2017年7月4日(記録のみ)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1017件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2017年7月4日(記録のみ)

日経平均 ; 20032.35 (-23.45)
TOPIX ; 1609.70 (-4.71)
JASDAQ指数 ; 3247.69 (-26.78)
マザーズ  ; 1149.62 (-32.57)

日経平均は小幅反落。今日は新興も結構下げまして私のPFは後半連敗でスタート。前半戦の振り返りの時にも書きましたが、今年はあまり相場が上昇についていけてる感じがしないんですよね。昔に比べて相場に向き合う時間が減っているので、そんなに甘くはないという事なんでしょうけども(^^;

-------------------------------

日経平均は23円安と反落、朝高後に下げ転換し一時2万円割れ、北朝鮮情報に警戒感も=4日後場
7月4日(火)15時23分配信 モーニングスター

 4日の日経平均株価は前日比23円45銭安の2万32円35銭と反落。前場は、3日のNYダウ・欧州株高や円安・ドル高進行を好感し、買い優勢に一時2万197円16銭(前日比141円36銭高)まで上昇した。その後はいったん伸び悩んだが、前引けにかけやや持ち直した。午前10時前に北朝鮮がミサイルを発射したと伝わったが、影響は限定された。後場は上げ幅を縮小した後下げに転じ、1万9971円53銭(同84円27銭安)まで下押す場面があった。売り一巡後は下げ渋ったが、戻りは限定された。4日の米国市場が休場で海外の参加者が少ないなか、円下げ渋りの動きもあって利益確定売りに押された。北朝鮮が日本時間の午後3時半から特別重大報道を行うと予告したと報じられ、警戒感につながった面もある。

 東証1部の出来高は18億5772万株、売買代金は2兆5053億円。騰落銘柄数は値上がり530銘柄、値下がり1374銘柄、変わらず118銘柄。

 市場からは「北朝鮮情報が心理的にマイナス作用した面はあるが、朝から一定程度時間を区切って機械的な売り注文が出ていた可能性もある。引き続き上値は重いが、25日線で下げ止まり、下値切り上げのパターンは崩れていない。米国市場の休場明けで外国人投資家が復帰してくるかが注目される」(準大手証券)との声が聞かれた。

 業種別では、任天堂 <7974> 、ピジョン <7956> などのその他製品株が下落。リクルートH <6098> 、エムスリー <2413> などのサービス株や、JAL <9201> 、ANA <9202> などの空運株も軟調。HOYA <7741> 、東精密 <7729> などの精密株も軟調。

 個別では、公募増資1400億円を実施すると発表した出光興産 <5019> が急反落。タカタ <7312> (整理)、DLE <3686> 、ジンズメイト <7448> 、平田機工 <6258> などの下げも目立った。

 半面、トヨタ <7203> 、SUBARU <7270> 、ホンダ <7267> などの輸送用機器株や、商船三井 <9104> 、郵船 <9101> などの海運株が上昇。国際帝石 <1605> 、石油資源 <1662> などの鉱業株も堅調。

 個別では、芦森工 <3526> が連日のストップ高。防衛関連の石川製 <6208> や、「ヒアリ」対策関連のサニックス <4651> も上伸。きのうストップ高のSサイエンス <5721> は連騰し、昭シェル <5002> 、福島工 <6420> などの上げも目立った。なお、東証業種別株価指数は全33業種中、24業種が下落した。

-------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ