こんばんわ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3937件目 / 全6356件次へ »
ブログ

こんばんわ。

本日で、大口ファンドの解約受付(45日ルール)は「終了」致しました。

   

NYダウは現在、先物が下げているので「日経先物も下落」しています。
今夜のNYダウは「下落してのスタート」かと思いますが、NYダウの大引け
となる明日(日本時間)の朝には、かなりの「戻り相場」に変化して、長い
「下髭が発生する」と、私は思っています。   

この想定が正しければ、明日の相場は、防衛体制(繋ぎ売りの投入)から、
「ドデン買いに変更」を致します。   

  

想定が、間違っていれば「防衛体制の継続」です。   

  

どちらに転んでも、問題は無いので、やはり「資産管理」と、今年の爆益
資金である「backup資金での投資効果」を、更にUPさせる投資運用術は、
とても大事だよね!  
アハハハ

株価が下がっても、問題の無いポジション(繋ぎ売り)で、売り方さんの
力を逆に利用して、踏み上げ相場に変化するのを待てば、BIGチャンスが
訪れるので、とても楽しみです。  

解約資金の確保に伴う「売りの圧力」が、明日からは減少すると、空売り
さん達は、凄く「どえりゃ~」事になるけど、繋ぎ売りの場合には、全く
問題は無いから、同じ信用売りでも「空売りと繋ぎ売り」は、全く意味の
違う「別もの」かと思います。   
アハハハ!

今日の日本市場は、事前ブログに書いた通りに「ひ弱な市場」でした。
自力での上昇が難しい市場なので、海外市場(特にNYダウ)の上昇後
にならないと「上昇が出来ない、世界一チキンな市場」かと思います。 

本日の大引けには「自力での反発があれば、売買対応の方針を変更する」
可能性も踏まえて監視を致しましたが、やはり変更には至りませんね!    

相場に限らず、仕事も、学業も「スピード」や「コストが重要(学業は
テストの点数)」が大事だと言う方々が多いかも知れませんが、一流の
プロや、賢人達は、何事も慌てずに「大切にするものの本質」は、安易
な「スピードやコストでは無い」と、今夜もブログに書いて置きます。  

今朝も書いた【伝説の教師「エチ先生(橋本武)」の『銀の匙の授業』】
でも、「横道こそが王道」との発言をしています。    

くり返し書きますが、すぐに役に立つことは、すぐ役立たなくなります。  

横道にそれても、興味を持ったことから、気持ちを起こして、自分を掘り
下げて行く方のが、大切なので、楽しい相場の対応も、同じですね!   
アハハハ!!

  

明日も、大いに相場を楽しませて頂きます。     
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/11/15 23:15
    こんばんわ、夢想人さん。  
    近年の中国では、一昔前の中国とは違い、日本の上場企業で
    働く人よりも、給与所得が多い人が増えました。  

    今の日本企業に足りないものは、時代に添った新製品の開発
    力と、既得権益に捉われない事業力の減衰に、加えて少子化
    の問題が大きいと思います。  

    政治も、企業も、豊かな社会を創出して行くバイタリティー
    に欠けていて、最初から目の前の壁に対して、安易な計算で、
    即、諦めてしまう風潮が問題かと思います。  

    日本を、そして世界を、豊かに変えて行く、バイタリティー
    に溢れた「サムライ」がいれば、良いのですが・・・   
    今の日本市場が重いのは、海外勢の日本に対する評価と受け
    止めた方が、良いのかも知れません。  
    アハハハ

    素敵な今宵を!      
    アハハハ!
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/15 22:40
    こんばんは。

    日本は、チキンな相場とおっしゃいますが、

    自分の給料が、来年には、2倍になっているとは到底思えず、
    現状維持がやっとというのが、上場企業で働くものの実感なのです。

    おそらく、中国や東南アジアの上場企業で働く人は、会社業績好調による将来の給与の大幅アップは、大いに期待できるでしょう。

    しかし日本では、それはあり得ない。

    そう考えると、日本株の株価の水準・上値が重いというのは、
    やむ得ないものだと思うのです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ