「希望の党」は「希望を失くした議員の党」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ336件目 / 全2192件次へ »
ブログ

「希望の党」は「希望を失くした議員の党」

さて何とも鬱陶しい衆院選の投票日まであと三週間。


敵前逃亡した身売り政党に与党も焦りの色を隠せないというのが本音かも。


一方小池都知事が衆院選に出馬するかどうかが焦点になっていますが

一年間都政を混乱させただけで逃げ出すと

都民だけでなく多くの国民から顰蹙を買い、人気の低下に繫がりかねません。


尤も今回の衆議院選挙に勝算があれば次期総理の第一候補だけに

都政を放り出してでも国政へ復帰する道を選ぶのかも知れませんが。


しかし現実はそう甘くはなく、自公を悩ますことは出来ても

脅かすところまでは行かないと予想しています。


衆議院の議席数は今回から10議席減って465議席。


このうち公明党・共産党・リベラル系無所属など希望の党と一線を画す各党で

およそ85議席は確保するだろうと言われています。


そうなると残る380議席を自民党と希望の党で奪い合うことになりますが

どう考えても希望の党が180議席以上獲得するのは困難でしょう。


個人的には純粋な希望の党と身売り政党を含めても130議席が一杯かと。


先ず旧民進党から立候補を希望している議員は約75名だそうですが

希望の党が公認するのは半数程度ではないかという噂もあります。


「希望の党」が小池人気でどれだけ票を集めることが出来るかは分かりませんが

都知事を放棄すれば人気は落ち、都知事を続ければ希望の党の躍進は期待薄。

つまり衆院解散のタイミングが悪かったのではないかという意見もありますが

案外安倍政権にとっては結果オーライになる様な気がしています。


因みに「希望の党」は表向き小池新党ですが

裏では小泉氏と小沢氏が連携している「3小党」と言われており

そこに身売り政党(主に旧民進党)が合流する訳ですから

実体は「希望を失くした議員の党」というのが個人的な印象です。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    島津。さん
    2017/10/2 23:31


    こんばんわ~♪

    安倍を倒すのはみんな一致していてもまとまらないね♪
    小池さんも、何でもかんでも受け入れて落選は自己責任でも良いのならウェルカムにすれば?とか?ね♪
    枝野は基本詐欺代議士だと思う。
    東日本大震災の対応は許せないのね~。
    しかし政治家さんは、こんななかテレビ目線で出演、発言大変ですね~♪


    企業社長の様にごりごり孤独に突き進むのは何処の誰かしらね♪
    人気で行くなら、タモリとかたけしとかキムタクだったりでもいいとか♪
    世論調査、支持率、人気度、とか、データで投票する若者もいるし、投票も難しいね♪
    わたくしめは投票日はどうしよー?悩んでましゅ♪
    本日含み損銘柄が沸騰気味上昇で先ほど、びっくり確認それは「フィスコ」♪あー恥ずかしい♪
    それでは
    おやすみなさい♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/3 00:18

    島津さん こんばんは。


    小池さんはメディアを使うのがお上手ですし

    そういう能力は女性の方が長けているのかも知れませんね。

    でも最近少しずつ本性が見えて来た様でやや違和感を覚えます。


    ところで話は変わりますが

    万一小池さんが衆院選に立候補すれば

    都知事選に泰葉が立候補するのでは?

    だとすれば事前に精神鑑定が必要だと思いますが。。。


    因みに「フィスコ」の話が出ましたが

    偶然にも私は今「ビスコ」を食べてま~っす(^◇^)

    Thumb




  • イメージ
    島津。さん
    2017/10/3 00:34

    ビスコって♪

    やはり明日は下がるフィスコかしらね~♪
    まっ
    1000しか持ってませんから、ほったらかしておきます♪

    百合子マスコミにみこしに乗せられ、最後は落ちるのかな~♪衆院選に出ても落ちたりして♪
    でもね
    凄い方ですね百合子。
    もっとプッシュしませんと飽きられます、ネタが持ちますか?楽しみです♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/3 01:10

    ビットコイン取引所関連の銘柄って有望なんですか?


    あまり儲からない事業だと思うんですがどうなんでしょう。


    ところで小池さんは今が一番絶頂期だったりしてw



  • イメージ
    島津。さん
    2017/10/3 01:19

    明日からは百合子空売り気配ですか~♪☆
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/3 08:29

    百合子(揺り子)相場で乱高下でしょうね^^


    少なくとも外人は買い控えると思いますが。。。

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/10/3 09:49

    ビスコ。


    私はグリコをどんどん売り増していますが。w


    ビスコが売れるとグリコが上がる?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/3 10:02
    まさかビスコに反応されるとは夢にも思いませんでした(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ