音が出ないと調子狂うな

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全261件次へ »
ブログ

音が出ないと調子狂うな

 コンビニ最大手のセブンイレブンが、4月中旬にヤマト運輸の宅配ロッカーを東京都内の30店舗に設置することになったそうです。


 不在で荷物を受け取れなかったり、ネット通販で商品を購入した場合利用できます。 ただし、ヤマトの会員制サービス「クロネコメンバーズ」に登録することが条件です。 料金は無料。


 現在でも、コンビニで受け取るサービスがあるにはあるのですが、本人確認や荷物探しなどに手間がかかって、レジが煩雑になってしまうデメリットがあるので、宅配ロッカーのほうが使い勝手は良いとのこと。


 少しでもドライバーの負担軽減につながるとイイですね。




前場 



 4月に入りましたが、まだまだ肌寒い日が続いています。 もっとも明日からは急激に気温が上がるそうですが。 ちなみに私は気温が20度超えたら半袖と決めています。


 デイトレのほうは、3月の後半大苦戦したものの最終的には1万チョイの浮きで終わりました。 勝つ金額は少なくても月トータルで全部黒字だとイイんだけど、まあそう上手くはいかないだろうな。



 ヤマハ発動機を買い、2500円の勝ち。



 途中で、頭痛くなってきて寝てしまったので、前場はこれっきりでおしまいでした。




後場



 今日は日銀短観の日。 大企業DIはプラス12で市場予想を下回ったんだそうな。 ひ~っまた日経ちゃん下がっちゃいそう。 


 それを受けてか朝方急降下した日経ちゃんですが、9時半ごろから切り返して前場終値68円高。 うーん、今日1日だけ騰げて、後はじり安じゃないのかねえ。



 神戸製鋼所を買うもケも無し、同値逃げ。 コーエーテクモを空売りして1000円の負け。



 ところで、今日は朝からネットストックハイスピードの音が出なかったのですが、そのうち治るだろうと思ってたら後場に入っても治る気配なし。


 いつもは約定すると「ポーン」と音がするのですが、それがないので約定したかどうか分かりにくく、やりずらくてしょうがない。


 試しにYouTubeで音楽を聴いてみようとしたら、動画も再生できないようになってました。 あら、松井証券が悪いんじゃなかったのね。 


 音が出ないのは困ったものですが、もう一台のパソコンは全く異常なし。 ということは、もしかしてパソコンが壊れちゃったかな


 一番困るのは、知らないうちにクリックして約定したのに気付かず、持ち越して強制損切りというパターンです。


 やめようか、続けようかとまごまごしていたら、太陽誘電の買いで2000円勝ったので、ようやく決心がついて本日はこれまで。


 ログアウトする前に、建玉が残ってないかどうか入念にチェックしときました。(^^;)


 


次回定期戦は19日(水)の予定です。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。セブンイレブンは良く買い物します。
    宅配ロッカーは良いですね。家の近くのセブンイレブンに聞いて
    みます。それよりいい方法ないか問い合わせてみます。
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/3 21:38

    I SAI企画プロダクションさん、こんばんは。


    私はよくコンビニで弁当を買います。コンビニ弁当だけだと体に悪そうなので野菜ジュースを一緒に買うことにしてます。 宅配ロッカーは駅にも設置してあるし、これからどんどん増えていく流れなのでしょうね。

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2017/4/4 12:12
    こんにちは!

    複数銘柄を同時にやられているのですか?
    音が出ないとやりづらいでしょうね。


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/4 22:57

    野良黒将軍さん、こんばんは。


    今日はパソコン普通の状態に戻ってました。どうやら一時的な不具合だったようです。


    ネットストックには板を二枚並べておいて、それをとっかえひっかえするイメージです。当然間違いも多いです。

  • イメージ
    lisaさん
    2017/4/4 23:32

    こんばんは~


    松井証券を利用していらっしゃるのですね

    SBIが一番手数料が安いと思っているのですが

    違ってたかしら?

    でも慣れてるっていうのが一番大事ですね

    音が出なくなったらそれは大変 

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2017/4/5 02:28
    おぉ、カイオワさん板も複数見ていらっしゃるんですね~
    すごいなぁ。プロのディーラーみたいですね。
    自分もカイオワさんみたくできたらいいなぁ。。。と思ってます(が、結局数字に弱いのでチャート派w)
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/5 04:41

    こんばんは。


    利確おめでとうございます(^^)


    今日は日経は上げそうですね!

    もっとも・・・。

    カイオワさまは今日は取引をなさらないんですね・・・。


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/5 09:41

    Iisaさん、おはようさまです。


    そうですね。総合力だとSBIに軍配が上がりそうですが、デイトレに限れば「一日信用」は手数料タダなので松井証券が優位です。


    欠点は空売りのできない銘柄が多いことです。 儲かりそうな銘柄をわざわざ選んで外してるんじゃないかと思うくらいです。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/5 09:47

    野良黒将軍さん、おはようさまです。


    いやはや、形だけ真似しても頭がついていきません。同じようなヘマを定期的にやらかしてます。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/5 10:07

    888ちこさま、おはようさまです。


    あっ、ありがとうございます。


    今日は午前中だけトレードする予定です。最近の日経ちゃんは後場でもろくも崩れるパターンが多いので騰がってても油断なりませんねぇ。

  • イメージ
    漠羅天さん
    2017/4/5 23:20
    こんばんは^ ^
    利確おめでとうございます^ ^

    私は利確額も大きくなりましたが、それ以上に失点するので結局チャラです^_^;
    今日の糸井のようなスカッとする一打を打ちたいです
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/5 23:43

    漠羅天さん、こんばんは。


    むむっ、ロットを大きくされたのでしょうか。いいな~。私は大きくするとすぐ負けがこむ傾向があるので最近はちっちゃいのばっかりです。


    糸井選手のスカッとする一打。 私はやっぱりランディバースを思い出します。 ヤクルトのティムホーナーもすごかったな。 古くてどーもすいません。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/6 21:46
    カイオワさん こんばんはぁ~。

    4日の下げも 今日の下げも 思いっきり 下に~下に~~頭が高いと もぐら叩きの ポカポカで 酷かったですね~。
    明日も 難しい相場のようです。

    春なのに 花も咲きません。

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/7 03:31

    ちこ姉さん、おはようさまです。^^


    昨日の日経ちゃんはイイところなかったですね。花どころか春の嵐が吹き荒れています。


    今回の一連の下げは先月出たヒンデンブルグオーメンと合わせて考えるとヒジョーに不気味な感じがします。16000円もアリということで考えてます。

  • イメージ
    lisaさん
    2017/4/13 18:21

    こんばんは~


    熊本の震災から1年とニュースで見ました

    落ち着かれましたでしょうか

    わたしも阪神大震災を経験していますので

    何かしらトラウマは残りますよねっ

    あとで気がついたのですが

    震災以来 熟睡が出来なくなくなりました

    少しの音でも目が醒めるようになりました

  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/13 18:47

    Iisaさん、こんばんは。


    そうですね。震災当時私は会社にいたのですが、確かにデカかったけどあんなにおおごとになるとは思ってもいませんでした。あれがまさか前震だなんて・・


    翌日深夜の本震は本当に怖かったです。 私のところは震源から比較的離れてはいるのですが、それでも気分が悪くなるようなグルグル回る感じの激しい揺れで一時はノイローゼになりかけました。


    とにかく暗闇で寝るのが一番怖くて、半年ほどは豆電球をつけたまま寝てたもんです。


    朝のニュースでやってましたけど、揺れには地盤が大きく関係しているらしいですね。 家屋が倒壊した土地の地盤は地下の浅いところが粘土質になっていて揺れを増幅するんだとか。


    これから家を建てるときはその辺も調べないといかんですね。


  • イメージ
    pepemoonさん
    2017/4/14 19:01
    こんばんは、
    最近お姿を見ないので、どうしてるかとおじゃましました(^^)
    お忙しいのでしょうかね?
    カイオワさんはたまに平日休めるんですか?

    次回は来週だったんですね。ではまた~
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/15 03:34

    pepemoonさん、おはようさまです。


    みんかぶは一応毎日閲覧しているのですが、忙しい時はマイページでだーっと見ることもあります。


    お休みは私の場合なるたけ平日にしてくれるように課長に言ってマス。 もちろんデイトレするためなのですが、日曜祝日はお休みの希望者も多いので、喜んで「あーいいですよ」と言ってくれます。



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/17 20:20
    カイオワさん
    こんばんはぁ~。

    怖い地震から1年過ぎましたね~。
    NHKで南阿蘇村を鶴瓶の家族に乾杯でやってますね~。

    ここは のどかな所ですね~。

    カイオワさんは マンションでしたっけ?
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/4/18 04:01

    ちこ姉さん、おはようさまです。


    ああ、南阿蘇村ですか。あの辺は震源に近いから被害も甚大だったみたいですね。


    私んちは一戸建てです。避難所は近くにあったのですが体育館に逃げても危険度はそんなに変わらないんじゃないかと思い自宅にとどまりました。 留守の家を狙う窃盗団らしき者どももうろついてたのでその辺も心配で。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ