明日は、どうかな・・・?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4204件目 / 全6356件次へ »
ブログ

明日は、どうかな・・・?

こんばんわ。  
今朝の「ブログに書いた通り」の「相場状況」でした。   

お蔭様で・・・     
イエ―イ  
アハハハ

私は「売り方さん」ではありません。  
只の個人投資家です。
相場は、常に「一方的に動く」訳では無いので、投資運用には
「トレンド方向」に「添った相場対応」を行うと、売り方にも、
買い方にも、なってしまうのは「当然」かと思います。   
アハハハ! 

今日の日本市場は、やっと「小反発  」ですが・・・    
「出来高」や「信用倍率」に相場への影響が為替よりも大きい
影響力のある「米国長期10年国債」の利回りや、金価格に、
原油価格、雇用情勢や、各業種毎銘柄の成長性等を踏まえて、
メジャーSQ日迄は、油断を許さない状況が続くかと思います。    

5月には、日本市場が「2万円の壁を中々超える事が出来ない」
状況下では、「高値掴み」には注意との意見が、賑わっていた
はずですが・・・    

本日は、2万円を割って「割安」と言う意見も多くなりました。   
「逆張り」で買う個人投資家も、多い状況になったと思います。
さて、明日はどうなるかな・・・?   

何を根拠に「株価が割安・割高」なのかが、かなり「曖昧」で、
投資を行うと「大きな怪我をする方々」を、過去には、何回も
見て来ました。    

「買いに入る」ので有れば、しっかりとした「根拠と方針」を
持って、周囲が弱気な状況下でも、自信を持って、楽しく相場
とは「向き合いたい」ものです。   
アハハハ!!

私は、明日も「繋ぎ売り」を、未だ、基本的には外しません。  
その日の状況に応じて、「繋ぎ売り数量」の増減を加えて、
「利益を積み上げる」事が、現在の「MY基本投資」です。  
「メジャーSQ通過後のトレンド方向」を読み切る為にも、
焦らずに「投資の王道」に徹します。  

今夜も、早く就寝して、明日の相場に楽しく向き合います。      

それでは、今夜も「絶好調」の相場運用には、相場の神様、
女神様に感謝して、「乾杯!」      
アハハハ!!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/6/7 22:03
    こんばんはー

    パラちゃんさんは、以前に「夏枯れ相場が来る」
    とブログに書かれていたように、記憶していますがー
    (記憶違いでしたらスミマセン)

    見解、変わらないでしょうかー

    私見ですが、2万円台は本物じゃない感を感じてます。

    日本は、少子高齢化・働き方改革待ったなしなのに有効な対策なし、消費税増税先送りで財政赤字に対策なしと、政府政策の無策が、成長の足かせになると思われますが。。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/6/7 23:47
    こんばんわ、夢想人さん。  
    以前に「夏枯れ相場が来る」
    とブログに書かれていたように、記憶していますがー  

    アハハハ
    覚えていてくれたのは「嬉しい」ですね!   
    その通りです、「見解は、変わりません」。  

    「夏枯れ相場」に備えて、今は「繋ぎ売り」を入れて、
    両建ての状態にして、株価が上昇しても、下落でも、
    問題は無い「ポジション」を基本に相場の対応を実施
    しています。  

    夏枯れは早ければ「5月頃に来る」と想定しましたが、
    「米国経済の堅調さを背景」に、夏枯れ時期は、ズレ
    込んでいると判断しています。   

    この時期が読み切れれば「大きなチャンス」をゲット
    出来るのですか・・・   

    チャンスを逃がさないで、想定が間違いでも、相場の
    「対応が可能なポジション」から、チャンスを伺って
    います。   

    明日の相場は反発して上昇する状況に入っていますが
    これは「メジャーSQ」の思惑が大きいと判断して、
    明日もデイトレに徹して「上昇益をゲット」しても、
    大引け終了時には「繋ぎ売り」の体制を崩しません。  

    これを繰り返せは、どちらに動いても爆益はゲットが、
    出来る「常勝・無敗」の「投資の王道」かと思います。  
    ご参考まで。 

    デワ、お休みなさい!  
    良い夢を!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/6/7 23:56
    お休み前の追伸です。  
    アハハハ

    明日の相場が反発しなくても、相場の対応は同じですよ!  
    その際には、デイトレに徹して「下降益」をゲットしても
    大引け時には「空売りを持ち越さない」で「繋ぎ売り」の
    ポジションは、崩さない。  

    以上です。    
    アハハハ!
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/6/8 00:26
    こんばんはー

    夏枯れは、後ろズレですね。
    丁寧な返信、ありがとうございましたー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ