を風刺する目的で描いた物でも人権を蔑ろにするのはダメですよね。
    あの風刺画を支持されてる人達の多くが護憲平和とか人権尊重を標榜してる反自民、
    親中韓の人達のようですね。

    追伸
    twitter株価は最近2年間の最高値を更新してますね。
    トランプ政権の減税政策効果以外にも、iot技術の広まりとビッグデータの商用活用にtwitterと云うコンテンツの有用性を市場が期待してる事も加味されて株価UPにも繋がってるのではとも思います。

    追伸2
    クリック株撤退との事ですが、
    にゃいたさんのようにレバレッジを抑え目(3倍未満)にして尚且つ両建てして、
    動いた方への順張りで年率換算500%以上のパフォーマンスを上げる方法は理にかなってるかと思います。
    ただ専業主婦のようだから株価の動きに機敏に対処できる時間が取れるからこそかも知れません。

    ザラ場での株価変動に臨機応変に対応出来ない環境下でのトレードは、
    パフェット氏のような優良株投資か、
    桐谷さんのようなトレード差益より、
    配当や優待を優先したトレードが無難かも知れません。

    とは言え、
    ザラ場をいつでもみれる私も10月、11月で計-200万円程度の損切りをしました。
    にも関わらずトレードを続けてます。
    パチンコや競馬にのめり込んでる人と同様に一種のギャンブル依存症になってるのかも知れません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ