本日の悲喜こもごも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5205件目 / 全8268件次へ »
ブログ

本日の悲喜こもごも

午後再放送のあったテレ朝の「警視庁捜査一課長」は思ってたのと違ったわー。

たしかにプログラムには「・・・・・1」と書いてある。5年前の1作目じゃ。

これなら何回か見てるわー。また見てしまった。まーこういうの好きだからいいけど。

昨年の熊本地震の日に途中で報道番組に切り替わったために後日放映されて、
それを見逃したやつさー、そのうちまたやるかなー??

ちなみに本日のデイトレは、1ヶ月ぶりのまともな買い。
寄り直後の下げは早すぎてついていけなかったので、下がったところを
見計らって買い、日銀の買いリバ期待で待って待って待って利確。

こんなこと、日銀がなかったらやってまへんで。変な相場。



14件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/27 18:31
    馬い、ちがっつた。上手いでした、あはは
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/27 18:36
    マイルド。さん、こんばんは。

    下げてるときって自動化みたいにして下がるから、
    本来はすごく怖いところだけど、日銀さまさまですねん。

    「墜ちるナイフ」という言葉は死語になるかも。

    (ちなみにぼく自身は日銀のETF買いには断固反対の立場です。気持ちと取り組みは別^^;)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/27 18:43
    2頭のクジラ、世界の評価は別のような?日本の価値観が全て世界で
    通じるとは、感じない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/27 18:55
    そうですねん。

    GPIFは利益を出さないといけないから注意深くやってるでしょうね。
    日銀は、あまり考えずに粛々とやってるだけでしょう。
    実はそろそろ日銀自身も迷っているのではないか。
    年度内は予算消化みたいにするだろうけど4月からは方針変更もあるかもね。

    買い参戦は前場下がったときだけ。しかもザラ場居るときだけにしたい。
    明日からまたしばらく仕事だからノーポジ様子見ですだ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/2/27 20:00
    日銀さん、じゃらじゃらとくるから。

    きもおとかわらん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/27 20:09
    yocさん、こんばんは。

    ものは考えよう。日銀施策がなければ東証水準維持できなかった。

    あとに残るのはテーパリング。

    永久にETF温存ってのはさすがにあり得ない。
    買えば買うほど結末はハードランディングに。

    まるで中国のように・・・・

    そういえば中国がいずれハードランディングするって思ってたけど、どうなったんだろう・・・・
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/2/27 20:13
    こんばんは。

    しっかし、他国の大統領のことでなんでこんなに日本市場がへんてこにならなアカンのでしょうねぇ 笑
    とうのアメリカ市場さんは無邪気に素直に上げてるのにねぇ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/27 20:24
    ソゼさん、こんばんは。

    アメリカさんはよくご存知のように基本順張りですからねー、何も考えてないと思う。

    トランプは、もはや漫画のキャラみたいになってるから、そのうちアメリカでは軽く扱われるようになると思う。

    日本については繰り返し語られるネタがありますよ。
    詳細は覚えてないので、多少アレンジしますが↓

    世界が象について考えた。
    アメリカ「象の自由と解放について」
    ドイツ「象の解剖学的遺伝子について」
    フランス「象の愛について」
    イタリア「象は一日にしてならず」
    イギリス「象の経済と修理方法について」
    ギリシャ「象って借金するのか?」
    中国「象って美味いのか?」
    日本「象はぼくのことどう思っているのだろう?」
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/2/27 21:49
    ぎゃはは おもしろいね。

    満員の救命ボートに子供を乗せるためにひとり下りてもらわなければならないシチュエーション。
    日本人にはなんと言って説得したら効果的か?
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/2/27 22:18
    こんこん

    日本のりす「象はぼくより大きいだろうか」
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/27 22:53
    ソゼさん、

    にゃは。それも簡単ですね。たとえば、

    イタリア人に、「今、英雄になるときです!」
    アメリカ人に、「この子供が未来の地球を救うのですよ!」
    中国人に、「この子があなたの親族郎党を養ってくれるそうです。」
    日本人に、「あなた、見られてますよ。」

    ちなみに、中国人は上記のようなことを言われても信用しないので、即座にその子を殺すと思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/27 22:55
    風車の弥吉さん、こんばんは。

    日本のりす「象はぼくより大きいだろうか」

    それはおそらく
    「象のちんこはぼくより大きいだろうか」
    が正しい
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/2/27 23:06
    そか、日本人にはそいうのもアリだね。
    織れの記憶では、
    「みなさん喜んで降りられてますよ」
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/27 23:11
    > 「みなさん喜んで降りられてますよ」

    あ゛--、そーだったー!
    それ覚え有ります。

    だよなー。

    横並びに出遅れまいとする日本。
    (それ覚え有ります、ていうリス、って言わないでー^^)

    出遅れたまま追いつけない日経、てのがオチだったりして
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ