本日の相場は、ガツンと「大和魂」で買いました。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3930件目 / 全6260件次へ »
ブログ

本日の相場は、ガツンと「大和魂」で買いました。

こんばんわ。  

  

本日は「ロケット野郎の刈上げ」が、太平洋上で水爆実験との報道で、
地政学リスクの影響から、為替は「ドル安/円高」。   

  

株価も下落の展開でしたが、日本投資家の「サムライ:大和魂」を
発揮して、後場にはガツンと買いを入れました。     
アハハハ

  

不思議な「非常識」が、まかり通る「現在の相場」です。   

何が不思議かと言うと「日本の地政学リスク」で、円高になると
言う「専門家の矛盾した説明」です。    

以前は、有事の「ドル買い」と言われましたが、米国経済を立て
直す為に、FOMC(金利政策)による金融緩和の影響で、有事
のドル買いは影を潜めて、日銀(黒田さん)が金融緩和の政策に
踏み切る前は、有事の「円買い」も解かりますが、現在の米国は
金融緩和から、ゆるやかな「金融の引き締め」に移行しています。  

それに対して、日本では金融緩和(マイナス金利政策)を継続の
最中なので「有事の円買いになる」のは、かなり矛盾している
事になるはずですが・・・?      

     

こんな単純な矛盾が、まかり通るのは「大きな謎」です。  
日本が「地政学リスク」にさらされる場合は、経済の混迷から、
「円安・ドル高」になるはずなのに・・・  
従って、本日の「為替と相場の動き」は、実態からは、かけ離れ
るので、下落している時には「反対売買」を試みました。   


   

想定通りに、相場の終了後には、為替も実態との乖離から、元に
戻す展開が、始まっています。   

  

反省するのは、単に底値を「買う」よりも、下落の抵抗をせずに、
繋ぎ売りで下落に併せて、底値付近の買いたい処で、繋ぎを利確
しての「ドデン買い」が、最も投資効果があると思いました。   

  

この反省を次回は活かして、楽しみます。    
アハハハ

中間配当に伴う売買営業日は、後「2日間」のみ。    
来週の相場がとても楽しみです。    
アハハハ!

  

素敵な「今宵と週末」を、お過ごしください。    
アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 23:35
    薬膳療庵さん、こんばんわ。  
    流石、なかなかの「良いセンス」ですね!  
    アハハハ

    亀岡の温泉は、大きな施設で、広々とした敷地の
    自然の中にあり、食事も充実して、良いですね!  
    営業時間は「速く終ってしまう」けど・・・   
    アハハハ!

    素敵な週末を!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    薬膳療庵さん
    2017/9/22 21:49

    薬膳療庵です~^^

    私も今日は行きました!

    燕返しか、抑え込み、

    罫線見ながら出しました、

    今日は黒田さん出動せずで少しの押し、

    月曜は前夜祭、

    火曜は朝一の吹きあがりを少量繋ぐ、

    一昨日の逃げソフトバンクドンピシャでしたが、

    油断禁物、

    当日は権利落ちをカバーにくるでしょう、

    RCI三本が揃う時ど転します、

    筋書き通りいけばよいがと、

    明日は亀岡の温泉に行ってきますわw~

    。。。



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 21:04
    スーパーカーでGO!  

      

      

     
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 20:56
    アハハハ
    そうですか、それはとても良かった。  
    バッチリですね!  

      

    アハハハ!

  • イメージ
    島津。さん
    2017/9/22 19:59
    こんばんわ。
    含み損銘柄はプラ転しましたので若干利確定致しました♪
    すみません間違いました♪☆
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 19:37
    こんばんわ、島津さん。  
    今週は含っみ~損銘柄達を若干利確定致しました♪   

    あらまぁ~・・・  
    そうでしたか・・・ 
    「損切り」をするので有れば、傷の浅い内に早くですね!  
    早けれな、幾らでもチャンスは訪れるから、賢い選択かと
    思います。   

    良い週末を!    
    アハハハ

  • イメージ
    島津。さん
    2017/9/22 18:42
    こんばんわ。お疲れ様です♪
    今週は含っみ~損銘柄達を若干利確定致しました♪
    本日のパラちゃんさんの、パンダはまさに僕の事の様で、爆笑です♪
    来週もこれからも楽しみますぜぃ♪
    今宵すこやかに休日有意義に♪☆

ネット証券比較

みんかぶおすすめ