しっしらなかった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1590件目 / 全2167件次へ »
ブログ

しっしらなかった

去年の夏頃だったでしょうか、、、PCの調子が悪くなるまえにと、HDDのお立ち台を買ってクローンを作り、その新しく作ったクローンをPCに挿したら起動せず┗(・o・)┛どっひゃ~!!

で、仕方ないので元々のHDDを差し替えても起動せず┗(・o・)┛どっひゃ~!!┗(・o・)┛どっひゃ~!!┗(・o・)┛どっひゃ~!!

っで、Windows10から7に工場出荷時の状態にまで戻して酷い目に合いました。。。w
クローンも元々のHDDも、中を比較するとまったく同じ内容のように見えているのですが、、、

っで、っで、そういった事の無いように、大枚をはたいてクローンソフトを買ってクローンを作っているのですが、何気にPC相談を見ていたら、何やら近頃はセキュアブートとかと言うのが有るらしく、HDDどころか、部品を変えただけでも起動しないのだとか、、
きっとこのクローンソフトで作ったものでもセキュアブート切ってからでないと使えないみたいな、、、

って言うか、最初のお立ち台で作ったHDDでも、セキュアブートを切って交換していれば、何の問題も無かったような(ToT)

、、、(;-o-)ノ
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    こんこん、何を言っているのか難しくて解らない!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/12 12:29
    友ちん、こんち!

    情報をアップ・デートしてね。
    以前に、友ちんからパソコンに出先でも充電できる充電器があるって聞いて、ヤマダで訊いたら、「以前には、そういうのもありましたが、最近ではほとんど売っていません」て・・・

    世の中の流れは、友ちんの頭の記憶より、ずっと早く流れているってことなんですねえ・・・

    それより、研愛の病状はどうなっているの???
    クローンソフトを買うお金があったら、研愛のギブスを作ってあげて。
    皆は、研愛のその後を知りたいんだから。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/12 14:19

    こんにちわ、パソコンの事疎くてコジマ電気の遠隔サポ~トに何かあれば全て助けてもらっつてます。担当者はいつも同じ人だと直ぐ対応してくれる。意外と好みです。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/12 17:16
    isayさん、こんにちは^^
    あのね、パソコンの中にハードデスクが入っているのは分かりますよね^^
    そのハードデスクには寿命が有ってね、今のはけっこう持ちますが、以前は2~3年もせっせと動かしていると不具合が出てきて、HDDを新しいのと入れ替えてパソコン付属のCDで工場出荷時になるようインストールして・・・・
    っていうのが面倒なので、まだまだ調子の良いときに現在使っているHDDの中身のクローンを作るわけです^^
    そうしとけばいざという時に、作っておいたHDDをポンと入れ替えれば、HDDが駄目になった日とは行きませんが、HDDのクローンを作った日と同じ状態になって始められるわけです^^
    とても簡単なので、以前はちょくちょくそうやっていました。

    っで、近頃のHDDは寿命が長くなってきましたが、調子が悪くなってから作っても、完全な稼働状態には出来ないので、去年の夏にクローンを作るためにこういうコピー機を買ってパソコンからHDDを外し、新しいコピー用にHDDを挿してクローンを作ったわけです。
    そうしたら、HDDを元に戻してもPCが起動しなくなってしまったわけですねw
    で、その時はが悪いのかと思っていたわけですよ。
    ところがどうもそうでは無く、昔と違ってHDDを外すときに、PC内部の機器の変更をしますよっていう段取りをしてからでないと、そうなってしまうような設定がされている事が分かったのです、ハイw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/12 17:19
    nyaちゃん、こんばんわわ゛、、、っ

    研愛のコルセットは、そりはもう凄い、、、本当に凄いコルセットを作ってやろうと、皹、研究の皹を過ごしているしだいであります、、、はい^^
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/12 17:25
    マイルドさん、こんばんわ٩( 'ω' )و 

    ヤマダ電機の、、、、
    可愛い女の子ですか^^
    ミニスカートなんか履いてたりすて(〃 ̄ω ̄〃ゞ でへへへへ
    DELLみたいに虫獄人だったりしませんよね、、、
    ヤマダに限ってそりは有りませんよね^^;
    有ったりして(--;)

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/12 17:26
    ヤマダで無くてコジマでした(///o///)ゞねっ、、、

    っま、吸収さりたから同じでしょうか(; ̄‥ ̄;)
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2017/2/12 22:30
    ちょーーっと 待った\\\\٩( 'ω' )و ////

    研愛のコルセット、、、まさか ともちんが手作り?( ˙-˙ )

    お願いだから辞めて(ToT)絶対辞めて!

    研愛が少しでも快適に歩行できるように ともちんの変な手作りだけは(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾やめて〜
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/2/12 23:53
    こんこん。

    も一ひとつ待---った\\\\٩( 'ω' )و ////

    研愛にコルセットを履かせたら、冷えないようにパンツか猿股をはかすべし。

    柄はイチゴかハートマークがいいでねーか。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/13 07:17
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!今日もいつもどおりにハイビスカスの花びらのように綺麗なお顔でございます。
    美を追究しているおらとしては、美しい奥さまの下部として、リゾートペンションの管理人として一生懸命に勤めていきたいと思っています。


            かしこ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/13 07:24
    弥吉ちゃん、おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    この度は娘の事にまで気を回していただき、痛み入る次第でございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    チョコレートは高血圧に画期的効果があるようですが、くれぐれも食べ過ぎに注意して下さいね。

    ではではごめん下さいませ。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2017/2/13 16:42
    ちょーーっと待った\\\\٩( 'ω' )و ////

    ともちんの就職先イコール奥様の別宅計画、なんか だんだんハードル低くなってない?( ̄▽ ̄)

    そのうち、山小屋になったりすて(^◇^;)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/13 17:50
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、、、ごきげんようです

    南国はやめてアルプスにするのですか(///o///)

    そりもィヨーロッパでは泣く、、、ヌッポンアルプスですか。。。(--;)

    そりでは旦那様のやる木が、、、、(;-o-)ノ

    せめて屋久島とか御蔵島とか、、、

    御蔵島でバンドウイルカと戯れながらオオミズナギドリの観察日記を書きたい友一より(*^0゚)v
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/13 23:22
    ばんこ。

    しっしらなかった!

    研愛って、女の仔だったのね・・・

    男の仔だと思っていた・・・

    >可愛い女の子ですか^^
    ミニスカートなんか履いてたりすて(〃 ̄ω ̄〃ゞ でへへへへ

    女好きな友ちんが、犬といえども男の仔を飼うわけないか・・・?




  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/14 07:29
    nyaちゃん、おはようごじゃいまっす("э")すっ

    おらが女好きなどと、どこで思ったので消火栓

    おらが好きなのでは泣く。こりは自然の摂理なのです
                   ( ̄●● ̄)ハイ
    因みに、片足上げてシッコするオスはどうもね(--;)
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2017/2/14 14:28
    厳しいね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎他人には。

    片足あげてシッコするオスはどうもね(ーー;)って言ってる ともちんは やってるくせに(=^▽^)σアハハ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/14 17:42
    チャッピーさん、友ちんは、片足だけじゃなくて片手も上げておしっこしているんですw

    左脚をあげているときには、右手を挙げて、バランスなんかとっちゃってぇ・・・
    オスより変です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/14 18:50
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、、、ごきげんようでつ

    家の中でちっこいトイレに片足上げてシッコする絵を思い浮かべてください

    命中すると思いますぅ。。。

    無理だと思うのですが(*/∇\*) キャーーーー
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/14 18:54
    nya様、、、、いやさ大センセ、、、おらが手を上に上げてするのをよくご存じで(;゜〇゜)ノ

    方のい損傷と40肩が治らないので、ね、、、手を上げるわけですよ┐(∪。∪)┌ 

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/14 19:10
    40肩w???

    60肩でしょうが!!!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ